

追いつめられた少年

明日からがっこ。
宿題は、まぁどうにかなりそうですね。
ただ休み明けテストもあるのですが、それはどーでもいい(
この休みで気持ちの切り替えもできてきたので、そろそろ本腰入れて学校生活やってこーかなと。
一応青春まっさかりの高校生、悔いの無いようにしないとね☆

バルキー孵化はすでに終了しましたb
今回は性別不明特性2つということで結構難易度高いかと思ったのですが、2,3日で終わってくれました。
クオリティもだいぶ高くて自分としては上出来でしたね。なぜかバルキー孵化には強いのです^^
ちなみに自分用はありません。もともとフェルさん用の子で、人気も高い(気がする)ので全部配布します。
配布ですが、まだドーミラーの方が落ち着いていないので、日常生活も合わせて時期をみてやります。
あと、配布にもきちんとルール決めてやっていこうと検討しています。
思ったよりも多くの方が希望してくれて(ありがとうございます><)、その分対応が大変になってきたので、配布ページみたいなのを作ってスムーズにまとめることができるようにしたいです。
そこは検討して作っていきたいと思います。

孵化に関しては、ある問題により孵化作業ができなくなりました><
その問題とは、がない(ぁ
もともとシナリオクリアすらしていない状態で孵化作業をしていたので、資金不足になってしまい;
しばらくはきんのたま(笑)とか売っておばあさんに払っていたのですが、それも限界にorz
いい機会なのでシナリオクリアをいいかげんやってしまおうと思います。
現在は溜まった育成中。技マシンが無くて思うようにいきません><
誰か地震とかエッジとか爆発とかくれませんかね(黙

新パの構想をちょっと考えていました。
思いついたのが、ラティオス・ラティアスの「にぃにぃパーティ」。
ラティオスが臆病CS眼鏡で流星波動雷波乗り、ラティアスが臆病CS珠で流星波動めざパ炎再生 という二段構え構成。
ラティアスが相手の鋼(主にハッサム)をめざパ炎などで破壊、そしてラティオスが眼鏡流星ぶっ放し! という感じ。
華があって面白そうだと思うのですが、まぁやはり厳選環境(泣
ただラティオスはどうにかなりそうなので、ラティアスが欲しいです(
学校が始まればもっといろいろ構成を考えることができそうです。
主に授業中で☆(本腰は?

↓コメ編

続きを読む

長期休暇中にふと不安な気持ちになるのはよくあることです

昨日はお出かけが早く終わったので、楓さんとこの対戦会にお邪魔。。
チャットはあまり行かなかったのですが、気軽に入れました。
そんなわけで3戦ほどやってきましたー。結果は1勝2敗。全然ですね;

1戦目はヘラダースパで行きました。相手は砂パ。
序盤はいい流れだったのですが、マンダに出したカイザーがジバコにつかまりorz
ダースを読み違いで失い、そして砂ガブ降☆臨!
負け。プレイングもヒドかったです。風呂入りながら対戦なんてするもんじゃないな(

2戦目はケムジー(アゲハント)パーティで行きました。
こちらの先発はケムジー、相手の先発はガブリアスというとんでもない状態w
しかしそのケムジー、ガブリアスを流して後続にも負担をかける活躍をb
ですが相手のジュカインの対処に苦労し、大事な場面で☆がドロポン外すというorz
2連敗。ケムジー頑張ったんだけどなぁ。。

3戦目はガブパーティ。即席で作りました。
フォレトスに対してムーアさまを出し、出てきたランタをいばみがで突破。
出てきたハッサムにカイザーを出し、そのままカイザーのドロポンで5タテ。結果勝ち。

やっぱりプレイングを1つ1つ大事にしていく必要があるな・・と実感。
チャットのみなさんもいい人ばかりで楽しめました^^

自分もチャット会とか開いてみたいな~、とか思いました。そもそもまだチャットがないですが(
みんなでわいわいお話したり対戦したりするのも楽しいだろうな、ということで。
需要があればやってみたいと思います。
せっかくブログ開いたことだし、楽しんでいかないとねっ☆


ドーミラー孵化も開始。まずは意地っ張りの子から始めました。
HBDとA意地っ張りの親で、パワーウエイトとかわらずの石を持たせて孵化作業。
目標はHABでDS20以上あたり? ちなみに特性は浮遊固定。耐熱はその場で逃がします。←(もし耐熱が欲しい方がいれば厳選しますよ
まぁのんびりやっていきますよ~。
・・とか思っていたらあっという間に出てきました(

ドーミラー(意地っ張り)浮遊 H31 A31 B31 C0 D31 S22

文句無しの出来栄え! まぁもうちょっと素早さが欲しかったかもしれないですが、それは欲が出すぎ;
副産物も4体ほど。いずれも3Vはあるので好調なんじゃないかな♪

そんなわけで引き続きドーミラー呑気の孵化に入ります。
自分用としては腕白で十分なのですが、一応目標はHBでADどちらかV 他20以上ですね。
呑気を完成させ次第、配布やります。

コメ編↓

続きを読む

小4の頃、サンタさんに関する衝撃の事実を母の口から告げられた

メリークリスマス!

みなさんにはサンタさんはやってきましたか?
自分はサンタさんをやってきました(

自分は今、何が欲しいかなぁ・・・。
というわけでリストアップ。今後の計画にも使います。
ちなみにポケモン雑記なのでポケモン関連のネタですよ?


・ドーミラーの意地っ張りと呑気  ←そろそろ孵化開始予定
・キモリ せっかち 目覚めるパワー炎 ←この型を受けられる子っていない気がします
・ゴース 臆病と無邪気 無邪気のほうはめざパ炎も ←特に臆病型
・コイキングの意地っ張りと慎重 ←万能竜舞型と耐久竜舞型と飛び跳ねる型w 特殊も欲しい
・意地っ張りカビゴン ←追い打ち型と鈍い型、自爆も欲しいなぁ・・。
・エイパム陽気 ←先発起用で
・慎重イワーク ←ステロ吠えるを使っていきたい。若本(
・鋼スカーフ仕様コイル ←3代目鋼スカーフをやらせたい
・臆病ラッキー ←実は使ったことがない;
・アグノム ←先発ステロ撒き
・サンダーの控え目か図太い ←決定力重視か放電マキマキ(
・ラティオス ←HGが進んだら粘ってみる
・臆病ラティアス ←積みエース。だれかください(駄
・腕白グレッグル ←雨パ格闘受け。雨パ作ってみたい。
・めざパ氷ライコウ!!!


とりあえず思いついたのを挙げてみた。
これらのポケモンを使ってパーティを組む計画です。構成はある程度出来上がっています。
最近ガチ思考の傾向にあるので、ガチポケ多め。もっともひとくせあるパーティであるのは変わりませんが。

サンタさん、上のポケモン全部ください!!!((


コメ編↓

続きを読む

プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
