

すべてを越えた先に

高校生活の部活、終えました。
3日間かかった県総体。1日目は雨、2日目以降は晴れという天気。
我々の高校は、決勝リーグまで上がり、結果4位でした。
東北大会にも出られないため、引退が確定しました。
それでもすべての試合でしっかりと結果を残すことができ、創部2代目でここまで来ることができたのは大きな成果だと思います。
まぁ、悔いはないですな。もう部活とかができなくなるのは残念ですが><
色々な思いや感情はありますが、それは胸の内にしまっておきたいと思います。

さて、こうなったらあとは勉強モードに入るわけですね。
とりあえず来週から第一期試験、その後模試を受けて、というのが6月の流れ。
自分のペースを維持しつつ、積み重ねていきたいと思います。

もちろん、ポケモンとかをやっているヒマはなかったですw
ただ孵化したいポケモンはいろいろいるんですよねー。
意地っぱコイキングとか意地っぱサイホーンとか意地っぱヨーギラスとか。意地っぱばっか(
あと自分の育成済みで組んだパーティがなかなか面白い出来でw
つっても1,2回程度しか回していませんが、自分らしいパーティになっていると思います。
結局やってんじゃん! っていうツッコミはなしで(

でわとりあえずこのへんで。

コメ編↓

続きを読む

最後の挑戦―ファイナル・チャレンジ

えー、せいぞんほうこくー、せいぞんほうこくー。

最近の自分はというと。
いい出来事も悪い出来事も色々乗り越えて、ここまで生き抜いてきましたよ、って感じ(ぇ
ホントいろいろあった。部活やら進路やら友人関係やら男女関係やらもうもうもう~!
なんとか全部乗り越えてこれました。とりあえずは、あと1週間後に迫った県総体に気持ちが向かっています。
あ、そういえば地区総体は優勝できましたよ☆ 超絶不調でしたが、結局最後はエースですから(黙れ
県総体で優勝できればインターハイ、沖縄ですな。もっとも、かなり厳しい道のりであるのは言うまでもなく。。
ま、こうやって無事生存報告できているわけですb

学校行って部活やって帰ってきたら、勉強・マンガあたりになりますね。
ゲーム、つまりポケモンに関しては、ほとんど手をつけていません><
孵化作業や育成などは全くしていませんが、対戦は今月で6,7回やったかな?
「真・ヘラダースパ」が弱すぎたのでしばらくorzでしたが;
いい勝負はするんだ。最後の1体まで追いつめたのに負けるというパターン;;
今は授業中にちょこっと考えた即席パをちょぴっと回してますね。
しばらくは本格的にポケモンすることはないでしょう。そりゃそうだ(
だれか最近のポケモン情勢を教えてくださいな。。

短いですが、この辺で。
せいぞんほうこくでしたー。

↓コメ編

続きを読む

あ、おれきょう誕生日なんだよね☆

タイトルどおり、今日は自分の誕生日です。
18歳になりました。いろいろ解禁です。大人の階段のぼってます。
リアの話ですが祝ってくれたみんな、ありがとう。
プレゼントをくれたみんな、もっとありがとう。
でもプリンばっか贈られても、おれそんな食べれないよ。。

免許を取れる年齢になりましたが、とりあえず受験が終わってからの話になります。
あと、18禁とか変な所行っちゃダメだよ(笑)、とか言われたけど、
間に合っているんで大丈夫ですb(黙れ
ね、情報通信社会っていいですよね(((

部活の大会、地区総体が今週末から始まります。
超絶不調ですorz でも先輩として、エースとしての意地で戦います。
誰が今までこの部活を支えてきたんだっ! ていう勢いで、気持ちで頑張りますb

勉強もちょっとずつやってます。というか毎日机に向かうようになったのは大きな進歩。。。
別に現実逃避しているからPCしているわけではないのでご安心を(ぇ
英語は文法、基礎からやり直し。数学も基礎から発展レベルまで理解できるようにしていってます。
1年後の自分はどうなっているか、楽しみでもあり、寂しくもありですね。

ゲームはそこまでやっているわけではないですが、G・W中は多少やりましたね。
ヘラダースパを改良して回しているのですが、どうにも勝てない;;
相変わらず絶不調な運に付きまとわれてますが、それにしても勝てない><
決定力重視のパーティはどうも苦手だなぁ。。というかボーマンダが全く使いこなせない。

そういや最近ドラクエジョーカー2が発売されたみたいですね。
欲しい、メッチャ欲しい!
・・・受験生、自重しますorz

プロ野球もそこそこ見てます。
楽天は現在5位かな? 最近はまだ上がり調子なのが救い。
それにしても日ハムがここまでヒドイとわw
みんるさん・・・。自分(楽天)もそんな状況変わんないけど^^;
MORIOは前田健太(広島)を応援していますb

以上!

コメ編↓

続きを読む

たのしくいこうぜ!

もちろん生きてます(
が、ほとんどゲームやPCには手をつけていませんね。
夜8時くらいに帰ってきて、ご飯食べて風呂入って(勉強して)11時過ぎてて寝る。
疲れてて風呂入ったらそのまま寝る・・・。みたいな日も結構あり;
でもゲームやPCに触れずとも生きていけるっていい傾向じゃないですか?(ぇ
中には依存症でゲーム・PCしないとガクガクブルブル禁断症状が出たりする人もいるかもしれませんし(黙

今年度の目標は、「最高に楽しい1年にする♪」
なんか、最近よく耳にして嫌な言葉があるんですが、
遊びに行ってその帰りとかに、こういうのも終わりかー、とか あと1年でお別れだなー、とかいう言葉をよく聞きます。
受験生なので勉強いっぱいしなくちゃいけないし、それが終わったら高校の友達のほとんどとはお別れですからね。
でもそんなのは、全部自分がどうするか、にかかっているわけじゃないですか。
それなのに勝手に自分を追い詰めて、嫌々勉強漬けになるのは、全然楽しくないし、意欲も湧かないだろうし。
だからおれは、この1年をめいっぱい楽しむことにする! といっても、受験を諦めるわけではありません^^;
ちゃんとやることやって、自分の道を切り開く。そのうえで勉強だけではない、最高の1年にする。
ま、簡単に言っちゃえば充実した毎日を送るっていうことですね☆
もちろん、ゲームとか(自分の娯楽)に力を入れるとかっていう意味ではないですよ(汗 それは単なる堕落人生orz
こんな自分を温かい目で見守ってくださいな><

それでは、久々にポケモンの話でも。
春休み中にちょこっと臆病ゴースの孵化をしてました。
あっという間にいい子が出てきてくれましたね。
ゴース(臆病)H31 A× B31 C31 D23 S31 ♂
よさげよさげ。最近の孵化はなかなかに調子がいいですb
そのうちダンバルの孵化もやりたいと思っています。ホントにそのうちだけど(
でも新作でだいぶ環境変わりそうだからなー。もし復帰しても時代遅れになりそうだ。
作りたいパーティ案はいっぱいあるのですが、GS用パーティとS66ガチパを作りたいなぁ。
ホウオウメインパとガブメインパですね。ガブハッサの強さは異常><

それと、ハヤテ23巻&24巻を購入しました~♪ 初回限定☆
スーパーシリアスモードなアテネ編。ハヤテらしくはないけれど、それでも絶対に買うべき!
特にアテネファン必見b 24巻ラストの話は、コンビニでニヤニヤしながら立ち読みしてましたw(肝
あと、入浴シーンも多いですよ(黙
ただ17巻以降を(できれば1巻から)持っていないと話がつながらない&何度も読まないと理解できない ところもあるのでまとめて持っていないと話を理解するのは難しいかもですね。
これを機に大人買いしてみては? 古本屋なら新作ゲーム1本買うより安いですよ☆(

久々に長い文でした。
また生存報告しに来ますb

そして新しい日々がはじまる

明日から、新学期。
期待と不安が入り混じる、たった1度の高校ライフ。
夢と希望を胸に一歩、校門をくぐります・・・。

さすがにそこまでは思わなかったけどね(ぁ
そしてもはや3年目、憂鬱でしかないよねorz
それでも頑張る日々の始まり始まり・・・。

書きたいことはたくさんあるのですが、今回は短めに。
おそらくこのブログの更新頻度がだいぶ下がってくるでしょう。理由は以前お話したとおり。
これまで以上にマイペースでいきますね☆

というわけで今日はこの辺で。
コメ編です↓

続きを読む

プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
