スポンサーサイト


マスボと今後 これからと

前の記事の続きとなります。

このブログの存在意義は、「MORIO PARTY!」の引き継ぎです。
といっても交換メインでいくわけではなく、マスボでの交流を引き継ぐ場として立てました。
ここでみなさんと交流を続けていくためのものですね。
内容は以前も書きましたが、その以前のお店の「メモ」が中心となった感じです。
ポケモンについて色々書きつつ、気まぐれで全然関係無いことも書きつつ。
たまに孵化作業の余りものを配布していきたいと思っています。

それで※とかでいろいろお話できればなぁ~、と。
自分への返信はもちろんですが、書き込みした方同士のお話もOKですよ。そういう場なので(
とにかくそんな感じで交流していきたいですね。

このブログの運営ですが、いつまで続くかは正直分かりません。
来年受験生ということもあるのですが、どの大学を目指すかもまだ確定していませんし、
その期間中に全くPCに触れないとも限らないため、先は全く分からないのです(
続けられる限りは、続けていきますけどねb

これからの自分の予定(ポケモン)は、
まず育成を片付けることですね。またちょっと数が溜まってきたので。
そして、ハートゴールドの攻略w 冬休み中にまったりやりたいなぁ~、と。
孵化作業は、まずドーミラーに挑戦します。性格は意地っ張り・呑気あたりかな?

それ以外では、いつぞやのドラクエ7をまだクリアしてませんw
途中で放置していましたorz
1月末には待ちに待ったドラクエ6が発売されるため、それまでにクリアしたいなぁ。

まぁこのようにブログを運営していくことになります。
結構gdgdな感じになるかもしれませんが(
それではみなさん、今後ともよろしくお願いします。

※返↓
>マルセイユさん
昨夜はありがとうございました~♪
急な?閉鎖の中、わざわざここまで足を運んでくださりありがとうございます。

砂雨パはかなり面白いですね~。それに強いです;
ルンパはめちゃくちゃ怖かったです>< あのパーティは雨パで半壊するんですよね。
そのため特に愛着の無いマンダを犠牲にしました( ただエンぺを通す必要はなかったなぁ。。
もしグライオンにギロチンがあったら、間違いなくチョッキンやられていました(ぁ
基本的に天候パ、というよりもカバは結構好きですねb あんな風に軽い砂パが好みです。
今回は格闘を使ってないですからね。そのかわりの重火力はドサイに任せています。空気になることも多いですが(
こちらもまだまだ考えるべき点があったので、次のパの参考にしていきたいです。

いつでも※歓迎ですよ^^
自分の考察も駄文ばっかりですが、温かい目で見守ってくださいね(
これからもよろしくお願いします><

>とろろさん
こんにちは^^
こちらでもよろしくお願いしますね。

突然入れなくなりましたね; もうビックリ!(
マスボ民とまた交流できる場所で活動したいものですね。
とろろさんだってもちろんマスボ民ですよ。専用アイコン取るのだって1か月あれば余裕なんですから(
え?フェザーだって? そうですよねー、フェザーですよねー(
・・ほとんど行ってないのがバレバレですな(

>フェルさん
こんにちはー。
せめてもうちょっと分かりやすく閉鎖時間を教えてくだされば・・、といっても仕方ないですよね;
自分もお店をキッチリ閉店させてからこっちに移行しようと思っていたので、残念です。
一応情報はノートに記入してあったのであまり苦労はしませんでしたが。。

たしかにフェルさんとのお話の機会は決して多くありませんでしたが、結構充実していたような気もします。
厳選の話などもしましたし、最後に追加したフカマルはフェルさんが生んだ子の子供ですからね~(意味違
今度はお互いブログを通して交流していきましょうb
対戦もぜひお願いします~♪ 日時は基本的に夜なら大丈夫だと思います。いつでもどうぞ^^
12月なので多少夜に出かけることもあるかもしれませんが。。

>ACLさん
いらしてくれてうれしいです♪
ポケモンお父さんって・・なんか愛着湧きますねっ(黙
名前間違えはよくありますって(お前が言うな  自分も何度某髭と間違われたか・・(

交換板民は17時閉鎖の影響をモロに受けていますね; 知っていれば対処できたのですが。
とりあえず自分のACLさんとお話できてひと安心です^^
ACLさんはフェザー移行ですが、自分も現時点ではブログ一本ですが、いろいろ考えたいと思います。
真澄さんともきっとすぐ会えますよ♪ なんとなく自信はあります(ぇ
個人的には受験離脱組が気になります。来た時にもう閉鎖とかツライですよね;
さて、これからもよろしくお願いしますね^^

>天衣無縫さん
こんにちはー。
それでは火曜日(15日)の21時以降でお願いできますか?

関西在住なんですね~。
自分は12月初旬に京都に行ったのですが、生の関西弁に感動しました(
まぁこっちは田舎のなまり方言ですからね(ぇ
いつか会う機会があったらよろしくお願いしますね(

あぁそうそう、クリムゾンがあのとき暴走したんですよね~。低個体でしたが当時頑張って厳選した子だったのでうれしかったです。そのうち二代目確保かな?
ムーア様はあのとき止められる子がいなかったんですよね。
そのうちここであのときのパを書くつもりです。
あのパはその後もマスボ住民さんとの戦いでかなり活躍しましたねb 結構ムチャクチャな構成でしたが(
昨日マルセイユさんとの対戦で使ったのは、あのヒナですよb
この子には天衣無縫さんの思いが詰まっていますからね。ある意味自分と天衣無縫さんをつないでた子でもありますし。。もちろん活躍してますよ。
マイナーポケモンというのもなかなか面白いですよね~。使ってて楽しいですし。
ただ気をつけているのが、最大限勝つように努力すること。マイナー使った、という言い訳は相手にとって失礼ですしね。でもマイナーをなめてかかるのは、相手が悪いです(笑

>Mさん
こんにちは~。
閉鎖されてしまって、悲しい限りです><

ヒトデマンの取り消し了解しました。
交換内容をまとめます。

・Mさん
希望:8番コダック(無邪気)湿り気 H12 A31 B21 C31 D10 S31 ♀ クロスチョップ・催眠術・妖しい光・光の壁遺伝
3番ロトム(図太い)H27 A04 B29 C23 D31 S17 
提供:星の欠片×2
NN変更:コダック→かものはし ロトム→ひのたま
日時:12月19日 ・・あれ、時間帯はいつでしたっけ(
備考;コードは 2277 5784 3198 となります。

このようになりますね、たぶん(
ここでもお店ノートが役に立ちましたb(
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
自分も皆さんと同じく17時閉鎖という不意打ちをくらいました^^;
何だかんだでマスボには1年近くいましたがやはり心残りはありますね。
まずマスターロードに参加出来なかったこと(その内の1回は登録し忘れ;)
何人かの大御所様とあまり交換出来なかったこと。
そして問題を起こしてしまったことです。

でも自分たちはいい方だと思うのですが受験で休んでた人たちはどんな顔をするんですかねー。

本当にマスボはでっかいでっかいサイトでした。

No title

タイキングさんのコメを見て、思わず朱雀さんを思い出した。。

どうもこんばんはー。
前回のコメントで、リンクの事をすっかり忘れてました><
それで、こちらのリンクのは完了しました。
今後とも宜しくお願いします^^ノ

話題変わりますが、MORIOさんも来年は受験生でしたね。
ブログは・・気が向いたら更新、ていう程度でいいんじゃないでしょうか。
私もブログを再開したのは今年からですが、何だかんだ言って結構続いたし(
勉強に差し支えないように続けてくださいな。
ここが唯一の交流手段なんですからw

それじゃこの辺でー。また遊びに来ます~

No title

こんにちは~。こちらにコメするのは初めてですね。
宣言通りやってまいりました。
自分もバイトから帰ってきて記事を保存するか・・・・と思っていたらこれだよ!
せめて何時に閉じます、くらいは予告しておいて欲しかったというのは皆さんに同意です。
でもその一方でしっかり前日にでもログ取っておけばよかったなとも思います。
おかげで交換が終わっていない方の希望物が一部分からなくなっちゃいましたorz
とりあえず、今後はこちらの方でもよろしくお願いします~♪

大学受験ですか・・・懐かしいですね。2度と経験したくないものですが(
cyanさんが仰ってた気がしますが、センター試験の範囲は1~2年生の内容が多いです。
これは今からでも復習できますので、早い時期からの対策をお勧めします。後悔は先に立たないんだぜ(何
そして得意教科が一つくらいはあった方がいいですね。センター利用なんかはそれのおかげで救われる、ということもありますし。
実際俺は日本史で救われました。理系ですけどw
難しいのは事実ですが、あまり悪い方向には考えない方がいいですね。かといって楽観的すぎるもの問題ですが(

ブログの更新は自分も気が向いたら、でいいと思います。マイペースマイペース。
他の皆さんもコメしに来てるようですので、楽しく交流しましょう^^
ナゾノクサについては長くなりすぎるので次回のコメ時にでも(

No title

こんにちは~。
休憩時に失礼します♪

土曜日は対戦ありがとうございました。
MORIOさんとの対戦は最初5連勝していたんでしたっけ!?

・・・という事は6連敗中!?
・・・おそらく次にMORIOさんに勝つ事ができればMORIOさんが私に初勝利したときの喜びの意味が理解できるかも・・・しれませんね(-_-;)

日曜日は天衣無縫さんの依頼(慎重ヒポポタス)をこなしていたのですがパワー系のアイテムで孵化すると出るわ出るわ耐久3V^^
ダイパで孵化していた時期が急に時間を浪費したなぁと思いました。
ただ、パワー系で縛ると他の遺伝がめったに遺伝しない気が・・・
Aは26とVで行っていたのですがVはおろか26が全く出ない;;
要塞トリトドン型利用ならAはさほど問題ではありませんがどんべぇ型(?)だと支障が・・・
まあ一応は終わったので今週からはミドナさんの依頼に取り掛かりたいと思っています^^
ちなみにファームにお店を出す前に今まで出していたポケモンを孵化し直してから出店したいなぁと思っています。
ですので今まで利用して頂いた方々にはあまり需要無いかもしれませんね^^;

>自分への返信はもちろんですが、書き込みした方同士のお話もOKですよ。そういう場なので(

そういって頂けるととてもありがたいです^^
実は土曜日に天衣無縫さんとの対戦も約束していたのですがMORIOさんのブログ内で誘っていいものかどうかとても悩んだりしていました^^;
では今後ともよろしくお願いします♪

No title

MORIOさん

こんばんは。やっとテストが終わりました。
これでやっと育成、孵化、対戦ができます。本当に長かったです;

交換の件ですが本日21時以降とのことですので、21時・・・はさすがに難しいかもしれませんので、21時30分からでどうでしょうか?
(21時から可能でしたら、21時からお願いしたいです)

ご検討よろしくお願いします。


12月初旬に京都に来られていたのですか~ 
行き帰りにとても時間かかったんじゃないですかね。。
私はかなり幼少のときに東北は全て制覇したのですが、東北に行ったことの記憶が全くないです;
親から聞いた話ですと、道訪ねても何言っているかわからなかったようです。
関西弁も方言のようなものなのでどっちもどっちですかね。。
会う機会があればそのときはよろしくお願いします@@;m

あのときは最後クリムゾンに三縦されました。
ムーア様は完全に穴でしたね; あの後ヘラ抜いてムーア様対策?のような子入れました。
MORIOさんのおかげでパーティがより良くなりました。
あのパが書かれた際には、コメントしちゃうかもしれません。
ヒナを使っていただきありがとうございます。今後も活躍させてあげてください。
マイナーポケはあまりつかったことがないのでつかってみたいなぁ・・・と思ったので。
マイナーの方がガチパよりも勝率高くなるようにがんばります♪
対戦でマイナー使われると何されるか読めないんですよね。。

>追記
もうそろそろ時間ですので、もぐっておきますね。
交換よろしくお願いします。

No title

業務連絡のみです(

>天衣無縫さん
こんばんはー。
テストお疲れ様でした~!
この試験終了の開放感っていったら、もうね(ぇ

さて日時ですが、それでは今夜21時によろしくお願いします。
その時間になりましたら(あと30分ほどですが)入りますね。

交換ありがとうございました~。
個体値は合っていましたでしょうか?

※返は後ほど行いますね><



みなさんごめんなさい><
※返は明日になりそうです。。

No title

MORIOさん

あらためまして、こんばんは。
交換ありがとうございました。
個体値バッチリでした。こちらのアイテムはあっていたでしょうか?
一応確認の方よろしくお願いします。

キサメは実はまだあまり所持していないポケモンだったので、本当にうれしいです。(陽気はキサメだけです)
キサメは活躍させてみせます。

ドーミラーを孵化予定のようですが、性格は何にする予定でしょうか?

急がしいなか交換ありがとうございました。
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
