スポンサーサイト


マスボと今後 これまでと

追記からどうぞ↓

自分がマスボに初めて通った日は、去年の2月10日。まだ中学生のときです。
努力値などを知ったのは、その前の年の9月くらい。その頃からいろんなサイトを閲覧して勉強するようになりました。
2月上旬に高校受験に受かり(推薦だったので)時間の余裕ができたため、WIFIを整備し、初めてのレスとなったのがマスボの交換掲示板。
初めて自分がレスした方は、Fさんという方でした。←匿名です(
そのときに交換して頂いたのは、イーブイでした。その頃は高個体値ポケモンなんて全く持っていませんでした。

それからちょこちょこ通うようになり、春休みくらいかなぁ。自分がマスボ定住するキッカケがありました。
その当時マスボにスレッドを立てていた、Gさんという方なのですが。←例によって匿名((
その方のスレッドの運営への取り組みと、マスボを盛り上げようと尽力を尽くしている働きに、自分は感動したのです。
それでマスボにお店を立てようと決意したわけです。自分もマスボを盛り上げていきたいなぁ、と。

高校生となってある程度落ち着き、5月1日にマスボ交換板に「MORIO PARTY!」というお店を設立しました。
初日にすでに7人ものお客様が来店してくださり、とてもうれしかったのを覚えています。
ちゃんと運営できるかがとても不安でしたが、結局1年半以上の間運営を続けることができました。
さてそのあたりから毎日マスボに通うことになり、マスボでの交流も増えていったわけです。
特に何度も足を運んでいただいた方々、同場所で同じくお店を運営されていた方々とはとても仲良くなりました。
その頃の方は今はすでに去ってしまった方も多いですが、今なお交流を続けている方もいます。

「MORIO PARTY」の運営の中で最も盛り上がったもの、それは年末年始に開いたイベント「格闘祭!」
9月頃から企画・孵化を始め、かなり大々的に行ったイベントで、第1部・第2部に分かれて行いました。
特に第2部の方は1月2日零時に始まったにも関わらず、1分くらいで20レスくらいが一気にきたため、驚きを通り越してもう恐怖でしたw とんでもないことをやってしまったなぁ、と(
そのイベントでは交換板民をはじめ、メイン板の方やチャット民の方、新参者や昔なじみの方まで参加してくださり、とてもうれしかったです。
結局、100以上の提供物はすべて完売しました。運営は物凄く大変でしたが、その分達成感と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そんな中でたくさんの方と仲良くなりました。特にいつも通ってくださる方、お店を立てている方とはたくさん交流しました。
それがとても楽しくてですね。交換はもちろん、雑談したり対戦したり。
色々な方と交流でき、とても充実した日々でした。

それからも長い間運営を続けてきたわけですが、高2になってからはなかなか時間が取れなくなってしまいました。
試験や部活をはじめ、リアルでもいろいろと忙しかったわけですが、その頃から運営が厳しくなってきつつありました。運営上でのミスが多くなってしまったんですよね。
それでも交流の場という気持ちは忘れず、交換と交流を続けていくことができました。
そしてマスボ閉鎖の決定・・・。まぁショックでしたね。今まで交流してきた場が無くなるわけなんですから。
なにかやりたいという思いはありましたが、ここでも時間が無くて身動きが取れず・・・。
マスボでの最後・・ということで今までマスボでお世話になった方々とたくさん交流しようと決意しました。

そして昨日12月12日17時、約2年間お世話になったマスターボールが閉鎖しました。

自分の中では、マスボは最高のサイトであり、交換板は最高の掲示板でした。
それは雰囲気もそうですが、交流の心があったためです。
約2年間、たくさんの方と交流し、お世話になってきました。
この場を借りて、マスターボールとその住民さんに感謝の意を示したいと思います。
3年間、ありがとうございました。

>追記
マスターボール交換掲示板の「MORIO PARTY!」
総交換完了数は、317回でした。1年半ものご愛好、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
