スポンサーサイト


お腹が痛いとき、お腹が痛いということを自覚しないことが最重要

いつものごとく、タイトルに特に意味はないです(

さてさて、お気づきの方もいるかもしれませんが・・・。
チャット開設しました~♪
これでいつでもチャット会ができそうですなb
でもまだ使い方よくわからないけどね(ぇ
ここに不定期に集まって雑談・・・、というのも楽しそうですね^^
でも自分自身いつもチャットにいるわけではないので;
このチャットは、誰でもお好きなようにお使いくださいな。もちろん自分がいないときでもおk。
どこかの掲示板での交換の際に使うもよし、とりあえず待機して誰かと雑談するのもよし。

せっかくチャットを設置したので、チャット会、やりたいなぁ。。
予定としては、19時か20時から24時までで、日にちは27日、30日、2日、5日のどれかかな?
もし参加したいという方で、この日は無理ってところがあったら言ってください。
あ、5人以上集まればやるつもりです。そのうち正式にチャット会募集をやります。

GSルールの話。
ただいま15戦して、8勝7敗。
前回からだいぶ巻き返し、ついに勝ち越しました~♪
対戦場所は広場なのですが、この広場にもだいぶ実力者が集まっている気がします。
いろいろなブログを拝見していると、広場で対戦しているということをよく目にしますし、
たしかWCS地区大会優勝者とも何人か対戦させていただきました。
自分のようなダブル素人がそのような方と対戦していいのか疑問ですが、まぁそれはいいでしょ。。
そのうちパーティ公開しますね。

GSルールでの有名な組み合わせのメモ
・オーガルンパ
・ホウオウルンパ
・ノオツー
・ディアドブル
・ギラグロス
・サルキア
・ヌケレック

ダブルバトルで最メジャーなのは、やはりカイオーガ。
先発より後発で出てくることが多く、死に出しからの潮吹きが脅威。
意外とスカーフは目立たず、オボンやラム、トリパだと鉄球も多い。
その次にパルキア。高い素早さと安定した性能。ハバン持ちがほとんど。
ギラティナも多く、シャドーダイブ型か瞑想型か。鬼火、眠るに注意。
ディアルガは伝説のトリパ発動員。素直なアタッカーもある。潮吹きも2発耐えるが格闘技が怖い。
脅威的な破壊力を持つノオツーと、ノオツーを完封するホウオウ。
Wで有名なドーブルは、地雷となるスカーフダクホ、この指猫だましサポート、怒りの前歯で奇襲削りの3パターン。
GSルール解禁のバンギラスは天候変え要因。ホウオウギラティナなど対処しにくい伝説に強い。
今までのW最メジャーだったグロスは相変わらず人気。トリパ対策のアムハン持ちが増加。潮吹き耐え調整あり。

パを組む際は、まずオーガ対策を確実に行うこと。
対雨ポケ、天候変化ポケである程度対策できる。シンオウ龍は1体欲しい。
トリパ以外は鈍足で固めない。種族値90を超えるポケモンは最低2体。
鈍足ポケには縛り解除の守る必須。速くても必須だけど。バンギは絶対に必要。
催眠対策は念入りに。先発にはラム持ちがデフォ?
解禁伝説ポケにはしっかりと対応できるようにする。

とりあえず自分が学んだダブル経験でした。
もっともっと経験を積んでいきたいところですb

とりあえず今日はポケモン雑記ということで、この辺で。
楽天が3連敗という最低最悪な話題は、また次の機会に(
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^

おーチャットが設置してありますね。。
チャットだとマスボのチャット対戦会思い出します・・・
マスボの唯一の心残りは一度もマスターロードに参加出来なかった事。
その分、チャット対戦会には存分に楽しませて頂きました^^

GSルールの組み合わせとても参考になりましたb
伝説厳選時にいい子が出たらひとつくらいパを作っておきたいですね。

さて、本題の対戦曜日ですが27日21時了解しました^^
本当は試験勉強あるんですが最後の息抜きにお邪魔したいと思いますb
それでは当日の対戦、とても楽しみにしています☆

No title

こんばんはー。
まず交換日時とバルキーのNNについて。
バルキーのNNは「エイラ」でお願い致します。
交換日時ですが、金曜日の22時頃はいかがでしょうか?
ご検討よろしくお願い致します。

チャット設置されましたか~。チャット対戦会は他のサイトで何度かやっていますが楽しいですよ♪
チャットの詳細をまだ把握していませんが、お絵かきチャットだと表書くのに便利です。
トーナメント戦にしろリーグ戦にしろ。
対戦ルールは数を沢山こなしたいなら3-3or見せあい6→3がお勧めでしょうか。勿論フリーに対戦するもよし。
そういや前から疑問に思ってたのですが、「広場」ってどこの事なんでしょうか?

GSルールに関しては大体上の組み合わせのどれかに当てはまりますね。.
サルキアで吹きましたw 新ポケか合成ポケみたいw

No title

結局のところ、お腹は痛いんだ(
こんばんはー

チャットですかー
マスボのは入ったことないので、どんな雰囲気なのかが…
私的に3月は日程的に無理です><
参加出来ても結局Wi-Fiに触れないのがオチorz

これにより私がチャット設置する必要もなくなりそうです
元からお邪魔する方が専らですがー

No title

>MORIOさん

交換当日に突然すみません。
今日、ネットの調子やWI‐FIがつながらないようなので、明後日の午後9時ゴロにお願いしたいのですがよろしいでしょうか。
突然ですみません。

話はちょっと変わって、今、計画中の春祭りです。
今のところ、MORIOさんに、春らしいポケモンということで、キャタピーを孵化していました。
しかし、HCSが一匹のみというかなしい現実が…。
一番いいのは、bCDSの♀でしょうか。ですが、めざパ龍orz…。
数は、ちょっと少なめになっています。たぶん再孵化します。
今は、穏やかの○○○○○を孵化中です。
一応、秘密にしておきます。

チャット会ですか、途中からか、はじめからいて、途中で退出することになりそうですが、参加できれば参加したいです。
おそらく候補となっている日は、参加できそうです。

長くなりましたので、これで終わります。

No title

Ableさんにのみ返信しますね。
明日の記事でちゃんとコメ編します(

>Ableさん
あらら、WIFI不調ですか^^;
交換日時の件は了解したので、こちらはお気にせず^^
早くなおりますように・・・。

おぉ、キャタピーですか~。
自分も興味ある子なので、もしかしたらお邪魔しにいくかもです。
なんでって、序盤虫ポケなのにアゲハントよりはるかにスペックが高いという(
複眼からの粉技が驚異的、いずれ使ってみたいと思っていましたb
穏やかのなにかですか。勝手な予想:チコリータ

チャット会参加していただけるとうれしいです^^
ぜひいらしてくださいな☆
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
