スポンサーサイト


I hope

少しマジメな話。
なんか重い話になってしまったので、読みたい方は追記からどぞ。

その前に、コメ編をやっておきますね。。

>Ableさん
一番乗りありがとうございます^^
さて1番バルキー了解しますねb
おぉ!陽気葉緑素のハネッコありがとうございます♪
イベントでの副産物でいいので、楽しみに待ってます。
24日の21時ということで日時了解しましたb
それでは孵化作業頑張ってくださいね><

>みんるさん
お互い開幕戦は落としちゃいましたね;
それでもダルは当たり前に勝ちだすでしょう(
うちの岩隈も同じかな? さすがに完封負けはちょっとあれですが;
まぁ今日もマー君投げさせておきながらサヨナラ暴投とかいうわけのわからない展開ですけどっ!(ぁ

さて3番ヨーギラス了解しました。
技マシン18もありがたくいただきます><
それでは各指定をよろしくお願いしますね。

Wはなかなか面白いですよb シングルより刺激が強いですね。
ぜひ対戦しましょー!自分も超初心者ですので^^;

>ミドナさん
こんばんは~。
テクカポって自分はよくわかりませんね。先制技3つくらい持っている印象です( 
でもバトルビデオで、ボーマンダを猫だまし+ストーンエッジ+不意打ちで落としていた姿には感動してました(何 
基本は格闘技+エッジ+先制技2つ? でも毒毒とか持たせたいかもー。

さて6番バルキーと4番ヨーギラス了解しましたー。
ヨーギラスのNN了解です。スナスナですねw 最近カッコいい悪役☆
今週の金曜、26日了解しました~。時間帯は23時あたりまでならおkですよb


それでは追記から。
自分の印象が変わってしまうので読まない方がいいかも・・?
それでもどうしても書きたかった、今日の記事です↓

自分はリアルでは高校2年生。
色々と大変なこともあったりしますが、高校生活としてはだいぶ恵まれた環境にいると思うんですよ。
というのも、あんまりヒドイ思いをしたことがないというか。
自分自身楽観的で、どちらかというとバカなことをやって笑ってるタイプ(ぇ
そのおかげなのかなんなのか、人間関係でトラブったことはあまりなく、そういう状況も解決することができます。
まぁ一番は、周りの友人たちがいいやつ(アホ多数だけど)ばかりだというのがあるんでしょうね。
そーいうわけで、勉強とかなんやら大変なことはあるけれども、楽しくやっているわけですよ。

でも、自分の周りを見渡すと、大変な思いをしている人はたくさんいます。
これから話すことは、つい最近あったことなんですが。
同じ中学で、違う高校に進学した友人がいましてね。
その子は自分と同じ部活、つまり弓道部に所属していて、大会のたびに顔を合わせたりして色々話したりしてたんですよ。
その子が、最近行われた大会で出場していなく、大会にすら来ていなかったんですよ。
それでその学校の人に聞いたら、なんか風邪引いた・・?みたいな感じではぐらかされました。

この時点で、あっなんかあったな、ていうことは想像つきました。
どうするべきか考えたのですが、意を決して、その子に連絡をしてみました。
まずつながるかどうかでしたが、とりあえず電話はつながりました。
その事実は、想像したより大きな事態でした。
話を聞くと、11月頃から高校に通っていないそうで。
以前から人間関係でトラブルがあったらしく、部活だけのために学校を頑張っていたそうです。
しかしその部活でも仲間たちから敬遠されてしまい、学校に行かなくなってしまった。
その子は、今通っている高校を辞め、通信教育を受けるつもりだ、と話していました。
さすがに自分も動揺しました。それでも一通り話を聞き。
最後に自分は、もう少しだけ頑張ってみないか? と言ったのですが、そこで電話は切られました・・。

その子はもともと小・中でもなにかと人間関係にトラブルがありがちな子で。
普通に見れば友達と仲良くしているように見えるのですが、実際はその友達が文句言ってたりすることも何度か聞きました。
その子は女子校に進学し、まぁ女子校がどうとかいうわけではないのですが、そこでもそういったトラブルがあったみたいです。
(たしかに自分の中では、女子の人間関係は結構シビアだ、っていう認識も多少ありますが;)
もっともそういった話を聞くのはその子のことだけでなく、自分の高校でも他校の友人でも数多くあります。
いったい何度、部活を辞めた、っていう話を聞いたでしょう。何度、高校辞めたっていう話を聞いたでしょう。

だれが悪いとか原因があるのだとかは、おれには関係ない。
だけど、自分の周りから人が離れていくのは、関係あるから。
だから救いたかったけれども、それはできなかったみたい。そもそも今がどういった状況なのか分からない。
自分になにができたのか、自分がやったことは正しかったのか、その答えもでない。
もっとさ、みんな楽しく暮らせないもんかな。そんなに難しいことなのかな?
おれにはわかんないや。ホント、わかんないや。


マジメっていうか、重い感じの話になってしまって申し訳ないです><
なんていうか、そういう話は苦手だけど、いろいろ考えてしまうんですよね^^;
明日、ちゃんとした楽しい記事を書きますねb 楽しいか、っていうと疑問だけど(
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>匿名さん
この記事にコメしてくださりありがとうございます><
自分ではどうにもならない、難しい問題だからこそ、こうやって一緒に考えてくださるのは本当にありがたいです。
たしかに、どうしようもないときでも、時間が解決してくれることもありますね。
もしかしたらその子がいい方向に進むかもしれない、とりあえずそれを信じるしかないですね。
今後ともよろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>匿名さん
コメントありがとうございます^^
人と人との付き合いって、ホント難しいものですね。
それでもやっぱり、人と付き合っていかないと生きてはいけませんからね。

うーん、その話も難しくて自分ではなにも言えません><
でもそれを助けようとしたことはその人に気持ちが伝わるはず。
たとえ自分の手で助けることができなくても。うん、きっと。
だれかを助けたいという気持ちが、間違っているはずがない。と思いますね。
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
