スポンサーサイト


忘れかけていた真実

さてさてダブルのお話。
華々しくデビューを飾ったかに見えた自分のダブルGS挑戦でしたが・・・。
その後、5連敗を喫してしまいましたorz
さすがにプレイングが重要とされるダブルバトル。
自分のような初心者が勝ち続けるというのは甘すぎます><
とはいえ、そこそこいい試合はあったんですけどね。いいところまではいくのですが・・・。
  忘れていた、自分の運の悪さを・・・。
最後1体の打ち合い、勝てる!というところで急所を喰らったり;
ここで潰せる!というところで技外してボコボコにされたり;
その頻度が多すぎてもう(泣 いくらダブルになっても自分の運は相変わらずでした(
とはいえまだまだプレイングは赤子同然のレベルなので、もっと数をこなして経験を重ねていきたいです。
今のところ、2勝5敗。

ドラクエの話。
まぁロープレなので冒険を進めていってるだけですが(
フォーン城をクリアし、水門のカギをゲットしたところ。
まったりまったり進めていきます。
そういえば、ドラクエジョーカー2が発売されるみたいですね。
まぁ普通に欲しいのですが、時期的にそんな余裕があるのかどうか。てかないだろ(
ま、そのうちそのうち。

ハヤテの話。
ようやくG・W編も終わりか・・・?という展開ですね。
まだまだ解き明かされていない謎があるので、そこらへんの解説があるのかどうか。
とりあえず、アテネが可愛すぎますw 西沢さんから浮気するかも(黙
4月のコミックス同時発売は、順調なのかな?
とりあえず期待大ですね♪

野球の話。
いよいよ今シーズンが開幕しますよ~!
一応言っときますが、自分は少しだけ野球が分かります。
ただし日本プロ限定。メジャーや高校野球、もちろん社会人や独立なんかは分からないです><
今シーズンの情報はまだよく把握していないですが、開幕すれば追々分かってくるでしょう。
あとほら、一応地元球団もあるからさ。
せっかく東北出身者が多いんだから、みんな応援しようね☆

学校の話。
今日は地元の大学での講習会みたいな感じの企画に参加してきました。
講義を聞いて、討論を交わすみたいな内容で1日。
ここで大学の雰囲気を感じ取り、自らの学習意欲を高める・・・!
うん、午前中はパ作成の構想をしたり、友達としゃべってたり。午後は寝てました(ぁ
学ぶ意欲とかこれっぽっちもなかった自分でした(

そのほかの話。
ちょっとおつかれぎみ~。
毎日は楽しいんだけど、色々とやることもあって;;
あ、配布の準備はちゃくちゃくと進行中。
もうちょっとお待ちください><


コメ編↓
>cyanさん
まぁポケモンってのは終わりがないですねw
そうやってポケモンを続けていくのもいいじゃないですか^^
社会人になってもゲームしてていいですからね。
自分も、まだまだポケモンは極められそうにありません><

たしかに個体値ってのはそこまで重要でもないですからね。
でもダブルだと、調整次第で縛り可能かどうかが変わってくるので、できるだけ無駄をなくして高個体を目指したいもんなんですよね。
シングルならほぼ関係ないんだけども、ダブルだとやっぱり個体値の差が目立ってきてしまいますね。
特にGSルールは伝説粘りやらの関係で個体値の差が大きく開きやすい、というのもありますね。
まぁなんだかんだ言って結局この話題は本人の意思次第なので、自分は自分のやり方で戦っていきたいと思いますb
いつかダブルやりませう。

>マルセイユさん
東北遠征お疲れ様です~♪
せっかくだから会いたかった気もする( 
ま、そのうち機会があれば♪

対戦もぜひお願いします^^
もちろん自分の専門はS66ですし、新パもあるので全然行けますよb
さすがに受験生になって遊び呆けるわけにもいかないから、いいタイミングです(
来週の土日というのは、20日or27日どっちだろう? 来週だから27、28かな?
おそらくどっちでもいけると思います。もしなにか用事が入ったら連絡しますね。
それでは楽しみにしてます~♪ シングルも回しておこ。。

あ、あの子たちってダブル用だったのですか。
いまやGS一色みたいですからね~。自分も純粋な(伝説無し)ダブルもやってみたいです。
今はちょっと場違いみたいなので、考えるだけに留めておきますが。。

>Mさん
お久しぶりです^^
近いうちに配布するのでお楽しみに♪
っていえるほど大した個体はありませんがorz
あ、陽気エイパムは欲しいかもw
チルは竜舞型? でもまぁチルタリスを使いこなすのは難しいですからね^^;

>真澄さん
あそこでの対面には驚きましたよ^^;
こちらこそ明らかガチ面子な感じで申し訳なかったです><
もともと自分のパにはガチもネタも区別ありませんが(
真澄さんから貰ったあの子は、ホントに強いですぜb
異常な回復力と耐性があるので、あのパの主役ですね。
そのうちここの記事で紹介してみたいですな。

チャット会は自分の時間とモチベ次第ですね。
でも1度くらいはマスボ民でわいわいやりたいと思ってますw
そうそう、プロ野球開幕ですね~♪ 楽しみ☆
去年はこの時期WCSWBCでしたね。いまだにMVPは杉内だっただろうと(
選抜もちょこちょこ見ていきたいと思ってますb
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やはりダブルも簡単に勝てるほど甘くはないようですね。
運は・・・仕方ないね(
何事も経験を積むのが大事だと思いますので、勝てるよう頑張って下さい。

DQはだいぶ前にクリアしましたね。確か発売から1週間くらいで。
その後は全員勇者にするまで育て、サタンジェネラル&ブースカ狩りでメタルキングヘルム・山彦の帽子を集め、裏ボスに挑戦。
20ターン以内に撃破し、例のイベントを見てきました。デスタムーア涙目すぎるw
モンスターズは個人的に余り好きじゃないです。
レベル99&全ステータス999とかどんだけ時間かかるんですか(
何度も配合繰り返さないとダメですし、育成に余りにも時間がかかってしまうのは考えもの。
ハヤテは今後の展開が楽しみですね。アテネも今後は他の女性の様に頻繁に出てくるのでしょうか?
野球は高校に上がってからは殆どみていませんね(
WBC決勝とかは流石に見ましたけど。あれは凄かった。

最後に、噴火ゴキブロスのミッションをクリアし、1匹目の厳選が完了しました。
6~7-31-30-30-14~15-0~1 冷静♂(性格・性別は固定でした)
Hが凄く痛いですが、素早さ低いからいいですよね!(ぁ
努力値はHC振りか。AC振りだとトリパ専用になり下がる気がしますし。
技は噴火・大文字辺りが確定として、あと2つを龍の波動・大爆発・大地の力辺りからどう選びましょうか。
水タイプの事を考えると爆発は欲しい所ですが。
発動役にはソルロック・ドータクン等を考えていますが、以前配布されていたドーミラーは流石にもう残ってないですよね?

No title

>MORIOさん

お久しぶりです~。
ドーミラーの配布以来だと思います。
ブログに遊びに来ました~。

そういえば、プロ野球が明日開幕ですね~~~。
実は、見に行こうと思っていたのですが、忙しいので見られませんorz
関東に住んでいるので、西武ドームにいけそうだったのですが…。

話は変わってポケモンです。
ちなみに、ダブルの経験なんとZEROです。
ダブルのチームもそろそろ考えないとと思っています。

もう一つは、2つか3つ前の記事で見たのですが、陽気ハネッコを希望しているようなので、提供することができます。
一応、ちょっと粘って、♀(31・12・09・01・31・31) @アンコール、アロマセラピー、リフレクター
という子がいますが、防御が低いので、低レートの商品となりそうです。
まだまだ粘る気なので、良個体ができ次第、報告したいと思います。
4月の最初ごろに、ポケットフェザーさんのところで、Ableの春祭り(仮題)といういべんとをひらこうかなーなんて思っています。
そこで、陽気ハネッコを提供しようと思っていました。

春祭りの件ですが、春らしいポケモンということで、冷静ユキカブリ、臆病チェリンボ、穏やかチコリータなどを提供します。
MORIOさんは、春らしいポケモンということで、どのようなポケモンを思いつくでしょうか?

それでは~。

No title

>ミドナさん
まぁ運に関してはガタガタ言っても仕方ないですからね。
その分実力でカバーしたいものです。

1週間でクリアってだいぶ早くないですか!?
いや、自分が遅いだけか。ちょっとづつしか進まない(
真エンディングみるまではまだまだかかりそうです><
でもモンスターズはポケモンより楽ですよw
ただまぁジョーカーだとある程度育成する子を絞り、計画を立てて育成を進める必要がありますね。
ハヤテはね、ようやくいつもの展開に戻りそうですね。
個人的にアテネさんを安売りして欲しくない、という思いもありますな。

なかなかに立派なヒードランですね♪
HPは仕方ないとして、その他はかなり高水準ですよ^^
晴れトリパだったら、HC振り@木炭 噴火・文字・太陽光線・竜の波動or大爆発 かな?自分だったら。
6→3とかなら面白いかも?条件を揃えるのが腕の見せ所ですねb

ドーミラーですが、低レベルな余りものしかありません><
「ポケモン配布」のカテゴリから、ドーミラーのページにとんでください。
4番、5番、8番、17番の子が余っていますね。
もしいい子がいたら、持っていってくださいな^^

>Ableさん
お久しぶりです^^
いつでも遊びにきてくださいなっ♪

いよいよ今シーズン開幕ですね~。
なかなか機会を作るのは難しいですからね^^;
自分も何回か行きたいなぁ。。

ダブルは難しそうですからね。自分も1週間前までそうでした(
あ、たしかにハネッコは欲しいポケモンです~♪
おぉ、イベントですか。ぜひ成功させてくださいね^^
春っぽいポケモンですか。無難なところだとチルット、キャタピーとか?
飛行・虫・草がやはり春っぽいですね~。いいなぁ、春(ぇ

No title

>MORIOさん

こんばんは~。
どうせなら確かに交換民の方々とお会いしたかったかもしれませんね~。
ちなみに秋田方面にお邪魔していました^^

さて、自分は20・21日のつもりでお伺いしましたが実は育成が全然終わらない^^;
日にちを指定しましたが3月いっぱいまでならこちらも多少の自由が効くと思いますので改めて指定して頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

No title

>マルセイユさん
秋田ですか~。
宮城よりもさらに寒いですからね><
だれかマスボ民いたっけかな・・・?

現在は育成中なようですね。やっぱり春休みは育成♪(
こちらから指定ですと・・・、来週の日曜日28日は厳しそうです><
なのでその前、27日の21時ごろあたりではいかがでしょうか?
とはいえ、24日からならどの日でもいいんですけどね。
時間帯も21時~22時あたりから開始ならどこでもOKです。
それではよろしくお願いします><
ちなみにルールはいつも通りでOKですよね?
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
