スポンサーサイト


過信を自信に変えるために

なかなかいいペースで記事を書けないorz
せめて自分用のPCがあればなぁ。。

昨日は大会がありました。
結果的に優勝。まぁよかったです。
ただここで弓道のことを書くのはあれなので、スルー(ぇ

ちなみに今日はホワイトデーですね。
どうでもいいですが、日曜とか土曜がバレンタインだと、たいてい金曜か月曜に流れるんですよね~。
その例に習って、学校の人には自分も明日渡すつもりです。お返し。
やっぱりこの話題もあれなので、スルー(ぇぇ

てわけでポケモンの話題を。
そろそろ配布をやりたいと思います。
が、その前にいくつか準備があるのでもうちょっとお待ちください><
こちらがうまく整理しやすいようにしてから、配布スタートするつもりです。

あ、それと初めてのWCSパーティが完成しました~♪
構成は・・・まだ秘密で。ここの方とも対戦するかもしれませんし。
GSルールはおろかダブルバトル初めてのルーキーなので、サンドバックにはもってこいですよ!(
一応1戦してみましたが、見事に1勝できましたb
シングルと違うのは、余裕で勝てるという場面がないこと。
1ターン1ターンに判断と読みを強いられ、経験と勘が必要になりますね。
短いターンですがかなり刺激的なので、シングルとは全然違う面白さが味わえると思います。
自分ももっともっと経験を積んでいきたいですね。
あと感じたのが、色違いスゴイ; やっぱり基本乱数調整みたいですね。
そんな中でボロボロ個体の自分が戦う・・・。大丈夫だろうか(

そういえば、この前ちょっとした驚きが。
以前久々に対戦しよ~、と広場に足を運び募集をかけたのですが・・・。
相手が、真澄さんでしたw うあぉ!と驚きましたね~(
こういうサプライズもあるものですねw また対戦お願いしますね^^

ちなみにそのとき対戦で使ったパーティ、シングル66ですが、新パです。
意外にも初めて構成・作成した天候パーティです。
即席天候パやカバ使用しただけのような準天候パはあるのですが、天候をコンセプトに作ったパーティは初めてです。
このパーティ、かなり個性的な感じですが非常に完成度が高いパーティとなりましたb
ちなみに、強いかどうかは全くの別問題です(ぁ 色々な意味で完成度が高いのです。
そのうち晒してみたいと思います。

あともうひとつ。
春休み中にチャット会とかやりたいな~、とか思っています。
チャットもないのになに言ってんだ、という話ですが(ぁ
みんなでわいわいやりたいですね。予定とかうまく合わさるかわかんないですが。
もしメンバーが集まったら、やってみようかと思っています。

そしてドラクエへ・・・。
ムドーは無事倒しましたb
世界は平和になったらしいですが、自分探しの旅というなんともカッコいい展開w
今のところ、幸せの国でジャミラスを討伐したところです。
それにしても、会話システムがいいですね~♪
特にアモスが面白いw ドラクエ5のビビンのような感じ。
ちなみにしけた発言しかしないチャモロは常時馬車inです((


最後にひとこと。
「おさいふの なかみが からっぽ!」


コメ編↓
>楓さん
そんなムチャクチャなw といいたいとこだけど、
実際意外とゲンガーはドサイに後出しできたりするから困る(

>ミドナさん
そう、マイブームに乗ってダブル用でしたw
ダブルで砂パ、というのはあれですが、バンギ自体強力なポケモンなので強いものです。
伝説にも引けを取らない能力ですからね。ただ砂前提は危険みたいです><

もう10年以上続いてますからねw
ただ展開がわけわかんなくなってきた気もする。
そして仲間たちの放置プレイが長すぎる(
ポケスペって、○学生の雑誌でしたっけ←この記載だとちょっと変な気が(黙れ
たしかに、中学生が読んでいても恥ずかしいであろうものですからね^^;

冷静ヒードランは、晴れトリパ安定ですね。
普通に考えれば固定するにしても、控え目がデフォなはずなのに・・・。
ゲーフリはついに唯一神の封印を解いた! って感じなのかなw
これでだいぶ日の目を見られそうになってきましたね~。
ですが実際、聖なる炎あたりを貰わないと立場はそれほど変わらないみたいです。
せっかくの耐久が無駄・・・、威嚇のあるウインディに劣る・・・らしいです。
それでも今までよりはだいぶ動きやすくなりそうですけどね♪
もしアルセウス仕様だったら、やっぱりゲーフリは空気を読んでいたのでしょうw

>タイキングさん
東北地方は、また雪かよ・・・な気分ですw
といっても、そんないつもいつも雪ばかり降っているわけではないですよ(

流しにきたやつを流せる、という使い方もできますね。
とは言っても負担がかからないのは事実なので、ステロは必須となるでしょう。
欠伸に対して言いたいことは言ったので、あとは自分で判断するしかないですね。
実戦だとめざ電シャワが大活躍する場面もありうるので、実戦的思考が一番大事なんですよね^^;
自分でもどういう考え方が正解なのか、試行錯誤中です><

火炎玉トリックは物理への奇襲ととらえていいのかな?
本来の特殊受けはかなり浅い役割になりそうですが;
ピクシーは空元気と電磁波が広範囲なので、これを振り回しているだけでなかなか戦えます。
特に威力と範囲がある空元気はなかなかいいです。電磁波もなんだかんだ言っても使える技だと思います。
ドサイグロスなどは味方でなんとかするか、アンコ枠を変えるかするべきですね。
ていうか、実際ハピってまだ強い気がするんだけどどうだろう?
ダメレー信者に隙の塊だのザコポケだの言われてますが、構成を工夫すればまだまだ使えるポケだと思いますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>MORIOさん

こんばんはー^^
お久しぶりです。
今日まで3日間、東北の方へ旅行へ行ってきました。
といってもお金は無いし、地元の子が東北方面の大学に行っていましてそこに厄介になっていました^^
流石に本場は寒いですねー

さて、みんるさん、Mさん、MORIOさんと今年は受験生(まだまだいると思いますが)だったかと思います。
受験生モードに入る前に対戦をお願いしたいと思いますが如何でしょうか?
ダブルで盛り上がっている所申し訳無いですがシングルでお願いします^^;
まあ突然言われても困ると思いますし、自分も休養&育成(本音)も挟みたいので来週の土日の夜頃如何でしょうか?
ご検討お願いします。

追記
最近はダブルもこなしているみたいで^^;
自分も最近、マスボ時代から激求対象にしていたダブル用ポケモンがようやく2体(ガラガラ・ニョロボン)集まりバトレボのダブル対戦で回していますが伝説解禁により当時考案していたパではどうしても対応が難しくなってしまいました^^;

No title

お久しぶりです。
ダブルですか、私はシングルの勉強もキチンとしていない状況です。

配布ですか-良いですね。
前の記事で陽気エイパムは提供できますので、それ対価であさりにくるかもです。
後、最近陽気チルタリスを作りましたが、正直失敗した~と思いました。
作ってすぐに使いにくい子に早変わり(苦笑

No title

>MORIOさん
どうもこんばんはー。先週は某所で対戦有難うございました^^
あのパは天気混合パの試作品だったもので勝負にならなったですね^^;(力不足申し訳ない)
一度冷静トリデプスに雨乞いさせてみて、使いにくさが分かりました(
あの後雨乞い要員を腕白ドクロッグに変えてだいぶパが安定した気がします。。
ドクロッグは慎重より腕白の方がほんと使いやすいですね。

チャット会ですか~。たくさん参加者が集まると楽しそうですねb
私も是非参加出来ればと思っています^^
最後にもうすぐプロ野球が開幕します。ひいきのチームや選手には今年も是非頑張って貰いたいです><
その前に高校野球も見ておきたいな~と思う真澄でした。 それではー。
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
