スポンサーサイト


春雪

また間隔空いちゃった;
家にいることが少なかったのですが、まぁそれはそれでいいんじゃないかと。
うん、今現在はなかなかに悪くない状況。いろいろとたのしくやってます。

で、その分ネタが少ないという(
ポケモンに関しては、伝説粘りはいったん保留。
そのかわり勇敢ヨーギラスの孵化をスタート!
親用の♀HAギラスを作成し、ボックスで眠っていたADS0のガラガラと孵化させます。
ガラガラにアンクル、ギラスに石を持たせて孵化開始。ちょっと親が微妙だけど、アンクルでカバーできるのがHGSSのいいところb
目標は、AVS0で耐久80以上。今のところ耐久70以上が一体いるのでそっちで妥協するかも?
あ、そういえば意地っ張りバルキーの配布を忘れてました(
そのうちやりますが、だいぶ提供したのでクオリティは低いです^^;

ドラクエ6も進行中。。
現実世界のムドーの根城に挑みにいくところです。
だいぶ進むのが遅いかな?

それと、最近発売したワンピース(漫画ね;)の新刊57巻を買ってきました。
ちなみにこれ、自分が買う数少ない漫画の1つですねw
ついに白ひげが・・・!という展開。必見です!
コミックスのサブタイトルは「頂上決戦」 いいサブタイですねb
このワンピースのサブタイトルには結構拘ってます。久々にいいサブタイがきたんじゃないかな?
ただ今の展開は読者によって好みが分かれそうですね。最大の山場であるのですが。

明日は大雪らしいです。
おそらく最後の雪、これを越えれば春がくるんでしょうね・・・。
gdgdですが、今日はこの辺で。。

コメ編↓
>ミドナさん
ピクシーは相手にすると非常に厄介ですよ;
強いし可愛いしでw
基本的に受けと呼ばれるポケモンの大半に強いです。
相手にするなら、ドサイドン安定ですねb
ですが、一度火炎玉トリック&リフレクターで封じ込められましたが^^;

沢村さんは一度考えたことがありますね~。
耐久の都合上、ピクシーには厳しすぎますがハピナスなら堂々と出せそうですb
サワムラ―をエースとして使いこなせたらカッコいいですw

>タイキングさん
それではシャワーズについてもうちょっとだけ。。
まず、スイクンに出さなくてもいいという意味は、スイクン程度の決定力ならシャワーズを通さなくても後出しが容易だからです。
カビゴンノオーラティ☆ダースジュカインサンダーヘラetc・・。いずれもスイクンに後出しをでき、決定力を奮えます。
わざわざ決定力を出すのに時間がかかるシャワーズを出す意味がない、ということです。

そして欠伸の必要性について。
そもそも水タイプを流すために欠伸が有効なのかどうか。
欠伸は流しというものよりも、牽制という意味合いが強い技です。
欠伸は1ターン後に効果を発揮する技、耐久が中途半端なこの子がそのような流し効果発揮が遅い技を使う暇があるのかどうか。
例えばカゴ持ちギャラに対してシャワを出した場合、 シャワ:ギャラ 交代:舞→欠伸:舞→何か:舞→欠伸発動:カゴで回復→ギャラ暴走 みたいな感じになっちゃいますね。
実際欠伸は相手に強い負担を与えるわけではありません。逆に変な読み合いになってしまう場合も多いです。
実戦で使ってみれば分かるかなと思います。自分が苦手なだけかな?
流しとして使うのならば、ある程度即効性のある吠えるの方が使いやすいのでは、と言いたいわけです。
この技なら欠伸より確実に流しを遂行でき、出てくる相手の決定力発揮を防ぐことにもつながります。
ギャラとか身代わりエンぺとかを確実に抑え込めるので、流しとして十分使える技だと思います。
ちなみに牽制としての欠伸ですが、そんなことをするんだったら本来の役割である願い事を使い、素直に後続に回した方がいいのは明白です。

自分が言いたいのは、シャワーズが欠伸を必要と思うケースがあるのかどうか、ということですね。
これはもう主観であり、自分の実戦を通した経験でもあるので、考えの違いがあるのは仕方ないことですね;
世間的には欠伸デフォみたいなので、世論では欠伸が正解なのかな?(ぇ
それとピクシーはハピの劣化ではないですね。
どちらかというと、ハピとカビを足して3で割って+α付けたようなイメージです(なにそれ
実際に使ってみれば分かるかと。実際問題、実戦で使ってみないことには使い勝手が分からないですからね^^;

>楓さん
センセーさんは分かりませんが、その型は使われたことがありますね。
ドサイドンが機能停止になりました>< 
起点おいしー☆ とか思ってたらまさかの火炎玉トリック(泣

ヒナ祭り祭りお疲れ様でした(ぇ
そしてそんなワタッコどうしようもないorz
まさにオワタッコな感じですね!(
自分も基本、誰かのサイトやブログからの情報源ですw
結構他の方のサイト・ブログを見て勉強していますね~。

うん、あのね、読みかんけーないや(笑)
そういう試合ももちろんありますよねw
ただこういう場面はかなり読みに左右されますね。
自分もギャラ出したくなるなぁ。でもエッジ読みでエンぺかなぁ。
ドリられたら読みもクソもなく壊滅ですけどねw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きょうのひとこと。
「どりるよみげんがーでえなじーぼーる」

No title

こんばんはー。3月とは思えないほど東京でも雪降ってました。
自分は雪国出身だから見なれた光景ですけど。
勇敢ヨーギラスはダブル用でしょうか?
WCSの動画だと結構な頻度でバンギ出てきますよね~。
砂パ要員というよりは天候チェンジ役といった感じですが。

ワンピースってもうそんなに巻数行ってたんですね。昔は単行本買ってましたが今はジャンプで読むだけになってしまいました。
今は凄い展開になってますねw 
自分の場合漫画は週刊誌やブックオフでの立ち読みで済ませちゃうことが多いです。
昔は色々買ってましたが今集めてるのはポケスペ、ハヤテ、ぬら孫のみ。ぬら孫は最近ハマりました。
ポケスペだけは連載してる雑誌の関係上立ち読みする勇気はないですw
出来ればジョジョも全巻欲しいですが今から集めるのは大変(

最後に、最近レンジャー産ゴキブロスの性格が冷静で固定との噂を耳にします。
仮にそれが本当だったらトリパ仕様にせざるを得ないorz
太陽神みたいな使い方になるでしょうけどシングルで晴れトリパとか中々やってる暇ないんですよね・・・
あくまで噂なので真実は18日になるまで分かりませんが。

~追記~
唯一神「ねんがんの フレアドライブを てにいれたぞ!」
詳しくは↓
ttp://www.filb.de/

配布の際レベル100とか性格固定にならないことを祈るばかりです。
てかスイクンにあの技はいかんでしょ(

No title

こんばんは~。
昨日春しかも九州なのに雪ふりました。
先生が授業中に雪をみる時間をくれたほど。
東北地方は当たり前何でしょうね~。
同じ日本とは思えません!!

シャワのことですが吠えるは流しは有効と思いますが後続には負担がかからずラティとかきたらアボーンとかなるかなーと思います。

スイクンの場合はそれらのポケモンを出せばいいんですがそれらのポケモンを入れる時にパーティーにシャワが入ることは少ないかなーと思います。

まあいくら机上で議論しても実践が一番ですよね~。
MORIOさんにいただいた図太いイーブイ以外入手しましたので試してみます!

ピクシーは火炎玉トリック仕様で使っているんですが物理の牽制は素晴らしいですが本来の特殊の方の受けが技が無く流す速度が遅いのでキツいかなーと。
毒々からげんき仕様は机上で言うと物理方面の対策がピンポイントになって物理がハピ同様ぐらいににキツいかなーと思います。
それなら最終的にラティさえも受けれるハピが上位かなーと思ったからです。
まあこれも実践で試すのが一番ですよね!

グダグダな文すみません><
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
