スポンサーサイト


苦難の先には必ずしも栄光が待っているとは限らない。それでも先に進むのだ

学年末試験、無事終わりました~!
うん、つかれた>< 今もまだヘトヘト状態で;
まぁおそらくそれほど悪い結果でもないと思うので、よかったよかった。
3月は授業数がだいぶ減るので、少しは自分の時間が持てそうですb
とはいえいろいろやることはあるのですが^^;

まず、3月1日には卒業式。そこで先輩への催し物をやります。
そんで3月13日には大会があり、そこに向けて部活をやっていきます。
14日、15日には個人的な行事もあり・・・。
あとは新入生勧誘とか、離任式とかもあるのかな?
とりあえず3月はいろいろと楽しめそうですっ♪
ま、4月になったら部活引退近づくし受験勉強だしで地獄な感じになりそうだけれども><

あ、そうそうこのブログの運営についてなんだけれども。
ブログやめます!っていう宣言とかはしなさそうです。更新頻度は亀になりそうな感じですが、生存報告みたいな意味でたまに記事書く、みたいにできればなと。
自分の受験が終わった時にどれだけの方が残っているかはわかりませんが、それで受験生活を凌ごうかと思います。
(もしかすると、そのまま自然消滅・・・みたいなことになるかもわかりません;

それでは久々にポケモンの話題行きますかっ!
HGはいつのまにかクリアしましたb だいぶ穴だらけプレイだけども(
しかしレッドが強すぎ>< 一度ピカチュウに3タテされました(ぁ
あれは過去最強のトレーナーだな・・・。
それで今は伝説粘りに入っています。HGはもちろん、ダイヤやプラチナでも。
とりあえず今の段階では、図太いスイクン・臆病ラティオス・冷静ディアルガ・冷静or控え目カイオーガ・控え目ヒードラン・控え目レジアイス あたりを一気にやってしまおうかと。
いつだか言ってた乱数は、やりません。覚えんのメンドいし(

そしてそしてダブルのお話。
一応バトルのしくみは一通り理解しました。WCSの動画とか見て勉強。。
それで1つくらいパーティを作ってみようかと検討中。
最初に挙がったのが、ホウオウグラ―ドンの晴れパ。しかしグラ―ドンが粘れないので却下(
その次に考えたのが、雨トリパ。鉄球オーガとディアルガでの雨トリパです。ただカイオーガを冷静で粘るのがもったいない気がしてならない;;
最近考えついたのが、ユキノオーミュウツーW吹雪のノオツーパーティ。
シンプルでわかりやすいし、GSはおろかW経験0と自分としては、まずこれをベースにして作ってみようかと。
これにトリパ要素もプラスした、「ノオツートリパ」が面白いかな、と思ってます。
それで考え付いたのが↓

・ユキノオー(冷静)HC振り@ラムの実 吹雪・草結び・氷の礫・守る
・ミュウツー(臆病)CS振り(耐久調整?)@命の珠 吹雪・大文字・草結び・守る
・ディアルガ(冷静)HC振り(オーガ潮吹き確2耐え)@黒い鉄球 竜の波動・オーバーヒート・流星群or吹雪or波動弾・トリックルーム
・ウリムー(冷静:レベル1)無振り@気合のタスキ 吹雪・氷の礫・がむしゃら・守る

ウリムーが起爆剤の霰トリパ。吹雪と我武者羅と霰で崩していくパーティ。
がむしゃら効き目なしのギラティナに吹雪で押せるのがグッドb
タスキがないのでノオーはラムの実。先発どちらかにラム持たせとけば、スカーフダクホも安心。
この面子だとホウオウがキツ過ぎなのは仕様です(
カビゴンとかもキツイ、基本的に耐久がないからガンガンいかないとすぐ力つきそう;
先発ノオーにタスキがないのはやはり不安かな?
どちらにせよ、WIFIではレベル1使えないから意味無いけどね~((
だれかWCSに参加する人っているのかな?

とりあえず今日はこの辺で。これからはマメに更新できるようにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

・・・参加が決まってしまったモチベ0の宇宙人ならここに。
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
