スポンサーサイト


事件の舞台・逃走注意報

昨日、18歳くらいの少年が女性3人を刺し、二人を殺した という事件がありました。
今日のトップニュースとして取り上げられていますね。
自分と同年代の人が、人殺し・・・。それだけでもショックな出来事なのですが。。
おもいっきり自分の住んでる地域だし(
しかも学校から5分、10分ていうところで起きた事件。
ホントビックリしましたねー! まさかこんな近くで大事件が起こるなんて!
昨日学校で授業してたら、なんだか事件があった―みたいな話があって。
最初は半信半疑だったんですが、職員が緊急会議開いてて、本当なんだと。
どうやら犯人が逃走中らしく、職員の警戒態勢も敷かれていました。
学校の対応は、7時間授業をやって犯人が捕まらなかったら即下校、ということで。ちゃんと授業をやるのがこの学校らしい(
その後無事に犯人は逮捕され、とりあえず警戒態勢は解かれました。

まさか自分の周りで起こる事件だとは思いませんでしたね。
被害者の方が友人の知り合い、っていうわけで、加害者側を知っている友人もいるわけなので(どちらも自分と面識はありませんが)、さすがにショックな出来事でしたね。
事件についてはここで自分がどうこうは言えませんが、こういったことが二度と起こらないように願っています。


さてここからは話題を変えて。。
HGはぼちぼち進行中~。
カントーに上陸し、いろいろと街を回りつつトレーナーと対戦したりアイテム回収したり。
リニアも復帰体制まで持ち込んだのですが、ここで一度中断。
なぜかというと、巡回ラティアス粘りに入ったからですw(
相当無理のある粘り、自分のROMではラティアス固定粘りは無理なので、巡回で少し粘ってみました。
日曜日1日かけたのですが、あんまり不毛な時間をかけてもあれなので、妥協しました。
ラティアス(穏やか)H31 A29 B21 C6 D31 S3
しっかり必須2V、しかしCSがヒドすぎorz でも妥協妥協(笑
一応耐久特化で使えそうです。そうすればCSあまり関係ないしね。
自分で使う予定は全く無いので、欲しい人は言ってください。技マシンで手を打ちます(なに

リニアも復興したわけで、一度ジョウトに帰還。
ここでBP貯めのためにバトルタワーに挑戦することに!
一番効率のよい貯め方、マルチバトルに挑戦しました。
プラチナのROMとダイヤから送った2体の子を入れてタワーマルチにトライ。
結果は73連勝。あれ? 50連勝超えたのは初めてなんですけどw
プラチナではダーテングとメタグロス、HGではゲンガーとウィンディを使いました。
やはりタワーなどは運との戦いですね。74戦目では光の粉発動、追加効果やけどでタスキ破壊、リアルタスキ発動など運で力尽きました。
それでもここまでこれたのは運がよかったからかな~? と思ってます。。
一気に0Pから160あたりまで増えたので、それが2ROMなので大きな収穫でしたb

そして育成。
真澄さんから頂いたグレッグル、現在はキモリを育成中です。
この2体を育成したら、HGに送ってけたぐりを習得させるつもりです。
ドクロッグを生かした面白いパーティができそうなので、期待してますw

ホントはダブルの話もあったんだけど、これはまた次の機会に。。

コメ編↓
>ミドナさん
実際自分もみたことないなw
アタッカーにするとマイナーの域を出ることは難しいので、実戦で活躍するためにはやはりアンコ&バトンでしょうね。
ハッサムヘラは超メジャーなのに、極端なマイナーポケも存在する虫ポケですね。
まぁどちらも付属タイプが強力なだけなのかもしれませんがw それでもとんぼ、メガホーンは強烈ですからね。
アーマルドは実力ありそうなんですけどねー。他のアタッカーに見劣りしそうなのがorz
やはりハチマキが一番強そうかな? 弱点突かれにくいし、メジャーのカビにも出していけるのでしっかり活躍はできそうですよb ステロに弱いのがなんともいえないけど(
ノーマルは完全にカモだし、後出しされにくい構成なのでかなり面白いと思いますよb なのでもうちょっと期待してあげて(泣
もう一枠は、無難にエッジかアクアテールかなぁ? 打ち逃げポケモンであり、受けにくさは抜群なのでとにかく範囲ですね。

噴火ヒドラは面白いですね^^
スカーフがまた流行りそうです。鋼スカーフの魅力は発揮できそうにないけど;
アタッカーとしては火力十分、新たな脅威となりそうです。
新ポケみてきました。なんだかいかにもカッコよさげなポケモン、小学生ウケ狙ってる感じ(
伝説? それともルカリオみたいな感じかな。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久です~
HGやっぱり良いですね~
教え技が充実している希ガス。
因みに私もMORIOさんの記事にあったメリープ孵化中です~
冷静を作ってたのに控えめで良い子がorz
まぁ良いのです((笑

あの事件怖かったですね~
寝ている時に襲うなんて…オチオチ寝てられない!!
そんな中授業…お疲れ様です!!
自分も気を付けよっと((何を

受験生にもかかわらず、ほんの少しの間ですがポケモンファームでお店を開こうかな~と思っています。
伝説個体値粘りを売りにして~
対価ってホント難しいです…

No title

おひさしぶりです。
うみねこのなく頃に。

そのラティアスは・・・アレです
後攻尻尾もたせてトリックしてください。
ラティアスなら・・・
・・・
ヤドランよりはマシなモノ・・・呼ぶ?
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
