スポンサーサイト


現実にフシギバナとかいたら、シャレになんない。泣いて逃げる。

祝☆殿堂入り!

というわけで無事殿堂入りまでたどり着きました~♪
ここまで戦い抜いた、殿堂入りメンバーを紹介します↓
・バクフーンの「マグ」♂ レベル42
・デンリュウの「メリー」♀ レベル45
・ゲンガーの「ネロ」♂ レベル44
・ドククラゲの「アンブレラ」♀ レベル36
・ハクリューの「リュースイ」♀ レベル37
・カモネギ(NN無し)♀ レベル16

はい、なんとも不安すぎるメンバーですね(ぁ
これでチャンピオンまで倒せたのがスゴイ。
基本的に戦力となるのは、マグ・メリー・ネロの3体。
後ろ3体はなんの役にも立ちませんでした(ぁ
まずイツキ・キョウは3体で順調に撃破。マグが文字外しまくったけど、結果オーライ。
シバはゲンガーでオールオッケーb イワークだけアンブレラに任せました。
さて、4人目のカリン。先発のブラッキーはマグで撃ち合いを制します。
次に出てきた、切り札ヘルガー。これをアンブレラに任せようとするのですが。
波乗り!→3割ほどのダメージ この間に悪だくみを積まれ、
悪の波動!→アンブレラは倒れた!
ええぇぇぇ!一撃!? ここで一気に大ピンチに><
なんとかネロの気合玉で止めるものの、だいぶボロボロな状態に;;
他のポケモンをマグでなんとか凌ぎ、最後に出てきたゲンガーをネロの影玉で撃破b

そして、いよいよチャンピオン・ワタルとの決戦!
まずギャラドスをメリーで倒し、カイリュー三兄弟との死闘に突入。
1体目の逆鱗カイリューは、ネロの催眠→影玉連打によって撃破。
続く2体目も催眠からの影玉で撃破成功するものの、3体目のカイリューにやられます。
ここでマグとカイリューとの長時間に渡る激闘に。マグは噴煙での火傷を狙い、カイリューのダイブ・吹雪の外れを狙って回復連打。
相手のかいふくのくすりが切れたところで、一気に大文字を決め、ワタルに勝利ぃ!
見事、チャンピオンとなることができました☆
ちなみにクリア時間 146時間38分 だそうです。かかりすぎだっ!(

さて、ここからが本番。カントーにレッツゴー♪
クチバに到着後、今回の旅の目的であった、タマムシデパートに急行っ。
もちろん技マシン目的。いやぁ、品ぞろえサイコーですね♪
ステルスロックが2000円、思わず10個買っちゃいましたw(
そして地味に恩返しもおいしい。意外と入手が難しいアイテムだったのでうれしいですね。
とりあえずここから一気に冒険を進め、シロガネ山まで行きたいですね。


最近はWCSについて勉強中。。
Wの仕組みは大体理解しました。縛りと、縛り解除の守りが重要なわけですね。
縛りをめぐる調整(耐え調整、確定1調整)が難しいところですが。
自爆、催眠、天候が強力で、交代手段はあまり取られない。
って感じですかね。個人的に調整ってのがあまり好きじゃないので、そこが難点;
WCSでは伝説を2体まで使える、催眠重複も可。
動画をいくつか見ましたが、ディアパルの数が多い印象ですね。
カイオーガよりも対オーガの戦術の方が多かった感じです。ノオーやバンギなどもちらほら。
とりあえず、一個パーティ作ってみよっかなと。。
グラ―ドンを主軸に置いた晴れパを作ってみたいですね。
となりにホウオウおいてもいいし、安定したディアルガを使ってもいいし。
だけどまず、自分のROMじゃグラ―ドン粘れないorz
だれか持ってないかなぁ、意地っ張りグラ―ドン((

シングル対戦も2戦ほどやってみたのですが、
圧倒的な運負け2連敗で萎えました(ぁ
いい加減この運の悪さはどうにかなんないものか・・・。


コメ編↓
>cyanさん
元気げんきー♪(
今が寒さのピークですからね。
これだけ寒いと車が欲しくなります。免許は来年になりますが(

えぇえぇ、孵化作業をやっていたのでコガネで止まっていましたよw
金がなくなったので泣く泣く進めることにしました(ぇ
とりあえずガンガン進んでレッドまでたどり着きたいものです。

ダブルは難しい>< シングルより1体1体の構築が難しそうだし;
守るは拘り以外は持たせた方がよさそうですねー。無いと一方的にやられそう。
WCSはほとんど天候合戦みたいですね、重力は面白そうw スターミーに使わせてみたい。
まだまだダブルは勉強しないといけませんねー。
だれかレクチャーしてくれる人いないかな?(

>ミドナさん
寒い日が続きますね(ブルブル
東京だとちょっと雪降ったくらいでニュースになるのか! とか嫉妬してます(ぇ
ホウオウはミドナさんの助言に従って逃げましたw
実はホウオウを呼び出した後、スルーしてワカバから波乗りしようとしたら、女主人公に呼び止められてしまいました;

ミドナさんはWCSに詳しい印象だったので、ダブル専門なのかと思ってました(ぇ
トリパはすごい強いみたいですねー。レベル1とかいるくらいですからねw
この指トリルとかどう対策しろと? 封印かなぁ。それかミラーか。
GSだと天候合戦が激化している印象ですね。カイオーガと対オーガとの。
あ、おまけあたった―♪ ②はパルキアだったのかw

>真澄さん
それでは明日21時によろしくお願いします~♪
コードもそれでOKですよb

乱数はスゴイですねー。それだけでめざパ氷高個体ライコウが手に入るんですからね。
WCSでも乱数は普通に使われているみたいで、そのたびにニコニコで叩かれているみたい(
自分としては別にいいんですけどね。そりゃめざパライコウ欲しいだろうしw
やるかやらないかは本人の自由だしね☆ 犯罪でもないわけだし((
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おめでとーございますっ!!
初めての殿堂入りはいつでも達成感ありますよねっ!
そんな私は、デンリュウで電磁波かけてゴローニャで自爆テロする方法で某改造厨ワタルを倒しました。
ちなみにPTにゴーストがいなかったため、シバの沢村で苦難((
適当に捕まえてきたゴースで膝かっくん作戦という卑劣な((

リアでポケモンできる人をみつける→なりふり構わず調査→大抵W専門気どり

対戦はWじゃないと楽しくないらしぃ。
私は・・・できないことはないけど、調整とかスルーだし・・・
しかしシャワの濁流は冴えますb
ただ、残飯持たないと回復手段ないけど広角もたないと濁流外れるのが難点((

ちなみに私はギラティナでやってみようかこうあんちゅ・・・
意地なんだよなぁ・・(

No title

殿堂入りおめでとうございますー。
自分は特に苦労もなく殿堂入り果たしましたが、その時オリジナルの金銀の事も思い出してました。
あの時はまだ消防で「バランス良く育てる」ことを知らなかったからバクフーンだけレベル上がってたなぁw
今回のEDの演出はポケモンファンにとってはたまりませんね。
ちなみに俺の殿堂入りメンバーは、
メガニウム・デンリュウ・ゴローニャ・ピジョット・ラプラス・ケンタロスでした。

ダブルは動画こそ見ますが全くの素人です、ハイ(
あまり好きじゃないけどやる気がないわけじゃない6-6と異なり、こちらは全くやる気になれません(ぁ
シングルと同じ感覚で挑むと確実にボコられますし、技構成も変えなきゃいけないですし。努力値配分なんかもそうかな?
乱数調整は個人の自由と言うことで。ただ一つ思うのはいくら強いポケ持っててもトレーナーの腕が未熟だと宝の持ち腐れ。
大会で勝ちあがってくる人たちは乱数使ってようと使ってなかろうとプレイングが上手いから勝てるわけでして、
個人的にはそういう部分をしっかり評価してあげたいってのはあります。
WCS2009決勝も最終的には盛り上がってましたっけ。
どうでもいいことですが、自分が見た動画にやたらけたぐり持ちのバンギが出てきます。
あとホウオウですが、ブレバ習得は大きいですね。場合によってはオーガ・パルキアを返り討ちに

No title

コソーリとこんばんはー
というのも足跡残さない設定(

雪王使ってくれたんですねー
炎狙いだとスカーフつけて同速になるので最速設定にして正解
あやや…ストーリーの進み具合は突っ込まない方で。
ギャラ厳選とか私からすればシンクロ効くだけで難易度全然違います。
XDポケやFRLGミュウツー厳選で手詰まってるのがそれを物語る…

ダブル用パーティは最近になってようやく着手に。
うにちょさんとの対戦を控えてますが、まだ実践してないのが現状であります…
時間があえばMORIOさんともダブル対戦してみたいものです。

No title

どうもこんばんはー。
そろそろ時間なので待機していますね^^
交換よろしくお願いします><

>追記
交換有難うございました^^
こちらの個体値はバッチリでしたよb
そちらの個体値はいかがでしたでしょうか?

長い間お待ち頂き本当に感謝しています。
またよろしくお願いしますね^^それではー。

No title

>真澄さん
返信遅くなりました;
交換ありがとうございました~♪
頂いた3体の個体値も完璧でしたよb
しっかり育てて大活躍させたいです。
それでは、また^^
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
