スポンサーサイト


マラソン大会のスタートとゴールは同じ場所

強い寒波が襲ってきているようで、荒れ模様であります。
毎日の帰宅も大変大変;
学校から家までは自転車で20分ちょっとなんだけど、
雪が猛烈ないきおいで降ってきて、目も開けられない状況><
雪痛いし寒いし風強いしで、ヒドすぎorz
はやくあったかくならないかなぁ・・・。

そういや土日は弓道の県練成会でした。大会形式での。
せっかくの土日なのに朝5時前に起きて1日中なんて(泣
弓道って個人競技みたいに思われますが、実際は5人1チームの団体戦です。
この5人でやる団体こそが弓道の醍醐味! だと思っています。
結果としては、決勝トーナメントの1回戦で敗退;;
なんとか予選は突破できたけど、予選1位突破のチームといきなりあたるというorz 
しかもインハイ常連の県外校。でもなぜかメッチャ燃えましたw
的中数(合計20中のうち)14:12で負けましたが、まぁまぁいい試合ができましたb
個人的な結果も悪くありませんでしたが、やはりまだまだチーム力不足。
今年の総体に向けて、より力をつけていきたいですね。
正直まだ疲れが抜けていませんが、楽しく過ごせた2日間でした。

あ、ポケモンもぼちぼちやってますよー。
溜まった育成は一段落つきましたb だいぶ育成済みも多くなってきたなぁ。
育成したばかりの新入りでパーティを即席で組んで、一戦やってみました。
スカーフユキノオーとか特殊ギャラとかそーいう感じのポケモンでw
そしたら見事勝利! 特殊ギャラが面白すぎw 技さえ当たればなかなか強い。
スカーフノオーもスターミーに対して奇襲を決めましたb やっぱこういうパーティいいなぁw

育成も終えたので、ようやく! HGに復帰。
タンバから戻ってきたばかり。アカリちゃんにひでんのくすりをあげましたw
ただすぐに進行中断; 赤いギャラドス厳選体制に入りました(ぁ
慎重で粘り、HD25以上他20以上を目標に取り組みました。
まぁ2日、3日で確保できればいいなー。とか思いつつ粘り開始!
・・・次の日であっという間に妥協しましたw(
ギャラドス(慎重)H29 A28 B14 C13 D30 S23 色違い
BとSが微妙だけど、まぁこんなもんでしょー。伝説粘りのコツは適度な妥協です(ぁ
そんなわけでシナリオを楽しみつつ、一気に進んで8つのバッジをゲットしましたb
それで舞妓さんとの五連戦、なんとか制することができました。
スズの塔に行け! とか言われましたが、ホウオウゲットしろってこと?
それはまだ勘弁だな; スルーしますか(ぇ
というわけでガンガン進んでいきますよっ!

もう1つポケモンの話。
最近ダブルに興味持ち始めているんですよねー。
なので1つくらいパーティつくろっかな? とか思っていたのですが、
どうやら世間はGSルールが主流、つまり伝説ありルールが主流みたいですね。
普通のバトルタワールールはすたれているのかな? よくわからないや;
誰かダブルに関するいいサイトがあったら紹介してくださいな(ぇ

そんなわけでgdgd雑記でしたー(ぁ

コメ編↓
>ミドナさん
ホント可愛いデンリュウw
ちょうど今シナリオで愛用してます。電磁波→頭突きの嫌なコンボ(何
格闘技を使えるってのは革命的な気がします。
気合パンチはまぁ交代読み、身代わりでヘタにHP減らすよりも使いやすい印象です。
普通の交代読み技と思えば普通に使えますよ。それか威張る麻痺兼用でも面白いです。
新作発売とは! まだHGもクリアしてないのに(
自分としては、もうちょっと待ってもらった方がいいかな? という印象。
今の環境すら把握できていないので、このまま新環境になったらついていけない気がするorz

おまけのかいとう
ついさっきアカリちゃんと会って、話したんですよねw
答えは、①! 合ってるかな?

>うにちょさん
おぉ、参考になればなによりです^^
めざパはなくてもどうにでもなります。その気になれば電気技2つでもOKだし、適当に補助技放り込んでも。
雨トリパかぁ。戦ったことはないですが面白そうw
ぜひ実現させてくださいなw

>ACLさん
自分の中でもACLさんはデンリュウっていう感じですねー。
臆病ですか。まぁ速さは大事ですからね。
場にはなかなか出せないでしょうなw だからこそHに振らなきゃ、振っても厳しいけど^^;
気合パンチは弱点つかないと大したことはないんでしょうね。ハピカビには気持ちよく決まりそうw

>楓さん
あかりちゃんあかりちゃん(ぇ
あー、リメイク版が初だったんですか。でしたらさらに面白いかもですね^^
あかりちゃんってナイスネーミングb

まぁ眼鏡持たせて高火力を演出するのが一番かな?
ダースは・・・諦めますか(ぁ
ラグでも出して、吠えておきますか。未だに身代わりと願い事のどちらが主流かわからない(
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわー元気ー?
確かに今日は寒かった。。 
こちらでは吹雪程ではなかったですが、とにかくとにかく「寒い」!
『凍える風』ってやっぱり厄介ですね(

ところで…まだ殿堂入りしてなかったようで。。
自分もレッド戦はまだだったりします。今まで孵化ロードで屯ろした結果でs
まぁレッドとの対決は春になってから。それから本気出す。

ダブル戦はあまり詳しくない&得意じゃないですね。
ただ一つ学んだのは、「守る」は技スペ惜しんでも入れるべきだと、いつかのマルチ戦で学びました><
集中攻撃をされるとトンデモない事になりますからw
ダブル戦は複雑かもしれませんが、
「雨パ」や「トリルパ」、そして密かに人気な「重力パ」などといった、特殊なパーティが真価を発揮する対戦方式です。
是非個性的なパーティを!!

No title

お久しぶりです。こんばんはー^^。やっとWiFiが復活しましたb
本当にお待たせしてしまい申し訳ありません>< 
マルセイユさんとMORIOさんの優しさに感謝する真澄でした(

交換日時についてなのですが、明後日以降の(21:00頃)に交換可能な日はありますでしょうか?
出来る限り都合を合わせますのでご検討ください><
コードはDSが変わっていないので、0560-6185-0628になります。

赤ギャラ・・・・私は厳選せずに捕まえてしましましたorz ライコウは粘ったのに・・
大会もお疲れ様です>< それではー。

No title

こんにちはー。最近寒いですよね。
東京でも珍しく雪が降っていました。地元と違って雪に慣れてない分交通にかなり影響が出ますね。
そして殿堂入りまだだったのですね(
自分の場合レッドに関してはcyanさん同様放置してたりしますが。
ただレッド倒さないとグラカイ出てこないんですよね。
赤ギャラは逃げても復活するの知らずに厳選してました。
ホウオウも逃げて後で厳選するのが一番いいと思われます。

ダブルですが、自分も苦手で6-6以上にやりません。
ですが、ダブルはシングルとはまた違った楽しさがあることは間違いないですね。
とりあえず守る・見切りはかなり重要。
特殊なパーティの中でトリパ・重力パはダブルの方が恩恵を受けやすいと言われてますね(行動回数が増えるため)。
07年の大会優勝者が小学生以下・中学生以上共にトリパ使いでして、それが影響したのか前回のWCSではトリパ対策に遅いポケモンを1匹は入れる、ということがされていたように感じます。
以前のコメでも書いたように、GSルール導入で現在は勢力図がまた変化しつつあるようですが。
ダブルの方もできるようになれば、新たな楽しみも増えるでしょうね。
最後に、オマケクイズの答えですが、1が正解です。2はPtのパルキアさん。

No title

他の返信はのちほど(

>真澄さん
こんばんわ♪
復活おめでとー☆(パチパチ
廃人がWIFI使えないのは死活問題ですからね(

さて交換日時ですが、
金曜日の21時からではいかがでしょうか?
よろしくお願いしますね><

赤ギャラもライコウも低クオリティで妥協しちゃいました(ぁ
ライコウはせっかち最速、耐久並特攻高めな感じで。すでに提供しちゃったけど(
最近Wに興味持っているので、ホウオウとか粘りそうになりそうですねー。性格に迷う;

No title

こんばんはー。わざわざお返事有難うございます^^
WiFiが使えないともう不便でした>< 皆様を待たせてかなり焦っていましたし^^;
さて交換日時は2/5金(21:00)で了解しましたb 遅れないように準備しておきますね!
確認ですが、MORIOさんの交換コードはこちら⇒4426 1129 8122でしょうか?

私もライコウはせっかち最速耐久低め Dが奇数なら高威力めざパ氷だったのにorzという個体で妥協しました。
ただ伝説は最近乱数調整が出回っているようでどうなのでしょうね^^;
それでは2/5金によろしくお願いします><
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
