スポンサーサイト


おれがやらなきゃ、だれがやる!

昨日、今日はセンター試験でしたねー。
先輩も試験を受けにいきましたし、自分も来年に控えています。
今までは家庭学習というものに無縁で、もちろん塾にも行ってない。
それでも勉強で落ち込んだことはそれほどないので、気楽に構えていたのですが、
そろそろ本腰入れないとヤバイかな? とか思っていたり。
勉強もそうですが、部活のリミットも迫っています。あと半年あるかないか。
インハイを目指すにはまだまだ実力が必要だし、引退すれば部活という環境も消えてしまう。
それでなくても卒業すれば、高校の仲間とはお別れになってしまう。
自分では順調で充実した高校生活を送ってきていると思っていたのですが、ここにきて焦りが出始めています。
その焦りをかき消すには、努力をするしかありません。
とにかく必死に、なにごとにも全力で、それでいて楽しく取り組んでいきたいです。

やはり受験生の年! とでもいうかのように、最近はちと忙しめ。
今日は、センター問題を実際に解く企画、を学校でやってきて、明日もやります。
今週の土曜には、5教科の模試をやり。
その次の土日は大会があり、しばらくは1日もオフがありませんorz
せっかくの推薦入試の休みも、練習で潰れるし。。せっかく全部活休みだから遊びたいのに(
そうこうしているうちに学年末試験もやってきます。
3月になったらいよいよ学業にも部活にも本気モードに入らなければっ!
うあー、しんどい(泣
でもね、頑張るんですよ。おれ頑張る(


そうそう、昨日「ハヤテのごとく!22巻」買ってきましたー♪
以下ネタバレ↓
あの日から・・10年― ついにハヤテとアテネが再会を果たす、22巻。
相当シリアスな雰囲気が続きますが、こちらとしてはドキドキする展開ばかり!
とてもハヤテのごとく!とは思えません(
5話の(元)カラー見開き、17巻の「The end of the world」の1話の(元)カラー見開きと、背景の花畑が同じみたいですね。
これはいったいどういった意味を持つのでしょうか? おそらく深い意味があるのでしょう。
7話のアーたんはすごく可愛いw まさかこんな可愛い子があんな風に豹h・・おっと(
そして、ハヤテが全ヒナギクファンを敵に回す、問題の11話。本誌でいうところの239話。
これはさすがに自分も驚愕>< そしてハヤテをぶん殴りたくなりました(ぁ
ハヤテがアテネへの思いに気づく回想シーン、ここでナギが出ていないのは、表紙につながっているからなのか。
それとも・・・?
今回の巻は相当深いですね。今までではあまり見られなかった、見開きまるまる使用が1,2,3つもあります。
それだけにどれだけこのシリーズに気合が入っているかが分かりますね。
次巻は同時2巻発売だそうで。予告を見るだけでトリハダもんです;;
自分は本誌も立ち読みしているのですが、1話1話の内容がスゴイですよ!
っと、今回はここまでで。。
個人的に、シャワーを浴びている西沢さんの、髪ゴムを口にくわえてるしぐさが好きですw(

あ、そうそう、初回限定のヒナギクの写真はゲットしましたよb
どういうものかは買った人だけのお楽しみ、ということで(ぇ
でも、期待できるブツですぜ(なにそれ


以下コメ編~↓
>Mさん
仮想敵は、やはり実戦を通して定めていくのが一番ですよb
素早さに限らず、出しにいく相手・出される相手を定めていくことが66においてパーティ作りのコツです^^
素早さ調整は、トレーナー天国とマスボの素早さ表をにらめっこしながらしていくのがおススメ。

>タイキングさん
まぁだれもかれもが調整する、というわけではないですからね。
無振りへの調整は少なくなっているかもしれませんが、最速への調整は、調整できるポケモンがまだまだ多くいます。
サンダースとかギャラドスとか、スカーフ持ちとかね。
実はこの考察、スカーフ理論とつながっているんです。スカーフにとって調整は重要ですからね。
現在はHA(HC)スカーフというのを考え中。。

あ、ビデオみましたよー。
あのマンダはなかなか面白そうですね。
そして全く活躍しないコイキングw コイキング&ギャラドスなんて面白そうww

>楓さん
自分のグドラはスカーフヒードラン抜きにとどめてます。使ったことないけど(
スカーフガブなんて知りませんよ、とかいいつつ対峙しそう><

その考えはとても分かりやすいですねー。
たしかにそういう考えでプレイングすることもありますね。
ハッサムは結局速い方がいいのか遅い方がいいのか、個人的には速い方がいい気はします。

あれ? 終盤だったらスカーフのが強くね? とか思う自分(
ダメージレースなんか無視でスカーフヘラに走りますよ((
結局ハチマキとスカーフはどちらが有能なのか・・・?
HAヘラが出せるのはたいてい受け。でも最近受けポケあんまりいないorz
でも決定力に関しては、トップに近い火力を出せるわけですからね。
やはり相手にすると厄介ですよね。マンダ出しても半分近く削られるし。
自分で使うとすぐに死ぬけど(ぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
センター試験で姉が撃沈してましたね。
私は中2ともう少しで受験生になるので明日は我が身かも。
と同時に私も焦りを感じてます;

そういえばマズマラシの差別化を思いつきましたよ~^^
差別化といってもきついことには変わらないのですがバクフーンより耐久が低いことを生かして
にほんばれ→タスキでもうか発動→フレドラで退場
みたいな流れです。
Aのしゅぞく値64と頼りないのですが技威力が凄まじいのでなんとかなるはず……やっぱり机上の空論のような気がしてきた^^;

コイキング&ギャラドス面白そうですね!
その前に4体の未育成コイキング育てなきゃ;

No title

どうもこんばんわ。みんるです。
だるい感が半端ないこの頃。
厳選するのめんどくさいし(

まあそんな愚痴は置いといて。。
もう受験生なっちゃいましたよね~
自分は部活もうとうの前にやめてしまったのでいいんですが、なかなか勉強に身が入るかどうかですね><
回りも結構勉強しているので、流石に危機感を感じているので、これを機に勉強しようかと><
でもまだポケモンにも未練があるという…

まあお互い頑張りましょう~

あ、自分も22巻読みましたよ~
最後はあれでしたね^^;

No title

こんばんは。お久しぶりです。今週までいろいろと立て込んでいて返信できませんでした。
申し訳ありません。

交換の件なのですが、できれば来週まで待っていただけないでしょうか?
と言うのも明日から修学旅行で今週一週間は丸々パソコンが触れないからです。

ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

No title

こんばんは~。
ハヤテ22巻、自分も発売日に買ってきましたよ。特別版の方を。
流石に付録のアレは堂々と部屋に飾っておいたりすると人が来た時人格を疑われそうなので大事にしまっておきますw
今回はシリアスな話でしたね~。ハヤテらしからぬ展開ですが、実際にサンデーで読んでた時もどういう展開になるか気になって仕方なかったです。
それにしてもハヤテ、タイミング悪いよ!
全国のヒナギクファン「てめーは俺を怒らせた」

素早さ調整に関しては自分も仮想敵を決められずにいますね。
高速移動やカムラ等で素早さうpする時の調整は大体決められるんですが、
それ以外のいたって単純な素早さ調整はあまりしたことないです。
スカーフ持ちなんかはほぼ全員S252振り。
そういやたまに見る「スカーフガブ抜き調整」って意地っ張りスカーフ、陽気スカーフどっちの事言ってるか未だに分かりません(ぁ

今はテスト期間なので育成はストップ。ですが、歩数の稼げそうな日はポケウォーカー付けて自爆ゴンべの捕獲を狙っています。チャンプの道は受け取っておいて損はないです。
最後に勉強ですが、後悔したくないのであれば嫌でもやっておいた方がいいですね。勉強できて困ることはない。出来なくて困ってる人間がここにいます。最も自分のせいですが。
自分の人生に関わることですし、大学行っても社会に出ても必要なことですから。

No title

スカーフひd・・・その手があったか!(

まだ1年あると考えれば、きっとさらなる充実を・・・
しんどい時は気休めに勉強。眠れない時は単純作業(孵化)。
これで完璧きりっ

実際、スカーフヘラはすごく受けやすい気がして。。
ヘラ受けに 我が家に一台 ヨノワール

さて、ハヤテ買いにメイト行かなきゃ(

No title

ハヤテの発売日を1日間違えて買いに行ってしまったp
確かに読んでいて一番興奮しましたねぇ~
まさかのハヤテの思いにビックらしましたぁ

受験もあと1年ですね~
でも趣味は辞めないかな~
自重はしますけど…
勉強で落ち込んだことが無い…うらやましいです^^;
今年は数Ⅰと化学が難しかったそうですね~
二次は面接&論文の大学希望なんで、センターに命かけますわ~
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
