スポンサーサイト


ボーマンダより、アゲハント。それがアゲハントマスター!

ボーマンダをまともに使いこなせない自分。
なんか、場に出すとたいていすぐやられます。
格闘に出そうとしても、ストーンエッジで逆襲されるし。
せっかく場に出しても、読み違いでやられたり。
あとあれだ、やっぱりドラゴンクローは弱い(ぇ
受けにくさがウリなのに、決定力が貧弱になるクローは長所を潰しているのですよ。
だが、ダイブは自分には使えない。絶対外れるもん。。
最凶のポケモンをここまで使えないのは、きっと自分だけでしょう(ぁ

だがしかし、アゲハントを使いこなすことにおいて、自分の右に出るものはいないだろう。
なぜなら、そもそもアゲハントを使うトレーナーがいないからである((
今まで何百回と対戦をしてきたけど、一度も使われたことはありません。
対して自分は何度も何度も、アゲハントとともに激闘を重ねてきました。
だから、自分のことを「アゲハントマスター」と言ってもなんの支障もないだろう(帰れ

てなわけで、これ↓
バトルビデオ シングル66 63-77567-39977

この前の記事でお話した、MORIOパーティ(笑)の対戦動画です。
昨日対戦して撮ってきました。これで2勝2敗b
内容の解説をば。

まず先発対峙。この時点で感動を覚える人は、マスターの素質がありますよ(ぇ
最凶のポケモンに対して互角の戦いを繰り広げるケムジー!
自分としてはこの時点で大満足b ケムジーの雄姿を見れただけでも十分なのです(

次にマグ。ちゃんと場に出て技を出せるんですよ!(ぇ
ただ今回はほとんど活躍できてないorz
次回の活躍に期待しましょう。。

そしてノア&シラヌイ。自分の中のゴールデンコンビ☆
ノアのサポートとシラヌイの決定力。抜群の相性♪
動画を見れば分かる通り、ほとんどのポケモンをシラヌイが倒しています。
これだけの決定力を持つポケモン、回数を稼げれば稼げるほど脅威ですb

どんなパーティでも、愛の力でガチ相手に渡り合えるのだ! という願いを込めたパーティ(ぇ
まぁ活躍しているのは、ほとんどシラヌイだったりするんですけどねw
正直相手もそこまで強くなk(ry

今後もこのパーティの活躍を、こうやって載せていければいいなぁ。と思っていたり。
パーティ改良も予定しているので、今後ともMORIOパーティを応援してください☆(黙


・・・今回の記事はいつもにも増してgdgdだなぁ((

コメ編↓
>ACLさん
夢だけはだれにも負けないパーティです(黙
自分ではそれほどバランスは悪くないかと思っているんですけどね。
もちろん対応が難しかったり、力の差が浮き出ることも多いですが;
マグマラシは基本的に身代わり→ヤタピ業火で決定力を出します。
そこまで使いにくくは無いです。マスロでも2タテした経歴もありますしb
ポニータは進化前としては優秀ですよね~。
マスロでは隠れた人気ポケモンでしたね。自分のマグもそこからヒントを得ました。
パチリス好きですw 怒りの前歯からのとんぼ返りがなかなかに厄介でしたね><

>フェルさん
あの子はまぁ、思っていた以上に強かったですねb
やはりあの技があるかないかでは、全然違いますね。
ホントにもぉ、感謝感謝であります><

エリカパーティは愛を感じるw
ただタイプ的な問題もあるので、かなり難しそうですね^^;
張れとかからめると強そうかな?

あ、明日の20時で了解しましたb
それとNNですが「ウーマロ」とお願いできますか?
それでは明日20時によろしくお願いしますね><

>楓さん
え、40BPもかかるの!?
てことは2回クロツグを倒すのかぁ、きっつい><
楓さんの子は厄介でしたね。こんなにも厄介な子なのかと。
地震が無くても決定力を出せるのでいい技です。でも前歯たまに外れそうだなw
孵化作業お疲れさまー♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~。
流石に、と言っては失礼かもしれませんがアゲハントは使ったことないですね。
と言うか虫タイプ自体あまり(ry
同じ蝶のバタフリーが全部の粉技使えるのに痺れ粉しか使えないアゲハント。なぜだ!
虫で実戦投入したことあるのは確かヤンマとししょーもといアーマルドくらい。他に使ってみたい子にモルフォン・雨モース。
マイナーはそれなりに使いますがせいぜいロトム辺りが限度でしょうか?
マイナーポケが活躍した時は嬉しいですよね♪
アゲハントを使いこなせるということはMORIOさんの立ち回りが上手な証拠。
後でそのバトルビデオも拝見させていただこうかと思います。
これは自分の独断と偏見ですが、虫ポケはメジャーとマイナーにくっきり分けられているような気がします。
次回作では是非アリアドスにメガホーンを!

余談ですが、仮に虫パーティなんて組むならフライゴン、ドラピオン、グライオン、ヒードラン、ギラティナオリジン辺りを入れても許される気がしますね(ぁ
所でNNのウーマロはFF6の雪男、サンドパンのクラッシュはバンディクーが元ネタでしょうか?
クラッシュは3まで遊んでました。PSを買った時、一緒に買ったソフトが何故かクラッシュ2だったというw(妹はぷよSUN)

最後にドラクエ6ですが、リメイクでSFC版の仲間モンスターが消えそうで心配です。
スライム系なんていらないから素直にロビン2とかが欲しい・・・

No title

>フェルさん
こんばんわー。
それでは入りますね^^
コードですが、以前のと変わるかな?
4426 1129 8122 です。
よろしくお願いします><

No title

遅れてすみませんでした;

交換有難うございました。
ドーミラーに間違いはありませんでした
ユキカブリに問題あれば連絡を><

またお願いしますー

No title

>MORIOさん

こんばんは。
交換の時間に来られずすみませんでした。
塾に行っていたため、間に合いませんでした。

またまた再度指定なのですが、明日の午後8時ごろではどうでしょうか。
検討お願いします。

No title

>フェルさん
交換ありがとうございましたー。
ウーマロの個体値はバッチリでしたよb
ドーミラーも合っていてよかったです。
それではこの子もしっかり育てますね。
この前トドを育成したので、一緒に組んで霰パでもやってみようかな・・・?
ではまたー♪

>Ableさん
こんばんは。
そうでしたか。
それでは明日の20時によろしくお願いします。
あと、コードの提示がないため前回のコードを登録していましたが、
一応コードの提示をよろしくお願いします><

>ミドナさん
こん☆
まぁさすがにね・・・。自分みたいにアゲハント好きならばともかく、普通は目にもとめないでしょうね;
アタッカーならメガヤンマどころかガーメイルにも劣るし、サポートをするにしてもバタフリーの複眼粉には遠く及びません。
言ってしまえば、活躍できる要素が全くないポケモンですね。
それでも好きなポケモンだし、この子が活躍した試合も結構あるのでこれからも使っていきたいですね。
逆に、他の人に使われると嫉妬しちゃうかも?(何

アリアドスのメガホーンはずっと言っていますよねw
あれば少なくとも最マイナーからは脱却するんでしょうが、果たしてミドナさんの願いに応えるかどうか・・(ぇ
うーんとね、虫パにそれらを入れるかどうかはかなり難しい><
個人的にはぜひとも入れたいところですw (ただしゴキブリを除く
NNは、そのとおり! さすがミドナさんだなぁ。。
クラッシュ2は自分が初めてPSでやったゲーム・・・、て一緒ですねw

ドラクエ6の仲間システム排除は正直イヤです。
モンスターと何度も何度も戦って、それでようやく仲間にする喜び。
それが無くなるのはさびしいです。とはいえもともと仲間になる子も少なかったからなぁ。増えるのを期待していたのですが^^;
とはいえあの頃はさすがにキラーマシンは仲間にできず、せいぜいキングスが限界でしたが。
まぁあの時代のは、恐怖の強制全リセットシステムがありましたからw

No title

どうもこんばんはー。先日は貴重の時間を無駄にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした><
インターネットは復旧したのですが、WiFi等が接続出来ない状態が続いています。
交換についてはもう少しお待ちください。ご迷惑おかけします。。

私もマイナー系を活躍させてあげたいですね~。ハンテールとかマルノームとかサンドパンとか((
自慢のハンテールは冷静HCしおみず・不意打ち・めざ電・怒りの前歯!
自慢と言いながらまだACLさんとの対戦しか使ったことがないです><
ただ意外なほど活躍してくれた記憶があります(あの竜を落とせたのはうれしかったなー)
機会があればマイナーパを作ってMORIOさんに挑戦させて貰いますね(その前にWiFiを((

そうだ、お詫びとしてこの腕白グレッグルを次回、受け取っていただけますか?
グレッグル/腕白 乾燥肌
♂(30 31 31 27 23 31)
気に入って頂けますでしょうか((ゾクゾク
あっ、WiFiが無くても私はトレーナー天国の個体値くんで測るので孵化作業を水面下で行っていました。
交換についてはWiFiが直り次第ご連絡するのでどうかお待ちください><
私も早く交換がしたくてわくわくしているので^^ それではまた来ますー。

No title

こんばんは~

虫はメジャーどことマイナーどころの差が激しいですね・・・
自分の最低レベルはアメモースが限界ですね。めざぱ電気引いたので使ってみたんですが・・・
それはまぁひどかったです^^;

というわけで自分のPTは割と中堅の集合体です。
なので真澄さんとの対戦でハンテールを見たときはびっくりしましたよw
持ち物が厄介で怒りの前歯をアンコし損ね2、3匹持ってかれた記憶が・・・><


MORIOPTが見たかったのですが見れませんでした((
自分だけでしょうか^^;

No title

あげ・・・ぁ、ケムッソ育成しなきゃ((
こんばんわ。HAヘラを倒しきれない楓です。

私もカバよりはサンドパンです( うちのカバがADなのが原因かもしれないけれd
さて、ハイソルジャーになってもらう予定のエテボ、活躍できませんでしt((
先発グロス泣いt

前歯とか諸々とかBPかかりまくりですね。出来る限りPtで教えられるものはPtで教えたい。
知ってますか、ジュカインって火力ないんですy

No title

>MORIOさん

こんばんは、時間なので、今から入ります。
コード 1118 9464 9676 です。

No title

>Ableさん
コードありがとうございます。
こちらも入りますね。

交換ありがとうございましたー。
個体値は合っていましたか?
またの機会にお願いしますね。

No title

>MORIOさん

交換ありがとうございました。
個体値はバッチリ合っていました。
もらったポケモンは大事に育てます。
また機会があればよろしくお願いします。

No title

どうもこんばんわ。
進化前とかマイナーポケは夢がありますよね。
進化前のポケモンは自分はイーブイなら育てたことあります><
適応力じたばたで結構な威力ですb
3タテとかも出来ちゃったりします♪

それはそうと先日は対戦ありがとうございました~
最後までもつれる熱い試合でした。
先発のあの子はマンダキラーに特化してますw
前半は奇襲が決まったりと中々でしたが、爆発でヘラを倒された時は残り手持ちが全員氷弱点で、負けたかと思いました><
ですが何とか素早さで勝り、リフストで決めることができました。
それにしてもだいまじんが予想以上に火力があり、準伝二匹持ってかれました><
そしてあの技を持っていようとは><
回復連打で粘った意味がないでしたorz
また時間があったら対戦したいですね♪

でわ~
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
