スポンサーサイト


遅刻したときの言い訳は常に3つほど持っていた方がいい

だがたいてい怒られるだろう。それが世の中(


いまんところはひたすら育成に励む毎日。
といってもなんだかんだでなかなか時間を取れないのが現状;;
育成を進めていくうちに新パが完成しました~♪
どういうパーティかというと↓
・ケムジー (アゲハント)
・マグ (マグマラシ)
・クラッシュ (サンドパン)
・ヒナ (ピクシー)
・ノア (シャワーズ)
・シラヌイ (エルレイド)
名付けて、「MORIO PARTY」! イエーイbb

・・・えぇ、完全なる趣味パです(ぁ
自分の大好きな子6体を集めた、自分のためのパーティですw
さっそく広場で回してきたのですが、さすがになかなか勝てないorz
流れとしてはケムジーでかき乱し、シラヌイでこじ開け、マグで抜く! といった感じ。
戦績は1勝2敗。いい試合はするんですけどね・・・。
マグがもうちょっと技を覚えれば、というところです。けたぐり覚えないかな?
あとはめざパが氷なのですが、ここを草にしたらまた変わるんじゃないかと検討中。
え?そーいう問題じゃないって? そんなことないっすよ!(ぇ
実はマグマラシは特攻・素早さともに80あるんですよ! すごくない?
アゲハントより合計種族値高いんですよ! すごくry(黙れ
あとはサンドパンに怒りの前歯を覚えさせることを検討中。
他の物理受けとの差別化もできそうですしb
この子たちでメッチャ熱い試合をしたいです。でも相手からすれば、ふざけてるって思われるかな?
・・・クソマジメなのに(黙

とりあえず育成に関しては、来週までに終わらせたい。
そしていいかげんHGを進めないといけない。
なぜなら今月末にドラクエ6が発売されるからっ!
2、3年前からリメイクの話が出ていたのに、ようやくの発売となる今作。
自分としても思い出深い作品でもあり、絶対に購入するつもりですb
あ~、楽しみ♪
あれ、ドラクエ7は・・・?


あ、鋼スカーフ考察のところを改良しました。
新たに一体の鋼スカーフを追加したり。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうもこんばんわ。
今日の22時できるんですが返信を一切送れないんですよね(
まあ一応そちらも良いのでしたらお願いします。。
返信は金曜くらいまでできません(

No title

>みんるさん
こんばんわ。
了解しましたー。
それでは今夜22時、タイキングさんとの交換が済み次第お願いします><
返信の件も了解です。

No title

>真澄さん
こんばんはー。
それでは交換よろしくお願いします><
コードは 4426 1129 8122です。

>とろろさん
こんばんは。
それでは21時半に入りますね。

>タイキングさん
こんばんは。
それでは22時に入りますね。
よろしくお願いします。

No title

>MORIOさん
今来たので潜ります。
タイトルは自分の事を言われてるようで心が痛いですw
あと個体値戦お願いしますー。

交換ありがとうございましたー。
こういうのは新しくコメしたほうがいいんでしょうか?まぁどちらでも大丈夫ですよね?
個体値、その他問題なかったです。
また機会があればよろしくですー^^
今いろいろ育ててる最中なので今度対戦しにくるかもです。
ではまた。

No title

>MORIOさん
こんばんは。
だいぶから準備していたのにPCの調子が悪くWiFiだけでなくプリンター等が全滅してしましました。
もっと早く連絡したかったのですが、馬鹿父が直そうと奔走してそれどころでなく・・・・長い間お待たせしてしまい本当に申し訳ありません。
後日PCが直り次第連絡するので、交換はそれまで待っていただけませんでしょうか?
本当に申し訳ありません。。

コイキングパーティー

こんばんは。
交換ありがとうございました。
ドーミラーはサポートで活躍させます。

完全趣味パで1勝というだけでもすごいですよ!
MORIOさんがマスロに使っていたマグは普通のアタッカーだったとは…ずっとがむしゃらも覚えないのでなんで入れているか気になっていました。

趣味パといえばコイキングパーティーの構成を考えています(おい
コイキングの役割は先発で跳ねる連打でついでにNNをオレつよいにして相手を挑発。そして相手playの動きを単調にして読みやすくする……ブーイングがくるかな(笑)

No title

>とろろさん
交換ありがとうございましたー。
個体値あっていたようでよかったです^^
あ、別にタイトルに深い意味はありませんよ(
またいつでも来てくださいね。。

>真澄さん
あー、そうでしたか・・・。
なにごとかと心配していました><
PCが早く治ってくれるといいですね。
落ち着いたらまた連絡ください^^

>タイキングさん
交換ありがとうございました。
パープーンの個体値も完ぺきでしたよb
こちらも特殊型として活躍させたいです。

マグマラシって意外と強いんですよ!
っていうわけではなく、バクフーンの完全なる劣化ですw
がむしゃらが覚えれば、もっといろいろできたんですが、残念です><
まずマグマラシは技がほとんど無いのが難点です^^;
コイキングパーティは・・・w
精神的に相手より優位に立つ、ということですね!
さすが高度なプレイング、自分にはまねできません(ぇ

>みんるさん
交換&対戦ありがとうございました~。
個体値は合っていましたでしょうか?
今回はご迷惑をおかけしまい、申し訳ありませんでした。
またの機会によろしくお願いします><

対戦の方もお疲れ様でしたー。
いやぁ、熱かったw ビデオ撮っとけばよかったなぁ。
てかプレイングヘタ杉でした>< 最近全然ダメだ・・・。
ルール的な都合で今まであまり見なかったポケモンとも戦えました。
序盤にエース2体をあっけなく失い、いきなり敗色濃厚(泣
メルビンが爆破を決めたあたりから流れが変わるかと期待しました。前回の借りを返したかった(
後半の猛者2体を相手にしただいまじんはスゴかったですが、最後の対峙で負けました;;
やはりおぼつかないプレイングの差でしたね。みんるさんのは堂々としたものだったので、そこの差でした。
それにしても、爆破死合計6体とは豪快な戦いでしたw
またリベンジしますからねっ!(

No title

こんばんは~

すごいPTですね。非常に夢を感じますw
アゲハントは条件が整えば・・・と思いますが、何と言ってもマグマラシの存在が浮いています^^;
自分も1度対戦でモウカザルと対峙した事があるのですが負けないように必死でした。
しかし上記のMORIOPTで1勝もぎ取ったとは・・・すごいですね~愛の勝利としか言いようが無いですね


自分も昔ポイント制の6→3でポニータ入れていたことがありました。
攻撃85×素早さ90のポニータは拘ると0ポイントとは思えない活躍をしてくれたものです(懐
ま、これはあくまで意表を突いた戦法ですのでMORIOさんのとは全くの別物ですね。。。
自分もパチリスPTをいつか・・・(憧

No title

こんばんはー
自爆カビの育成早かったですね。
…66だとゴースト系1体はいる感じがするのでカビゴンは終盤用?
っと、早速対戦で使ってくれたみたいで。

交換時間ですが、木・金の夜なら可能ですー
指定させて貰うと木曜日の20:00からお願いできればと。
最速ユキノオーだと吹雪・草結び・零度ともう一つは…あれ?

好きなポケモンのみでのパーティとは!
自分だったら草タイプのみ(通称、エリカパーティ)を作ってみたいかもです。

No title

サンドパンに前歯を覚えさせるなら、どっちみちHG進めないと!((
BP40かかるので大変です。こんばんわ。

マイナーでガチ相手にできると気持ちいいですよね。
サンドパンで相手を掻き乱して、ジュカインで一掃!
・・・とりあえず砂隠れは心持以下しか期待してはいけません。
むしろ前歯の命中g(

昨日は久々におやすみだったので、久々に孵化しました。
エイ公°をちょちょっと。ブログで配布でもする予定。
今から個体値戦だけどね!!

No title

こんばんはー

交換承諾ありがとうございます。
希望日時、NNも了解しました^^
ただちょっと遅れる可能性も・・・若干あります。
まあ大丈夫でしょうが^^;
では明日の交換楽しみにしておりますね。
コードは3565-7712-6241になります。
MORIOさんのコードの提示も交換前にお願いします^^

No title

>マルセイユさん
こんばんわー。
それでは21時に入りますね。
コードは 4426 1129 8122です。

交換ありがとうございました。
ガンマくんの個体値は合っていましたか?
ランチャーの個体値はばっちりでしたよb
立派に育てて活躍させてみせます^^
それではまた☆

No title

こんばんは~
なんとか戻ってきました^^

ではそろそろ時間になるので潜ってたいきしていますね。

交換ありがとうございました^^
ガンマの個体値は完璧でしたよ♪
ランチャーは如何でしたでしょうか?
メザパが関与する子なので間違い等ありましたらご連絡お願いします^^
ランチャーの鋼スカーフ、対峙する時を楽しみにしていますね~
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
