スポンサーサイト


エースのプライド

ポケモンだけじゃなく部活もちゃんとやってますよー(
一応、弓道部やってます。さすがに弓道やっている方はいないかな?


自分は基本的に、対戦での運は恵まれていないほうだと思っています。
たいてい負け試合は急所とか氷とかなので。まぁ試行回数を稼がれている、とも言えますね。
なので構築上、出来る限り命中を意識してパーティを組んでいます。
それでも運要素を完全に排除することができないゲーム。人並みの運が欲しい(ぇ
とはいえ最近は少しマシになってきた気がします。いい傾向です(

それで、ポケモンそれぞれによって運がだいぶ変わってくる気がしてならない。
例えば、最近話題のスカーフエンペルト、うちのカイザー。
この子はハイドロ&波乗り両搭載にしてて、状況に応じて技を使い分けて戦ってるんだけど。
やっぱりそうした努力のおかげか、大事な場面でキッチリドロポン当ててくれるんですよ。
結構撃っていますが、まぁ80%程度は当ててくれていますね。
たまに外しても、いつも頑張ってくれるのでしょうがない、と割り切れます。
やっぱり自分自身かなり信頼しているからか、頑張って応えようとしているみたいで。

逆にね、こちらもエンペルトなんだけど、全抜きエース仕様のグリン。
エンペルトって対戦の終盤、大事な場面で場に出てきて、一気に試合を決めるエースなんです。
その重圧なのかなんなのか、せっかく全抜き耐性に入っても、一発目のドロポンを外しまくる大バカ者(泣
たぶんこの子のドロポン命中率は、50%を下回っているでしょう。
特に、一発目の命中率は30%ありませんw
このエースとしてはあまりにも不甲斐ない様子に、何度涙したことか・・・。

一番キツかったのは、弓道の試合前日での対戦でドロポンを外しまくるグリン(笑)
あのね、おれ明日試合なんですよ。なのになぜ外す? ねぇ!? とな(泣
そのときは1年時だったのですが、たしか負けた気がします(ぁ
それ以来、大会期間中にはポケモンをしないことにしましたとさ☆


文がうまく(?)まとまった気がするので、今日はこの辺で。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
総合学科は・・・なんと言えばいいのかな・・・
う~んとですね・・・学校案内には‘自分で授業を好きに選択できる‘と書いてあったと覆います。(ぇ
自分で授業を選択できるので、二年から文系は数学を勉強しない輩が9割ほどいます。
大学みたいな高校 と考えていただくのが一番・・・でしょうかね・・・(何かスイマセン;
なので、卒業論文みたいなものを三年間の集大成として完成しないといけません。←これが一番めんどくさいです;;

命中はほんとに大事ですよね。雷とかドロポンとか。流星群もよく外れてくれます;
せめて試合の前日はさすがに空気読んで欲しいですよね。
え、弓道部!?

確かに鋼スカーフというのは認識が薄いですね。
ダメージレース的に考えるとスカーフは必要性の薄いアイテム故に使用率も低いですからね。
鋼スカーフが流行ったら発案者としてMORIOさんの名前が日本中に広がりますね(ぇ
鉢巻エルレは欲しいですね~ エルレ自体が好きなので。
対戦ではギリギリナンスで相打ちにした?記憶があります。当時は対戦初心者のようなものだったので対応に苦労しました。
スカーフハッサムはいつになるかわかりませんが、作成することを決定しました。
その場合構成は陽気か意地っ張り@スカーフ AS(調整)振り になるのでしょうか・・・
むじゃきやうっかりやのめざパ氷での竜奇襲も面白そうです。リスクハンパないですが^^;

ヒードランは妥協しました。こんなのです↓
うっかりや 27-31-15-27-29-31 
Cの値に若干不安が残りますが、HDがそこそこだったので妥協です。AとCが逆が良かったです。
私もめざ氷ライコウ欲しいですね。自分で粘るのがほぼ不可能なので、交換で入手するしかなさそうです;
ですが、時間があれば粘ってみたいと思いますね。でもその前にスイクン粘らなければ!!

交換時間ですが、今のところいつ確実に交換できるかわからないのでもう少し待っていただけますでしょうか?

明日と明後日は模試があるのですが、いつも60分くらい余っちゃうんですよね;
正直時間の無駄なので、その時間を孵化作業に充てたいです。

>マルセイユさん
こんばんは。条件の記入ありがとうございます。
あ、慎重以外にも希望されていましたか;勘違いしてました><
それと、ラティオスの個体値とNNの件なのですが、もしかするとラティオスを自分用と混ぜてしまいGBAからDPtの方に送ってしまっている可能性があるのです;
なので、今一度詳細の記入を待っていただいてもよろしいでしょうか?

まことに申し訳ありません。

こんばんはー!

相互リンクありがとうございまーす!

うお!弓道部っスか!
私高校&大学の7年間弓道してた人間ですー!!(ワーイ!仲間ハッケーン!
結局7年やった割に弐段までしか取れなかったんですけどねー・・・。
大学時代は本気で弓道しかしてなかったですねえ・・・。試合の遠征のためにバイトして・・・(お金払えば出れる地区、地域、全国大会とか行くのでお金ばかり飛んでってましたw)うわー懐かしい・・・><
たまにすごーくやりたくなりますw(またやったら出来ないこともないんだろうけど・・・弓道したくせに忍耐力がなく、会が短すぎなので厳しい気もしますw)
ある程度の年齢になったら復帰したいなあ・・・w
(あ、熱く語り過ぎましたw)

的中・・・もといドロポンの命中率は本当に50%以下な気がしますよね・・・。なんででしょうねえ・・・w

ではでは弓道頑張ってくださいー!皆中量産頑張れ!(ぇw
またお邪魔しますー♪

No title

きゅうど・・・え?
そんなかっこいい部活があったんですか・・・!(マテ

「ドロポンなんて信じちゃダメです。あんなもの期待値は24です。
流星の期待値は14です。タイプ一致で21です。」
「たくわえる悪だくみ高速バトンしたのにエアスラ外して咆えられました」
「イバン零度」
こんな人たちがいるんですねー。ぇ、最後はキニシナイ・・・あれは人の領域ではない。。
私は最近は運頼みしないようになってきた、か・・・も
ちょっと前はギロチン連打でした。耐久スカーフ(
しかし当てた試合は負けてました。外すと勝てます。あるぇ

命中率90%の驚異

こんばんは。
MORIOさんは弓道部ですか。
そういえば部活の友達が高校にいったら弓道部に入りたいと言ってました。

私は此方が出す技に関してはおにびと流星群以外はそう苦に感じたことはありません。
逆に一発目の一撃必殺が異常に当たります。
命中率90%…


唯一神の話ですがおにびは突き刺りますけどバグフーンでもできるというところが微妙です。
差別化は読まれにくさと愛(笑)ですかね。


交換の件ですが22時~0時までならできますので指定して下さい。

コード3996 5681 0334  

後すみませんが前の記事の回覧の仕方が分かりませんのでもう一回コイキングのNNを教えて下さい><

No title

僕も昔は命中重視だったのですが色々なサイトを見るようになって
威力重視になりましたね。特に耐久ランターンは麻痺率が高く
威力も高い雷を採用するくらい・・・
しかし、一番大きく変わったのは今使っているボーマンダですね。
当時まだポンプと瓦割りが主流だった頃壁破壊以外での瓦割りの
有効性に疑問を持ち(と、言ってもこの型は持っていないですが)
ドラゴンダイブを検討しました。勿論最初は命中で悩みましたが。
しかし、ここであることを思い出しました。旧緑のサイドンの脅威の
命中率の角ドリルを。当時あの遅さを何とか速くしようと多くの
インドメタシンを与え最後にはスピーダーで常時速くならないかなと
試しました。まあ、言いたいことは他のどのポケモンよりも手間を
かけて大事に育てたということです。その結果角ドリルの命中率が
6、7割くらいあった気がします。当時はサイドンの恩返しだと本気
で思っていました。(今はその理由が素早さなのは知っています)
なので無双エースになれる期待もあって他のどのポケモンよりも
タツベイを丁寧に育てました。(結果的には気持ちだけですが・・・)
その結果ドラゴンダイブは外したことはあると思いますが記憶には
あまり残っていません。当時は珍しい型なので流星群が確3で
受けれると思って出てきたポケモンをバッサバッサ倒してくれ
ました。(むしろ流星群の方が外れる・・・)
このような例があるので僕は多少命中が低くても結構安心して
使えますね。(ボーマンダ以外は結構裏切られますが・・・)
それと、たとえ外しても勝てば問題なし。何だかんだでこれが一番
安心して使える理由かもしれない。

No title

うぎゃぁぁぁぁぁ 思いっきり時間過ぎてたぁぁ
MORIOさん、約束の時間に1時間も遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
流石にもう無理ですかね・・・。
許していただけるのであれば明日の夜以外の時間帯で再びお願いしたいのですが・・・ 出来ますでしょうか?
今現在潜りましたが、もういないようなので今日は寝ます。

No title

>天衣無縫さん
授業選択ですか。
単位制みたいなものなのかな?
自分としては、英語を消したい(無理
論文を書くのって話を聞く限りでは、ものすごく大変なイメージ><

別方向からの違う形を目指していきたいです。
なのでダメレー理論はいろいろな意味で意識しています。
さすがに名前は広がらないだろーなw
スカーフハッサムも実戦的な実力を持つかもですね。
ハッサムがめざパ氷だったら本当の奇襲ですねw
ヒードランのなかなかの個体ですね。自分のよりC高いですよ(
まぁ自分のゴキはめざパ草仕様なので、今度控え目を粘ろうと思っています。

交換日時の方了解しました。いつでもどうぞ^^
模試頑張ってくださいb 模試で時間が余るのは英語くらいだなぁ。
・・分からなくて放棄(ぁ

>うにちょさん
おぉ!うにちょさん弓道やってたんですか!
しかも7年間とは、大先輩ですねw
大学だとそういうふうに大会に出るんですね。
自分は高校生なので市→県となるのですが、県ではたいてい準決か準々で負けてしまいますorz
なので全国、インターハイには出たことないです>< 今年こそっ!
弓道は地域によって流派などいろいろ違いますよね。
宮城の離れはするどい、捻じり離れっていうのかな?離れで勝手が一直線上に決まるのですが、
それが他の県のは離れで勝手が少し残っていて(その分押手が決まっているのですが)、弓道の違いを感じましたね。

部活の女子にも会が持てないと相談されるのですが、気持ち的な問題なのかな?
会が持てなすぎてスパイラルに入る、と言われたのですが、会自体は気合で持てるんじゃないの? って思うんですね。
ただ会での伸び、安定が難しいところです。自分は筋力が無いので弓との戦いです(
自分は手の内、押手が甘いのでそこを練習しています。
皆中バンバンっていう時期もあったなぁ(遠い目

あっと、少し熱くなりすぎてしまいました;
ここで弓道の話ができるとは思わなくて、うれしくて♪(

>楓さん
>「流星の期待値は14です。タイプ一致で21です」
タイプ一致で21 に吹いてしまったw(ぇ
イバン零度って・・・、よっぽどな天性の才ですね。
耐久スカーフギロチン連打は鬼です><

>タイキングさん
一撃必殺90%とは・・・、なんて天運^^;
その運を少しわけてくだs(ry
どーにも差別化できなくなったら、愛w
これが意外とうまくいったりするんですよ~。

コイキングのNNですが「ハープ―ン」とお願いします。
日時ですが、では11日の22時によろしくお願いしますね。

>WBCさん
ランタの雷はなかなかに脅威;
というか高威力技は相手にすると脅威なものです。
自分で使うとダメ技(ぁ
サイドンの恩返し・・・。感動のエピソードですね;;
今のマンダのテンプレは 流星ダイブ文字地震(or羽)ですからね。
この型に広角レンズを持たせたくなる自分って(ぁ
さすがにレンズは持たせませんが、ダイブ枠をクローにしてしまうチキンです((
ダイブがいいのも百も承知。しかし自分に運が無いのも重々承知。
WBCさんの外しても勝てばOK という考えを尊敬します。
自分だったら外して負けて、なんだこいつって思うもん(ぁ

>とろろさん
一応30分ほど待っていたのですが、もう出てしまいましたorz
ではまた日時指定をよろしくお願いしますね><

No title

ホントすいませんでした。
では、11日の21時頃はいかがでしょうか?
今度は遅れないよう気をつけます。

ドロポンの命中はどう考えても80じゃないですよね。
自分は★がドロポンを1回外したおかげでハッサムに3匹刈られた経験があります。
そんなこともあって自分はチキンになりました;
自分はノーガードカイリキーを手持ちに入れてるんですが、
読みの技量がある程度有り、そこまで不利でなければ活躍できます。
エーフィ以外のブイズには割と強かったり。
先手身代わりサンダースは運が絡みますが・・・爪を信じればどうにかなります(

余談になりますが、
前バトレボ動画でインテリという名のカイリキーがいまして。
何かと思ったらまさかの特殊型。
発想の勝利w リアルで吹きました。
まぁネタの域を出ないのでオススメできませんが(

では。

No title

こんばんは~
正月休みの昼夜逆転が戻りません(汗

自分は外れリスクを極端に嫌うので波乗り選択してしまいそうですね~
しかしエンペルトで波乗りは火力不足・・・。やはりハイドロポンプ装備か・・・。
ま、自分は麻雀でもゲームでも基本運は悪い方ではない(と思う)ので大丈夫でしょう((


というわけで新年1発目はエンペルトを孵化してみました。
MORIOさんの考察で需要も上がりそうですからね~
そしてポケモンファームにお店を構えました。←宣伝
マルセイユさんのついでに覗いてやってくださいb
誰に打つんだよ。と思いながらめざぱ電気狙いを続けています><


弓道は姉がやってましたね。
壁に向かってひじを直線にするためいろいろしていた思い出があります。
弓道部はうちの学校で1番人気の部でしたね~男女半々で100人近くの人が所属していました。
男臭い自分の部活とは対照的で男女で出来るスポーツは良いな~とよく思ったものですw

動機が不純ですね。こんな集中力の無い自分の矢は的に当たることは無いでしょうw
それでは ノシ

No title

こんにちはー。お返事ありがとうございます^^
私は運が良いのかハイポン・かみなりなどを外す事は滅多にない気がします。
ただ物理のエッジやらダイブなどは外すのですよね^^; 特に余り対戦で使っていないポケモン達が((
命中率もポケモンたちの信頼度が如実に表れたりしたらゲーム上面白いですね~。

MORIOさんは弓道をなさるのですか!一度も弓なんて撃つことなんてないですし、難しいそうです><
私は野球・長距離走以外、余り得意とはいえません。ただピアノをある程度弾けるのですよ(自慢^^
中学の時音楽祭で伴奏もしましたし、今ではいい思い出です。

さてキモリとイワークのNN変更・時間指定1/11(21:00)で了解しましたb
遅れないように準備しておきますので、交換楽しみにしています^^

>追記
ファームにACLさんのお店が開店していましたー。
面識がある人がお店を出しているのを見ると嬉しいです><
私も様子を見ながら出店を考えてみようかな?(思いつき

No title

こんばんはー

ACLさんにもすさんとファームに懐かしいマスボの面々が揃いつつある事にうれしく思うマルセイユです♪

さて本題ですが臆病コイルの報告です^^
さすが茨の道・・・もうあんまりしたくない^^;

追加『コイル』
臆病/磁力グループ【大爆発・十万ボルト・メザパ・ラスターカノン遺伝】 NEW
親:メタモン  (00 30 00 31 31 15)@変わらずの石
  ジバコイル(30 15 16 31 31 31)@パワーアンクル
①(22 21 12 27 31 31)メザパ氷66
②(30 15~16 28 31 31 31)メザパ氷(A15:67 A16:66)←親から察するにA15?
③(30 11 08 31 31 31)メザパ氷67

②の出来は大爆発考慮から外せば最高の出来でした^^
なけなしの技マシンとかいいつつよくよく考えれば現在使用しているメザパ氷スカーフジバコ親にすればいい事に気づいたのでよかったです^^;
というか最初からそいつ使えば(ぁ
他にもいましたが耐久面に問題有りすぎて載せていません。
ちなみに自分用は(30 30 26 27 31 31)メザパ氷70♪
ご検討お願いします。

アイテムに関しては最初、セールにしてかき集めても良かったのですが希望ポケモン増量とファームの記事修正能力に問題があって今回は見送りました。
記事修正能力に問題とは修正1回みたいにカウントをしてくれないみたいで・・・これは地味に痛いです。
さて・・・後は1日で腕白ジーランス仕上げてきます^^

>天衣無縫さん
こんばんは~

やや!
ラティですがDSに送った可能性がありますか^^;
これはまずいですね。。
結構NN考えていましたので(ぇ
う~ん・・・とりあえず確認をお願いします。
以降のやりとりはファームの私のお店にてお願いします。

No title

結局宿題は間に合わなかったMです。
まあね…イイの;;
配布は…凄いですね~
クオリティ高!!

私もメタモン狩りで1V、2V手に入りましたよ~
臆病ヒコザル孵化の予定です~
フェルさんの真似に見えなきゃいいんですが…

ドロポン、確かに極力使わないようにしてますね。
あいつは信用できん…
威力では劣りますが、波乗り使用ですね。

弓道ですか~
かっこいいですね^^
因みに私は図書委員会です。
独立委員会っていう部活扱いの委員会なんです^^;

久し振りにコメント、なんかいつも以上に慎重だ~;;

No title

>とろろさん
21時には他の方との交換があるため、
21時半でお願いできますか?

昨日もドロポンを3発撃って2発外しましたorz
まぁ一度外して展開が大きく変わるのはよくあることです。
特殊カイリキーは変態だww
以前考えたことはありますが、気合玉・大文字などですね。
面白いうえに多少の決定力はありそうですb

>ACLさん
自分も寝る時間が遅くなってしまいました^^;
エンぺは波乗りでも十分じゃないですかね?
自分も本当は波乗りにしたいのですが、なんというか、愛着がわいちゃってw(ぇ
その外しっぷりもまとめて好きですよ、みたいな☆(何
ACLさんは麻雀をやっているのですかー。
自分も最近ちょっとだけやってみたのですが、難しい難しい><
捨て牌とか戦術とかかなり奥が深いのですが、なかなか身に付きませんね・・・。
基本的にそういう運がらみの博打は勝てる気がしませんorz

臆病ポッチャマ孵化されたんですか~。
ACLさんのためにも、このブログの閲覧数を増やさなければっ!(ぇ
ファームの方も拝見しましたよ^^ 品ぞろえも新たになって、いいリニューアルですね。
そちらの方でもポケモン活動、頑張ってくださいb
そういえば、マスボの後釜というフェザーってどんなもんなんですかね?
実際は違うサイトに移ったりしちゃってるのかな? マスボ自体が半端ない繁栄ぶりでしたからね。

たしか男女混合部活がいいって、前も言ってましたねw
熱いスポーツも素晴らしいですよ。ほら、マネージャーとか応援してくれる女の子とかいますし(ぇ
でもまぁ、たしかにね、女の子と一緒にスポーツをやるのも・・・^p^
って、そーいう理由じゃなーーい!!(((
ダメダメ、自分の目が追うのは女の子じゃなくて矢飛びですからっ。
これ以上この話が進むと自分の中のストッパーが外れちゃうので強制終了で(ぁ

>真澄さん
たぶん日頃の行いがよいので、真澄さんのはきちっと当たってくれるんですよ(ぇ
なんとなくですが、信頼度って結構ある気がしますね。気持ちが伝わってくれたりとか。
ミラクルを起こしてくれる子と、ダメダメっぷりを見せつけてくれる子もトレーナーの気持ちをくんで戦っていたりして・・。

実際に的に対して弓を引くまでには、結構な練習が必要です。
自分は4月に初めて8月になってやっと、ですね。
野球やサッカーなどとは違う魅力があって、とても面白いですよ^^
真澄さんピアノ弾けるんだー。カッコいいっす☆
ピアノを弾ける男ってカッコいいなー、と憧れますね。
自分は、楽譜すら読めないorz

それでは明日の21時によろしくお願いします♪

>マルセイユさん
先ほどファームを覗きにいったのですが、マスボでお見かけした方がちらほら。
また集まれてうれしいものですよね^^

コイルの孵化お疲れ様でした~。
これはもう、素晴らしい出来ですね♪
この中から頂いてよろしいのでしょうか?
それでしたらやはり、2番の子をお願いしたいですね。
遺伝も完ぺきなので、そのまま使うことになりそうです^^
NNですが、「ランチャー」と変更お願いします。
それではまた日時指定をよろしくお願いしますね。

修正カウントがないのは、かなり痛いですね;
イベントを開くうえでなかなか厳しいところですね。
なんとか注意書きで促したいですが、全員がルールをしっかり読んでくれるとは限りませんからね^^;
個人的にはアイコンがないのがキツイ(笑)
なんだかんだ言ってアイコンに助けられていた面はありましたから。

>Mさん
あらら、宿題間に合いませんでしたか^^;
なんだかんだ言って、結局無事終えることができましたb
まぁもし出せなくても、先生には笑顔でカバーしましょう(ぁ

メタモン狩りもぶじ終えられたようで^^
孵化作業に精を出してくださいね!
臆病ヒコザル頑張ってください。

図書委員会っていう部活なんですかー。
そういえば中学のとき図書委員やってたな・・・。
今はめんどくさくてできるだけやらないようにしています(
選挙シーズンだけ活動の、選挙管理委員会とかやってたりw

>みんるさん
こんばんはー。
それでは21時によろしくお願いしますね☆
交換→対戦となります。

No title

どうもこんばんわ。
でわ今からよろしくお願いします。
コードは5285 0735 1765

>追記
交換ありがとうございました。
個体値も合ってました。
ですが今気づきましたが、NNの変更がされていなかったので、また交換お願いします;

あとその交換と対戦のことですが、今日は時間がありませんので、明日空いている時間はありますでしょうか?
検討お願いします><

No title

>みんるさん
潜っていたのですが姿を発見できない・・。
と思ったらレスに気づきませんでした;
コードも違っていました;;
入れなおしたのでよろしくお願いします。

あと対戦ですが、先にcyanさんとの交換を済ませてからでもよろしいでしょうか?


今日はご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした><
明日ですと、20時~20時20分からか、22時以降にできます。
ご検討よろしくお願いします><

No title

返信ありがとうございます^^

①の(22 21 12 27 31 31)子ですがHが23だったみたいで軽くショック受けていました^^;
今回もこんな感じで紙一重で竜になった子ばかりでしたね><
ってよくない!

さて、②(30 15~16 28 31 31 31)の個体について了解しましたよ^^
元々お裾分けに来た上に、成り行きで孵化難易度が高いバルキー君が対価として頂けるのですからどうぞ持っていてください♪
格闘祭を含めたいままでの借りもありますので^^

交換は・・・そうですね。
今週の都合のいい日があればそれに合わせたいと思いますが如何でしょうか?
ちなみにこちらが敢えて難しいというなら月曜日と土曜日かな?
ゴルフのコースデビューという奴です^^;
ご検討お願いします。

ファームとマスボを比べると色変えやフォント変えも出来ないのも・・・
注意事項等重要な事柄を見逃しやすいのでは無いかという不安も少しあります。

アイコンですか^^
そういえばフェザーでニドラン♂使用していますが以前と比べると違和感が・・・
リレーでもありましたがその方を表す指標のようなものですものね^^;
マスボが快適過ぎたですね^^

ファーム話ついでですが今週の火曜日から自分のお店を開く予定です。
それまでの間、連絡掲示板のように利用させてもらいありがとうございました。
おかげさまで開店前の微妙な調整が取る事が出来、とても助かりました^^

No title

こんばんは。
命中率90%は相手→自分の時です^^;
「愛」は万能の差別化ですよね~w
愛というと大河ドラマを思いだす。

NN、交換時間了解です。

朝からお邪魔しまーす!

続・弓道談義!(って談義し出すとエンドレスになりそうな気もしますw)

地域によっていろいろ流派違いますよねー!
私は出身は岡山なのですが、岡山では打起しの型が斜面射法が結構多く、指導者の違いで斜面射法と正面射法の両方をやりましたーw(なかなかレアなのですw)
離れで一直線になるのはかっこいいですね!残心のときに押手が強すぎて、弓が倒れたりするのを見た事があるのですが、あれはかっこわるい・・・(((
私の出身は女子大だったのですが、試合の時は肩甲骨あたりの筋肉と勝手の二の腕ばかり見ながら先輩同期とキャーキャー言ってた記憶がありま((←どんな青春時代だw

会はねぇ・・・w気持ち的な問題も多々ありますが、自分でもどーして持てないのかわからないのですよw(なので切実w)
多分そのタイミングが自分的に一番合ってしまっているんでしょうね・・・orz
なのでタイミングをずらす練習をするのが一番いいことはわかっているのですが、それがなかなか・・・w
手の内がだんだん豆だらけになってきて潰れるんですよねー><弓握るだけでも痛く・・・(ああ、思い出す・・・w

あ、また長くなってしま(((

No title

>MORIOさん

こんにちは、返信できずすいません。
その時間はこちらも潜っていたのですが、姿が見えませんでした。
コードも新しいのを登録してありますが…。

もう一度、明日(12日)の午後9時に交換できますでしょうか。
検討お願いします。

No title

>マルセイユさん
ではありがたくコイルをいただきますー♪
もちろんスカーフ仕様でb

ゴルフデビューですかー。なんかカッコいい(ぇ
それでは、水曜日13日の21時からではいかがでしょうか?
もしきつければたいてい20時~22時はいけるので指定してください。

まぁマスボと違う感じになってしまうのは仕方ないことですね。
あーでもカラコなどが使えないのは痛いなぁ。
ともかく新天地での発展を期待していますb
またいつでも来てください~♪

>タイキングさん
あぁ、そっちか(ぇ
それはきっついわw
愛って、たしか戦国武将の・・・誰だっけ?(
なんかそーいうのを身につけてる人がいましたねー(超アバウト
それでは今夜22時によろしくお願いします><

>うにちょさん
こんちわ♪
では続きを・・・(ぇ

斜面打ちおこしですかー。実際目にした機会はないですね。
両方やるというのはなかなか大変そうです^^;
弓が倒れるというのはよく見ますね。インハイのビデオでもそういう人が結構多かったです。
ぶっちゃけ押手をとにかく残しておけば中るものだとは思うんです。
ですがそれだとほとんど中てに走っているというようなもの。
押手だけな弓道は好きじゃないです。押手と勝手で、キッチリ十文字を取れてこその弓道だと思います。
・・・という自分の理想w 人それぞれいろんな射があって、いろんな考えがあるんでしょうね。
筋肉どーのこーのは、うちの女子も言ってた気がしますw
これに関しては全く分からないですけどn((

うーむ、会っていうのはやはり難しいものですね^^;
うちの部活に伝わる格言(?)に、会は永遠の引分け、という言葉があるんで、その通りやるようにしています。
なんか某書によると、頭の中でアイスクリームと連呼するといい、といった話まであったりなかったりw
弓道やってるときにアイスクリーム考える余裕あるか? と突っ込みたくなります(笑)
おっと長くなってしまった; 今日はこの辺で。。

>Ableさん
潜っていたのですか、うまくかみ合わなかったのかな?
一応コードの提示をよろしくお願いします。
こちらのコードは交換用コードであっていますよ。
それでは明日21時によろしくお願いしますね。
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
