スポンサーサイト


追いつめられた少年

明日からがっこ。
宿題は、まぁどうにかなりそうですね。
ただ休み明けテストもあるのですが、それはどーでもいい(
この休みで気持ちの切り替えもできてきたので、そろそろ本腰入れて学校生活やってこーかなと。
一応青春まっさかりの高校生、悔いの無いようにしないとね☆

バルキー孵化はすでに終了しましたb
今回は性別不明特性2つということで結構難易度高いかと思ったのですが、2,3日で終わってくれました。
クオリティもだいぶ高くて自分としては上出来でしたね。なぜかバルキー孵化には強いのです^^
ちなみに自分用はありません。もともとフェルさん用の子で、人気も高い(気がする)ので全部配布します。
配布ですが、まだドーミラーの方が落ち着いていないので、日常生活も合わせて時期をみてやります。
あと、配布にもきちんとルール決めてやっていこうと検討しています。
思ったよりも多くの方が希望してくれて(ありがとうございます><)、その分対応が大変になってきたので、配布ページみたいなのを作ってスムーズにまとめることができるようにしたいです。
そこは検討して作っていきたいと思います。

孵化に関しては、ある問題により孵化作業ができなくなりました><
その問題とは、がない(ぁ
もともとシナリオクリアすらしていない状態で孵化作業をしていたので、資金不足になってしまい;
しばらくはきんのたま(笑)とか売っておばあさんに払っていたのですが、それも限界にorz
いい機会なのでシナリオクリアをいいかげんやってしまおうと思います。
現在は溜まった育成中。技マシンが無くて思うようにいきません><
誰か地震とかエッジとか爆発とかくれませんかね(黙

新パの構想をちょっと考えていました。
思いついたのが、ラティオス・ラティアスの「にぃにぃパーティ」。
ラティオスが臆病CS眼鏡で流星波動雷波乗り、ラティアスが臆病CS珠で流星波動めざパ炎再生 という二段構え構成。
ラティアスが相手の鋼(主にハッサム)をめざパ炎などで破壊、そしてラティオスが眼鏡流星ぶっ放し! という感じ。
華があって面白そうだと思うのですが、まぁやはり厳選環境(泣
ただラティオスはどうにかなりそうなので、ラティアスが欲しいです(
学校が始まればもっといろいろ構成を考えることができそうです。
主に授業中で☆(本腰は?

↓コメ編
>真澄さん・マルセイユさん
お話していた、対価としてバルキーの詳細を提示しますね。
優先順位はマルセイユさん>真澄さん とさせていただきます。
なのでまずマルセイユさんが選んでいただき、次に真澄さんに選んでいただくという形になりますのでご了承ください。
複数選んでくださってもOKですよb

バルキー(意地っ張り)不屈の心 バレットパンチ・マッハパンチ遺伝 (HABCDS順)

1番(23 31 28 12 20 31)
2番(23 31 31 07 31 30)
3番(23 31 28 22 26 30)
4番(19 31 28 23 13 31)
6番(27 31 28 11 15 31)
7番(30 31 28 04 10 31)
8番(27 31 31 17 22 31)
9番(27 31 31 21 29 31)
11番(22 31 28 04 19 31)

ちなみに他の方はまだですよー(

>楓さん
一度書いた文章をまた書き直すってのはキツイです><
自分も2周目はちゃんとコピーしてやりました。トラウマ(
以前も一回あったので、長文エラーは著しくモチベーションダウンorz

ダメレー的には否定されそうなこの構成。
自分はいいと思っているので書いてみました。
ヒードランスカーフはメッチャ使いやすいです。
マンダ他に後出しできるというのは、ホントいいb

>真澄さん
よいサイトというのはマスボの後釜っていうことですからね^^;
そういう面で、自分はブログ運営の道を選びました。
受験離脱組の方々とは今後会えるかどうかさえ分かりませんorz
なんとかもう一度・・・。

その条件でも十分なものだと思いますよっ。
Acsだとたとえそれが遺伝しても、単純に考えてめざパが当てはまる確率は4分の1ですからね^^;
あのダンバルはもう廃人パワーの塊としか思えません!((
真澄さんから頂いた廃グロスは、もうサイコーですよっb
あ、そっか。ダンバル時点ではめざパ覚えないから・・・。
これはホント大変なんですね><

ポリゴンZ(無邪気)適応力 AcsV めざパ炎・捨て身タックル持ち
↑究極の廃ポケモン??

バルキーを提示したので好きなの持っていってください~。
と、おぉ! これまた素晴らしいイワークb
以前真澄さんに作成してもらった勇敢な子もいますが、慎重の方も欲しかったんですよね。
こちらとしてもぜひ頂きたいのですが、なにを提供できるかな・・・?
バルキー2体? さすがに2体はいらないか^^; となると作成かな?

>うにちょさん
こんー♪
NN変更了解しました。
それでは本日20時20分によろしくお願いしますね><

鋼スカーフは66対戦ではかなり有能ですよb
これ以上の独自考察はできないかも?(

>マルセイユさん
ジバコの対竜性能は対して強いものではないですね^^;
まぁ鋼スカーフというのはもともと竜流しが役割ですので。
ただ途中で文がだんだんおかしくなってきて><
これ以上の長文を書くことは無いと思います。気合を入れすぎました(

へー、岩雪崩覚えたんだー(
調べてみると結構いろいろな技を覚えるんですね。
自分でも性能が把握できないポケモンだったのでうまくまとめることができませんでしたが、マルセイユさんの話を参考に構築してみました。
また少し改良してみますね。。

あ、バルキーを提示したので、この中から選んでくださいなー。

>ミドナさん
鋼弱点3タイプはメジャーで、なかなか思うように役割遂行させてくれないんですよねorz
最近は、鋼弱点だから地面格闘炎はメジャーなんじゃないかと考えることがあります。
特に炎は鋼対策の意味合いが非常に大きいのだと思います。

鋼スカーフはまずヒードランを使ってみるのがおススメですb
自分はテキトーにマスターボールを投げて測って、を何度か繰り返して捕まえました。
スカーフゴキブリは想像すると恐ろしく怖いw(

22巻1月16日発売ですよっ! もちろん帰りに買っていくつもりですb
本誌はスーパーシリアスタイム真っ盛りなので、独特のgdgd感は控え目なのかな(
ですがとても楽しみっ♪
ここから22~24巻あたりまでが大きな山場になるんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>MORIOさん

こんにちは~。
交換の件はありがとうございます。
日時は、明日の午後9時あたりでよろしいでしょうか。
あと、NNの変更はありません。

No title

こんばんは。課題におわれていました~ やっと終わりました。
総合学科なので、他の科の学校にくらべ変な宿題があるのでうっとうしかったです。

いや~そのコンビは誘う相手を重複していますね~
上手く破壊できれば兄貴が暴走しそうですね。
二枚受けと鋼スカーフには注意?しないといけないですが。
鉢巻エルレで穴を開けてそこを突く!! ん~、真似してみようかな(ぇ

鋼スカーフの記事は五時間も掛かったそうで・・・ お疲れ様です><
ハッサムのスカーフは非常に面白そうですね。めざパ食らう前に奇襲かけて倒せれば爽快でしょうね^^
記事を読んでみて改めてヒードランが欲しくなりました;(実は一匹も所持していませんorz
地道に粘ってみます。

カビゴンのNN了解です。交換日時ですが、出来れば火曜日以降にお願いしたいのですがどうでしょうか?
NNは腕白の方をユウスケでお願いします。

ライコウについてこんなに書いていただき本当にありがとうございます。
ライコウに関する部分だけで一時間程時間が掛かったのではないでしょうか・・・ 本当にありがとうございます。

ライコウは素早さと特性を生かして、トドは32ターン粘るば良いんですね。
今は挑発持ちがどれほどいるのかわかりませんが、挑発やアンコで終わりますし、決定力を無常で出せるので確かに苦にはならなさそうですね。

めざパについては納得させていただきました。
パーティとの関係もありますが、誘う相手がラグドサイが含まれているのでめざ草かそれとも竜用に氷かで非常に悩んでいたので、非常に参考になりました。
ここまでアドバイスもらったので、かなり完成度の高いライコウパ完成させたいと思います。

本当にありがとうございます。

>マルセイユさん
こんばんは。
すばらしい子です。是非とも希望したいのですがよろしいでしょうか?
それとピィの条件ですが
1:甘えるを習得させたまま 
2:レベル50以下
3:HBDVA高め(20以上)
4:NN「ジョセフ」
でよかったでしょうか?

お返事ありがとうございます♪

了解ですー♪
それでは本日20時20分によろしくお願いしますー!
よし、リクエスト(?)にお答えして地震プレゼントしちゃう!(ハート←ぉぃw

>一応青春まっさかりの高校生、悔いの無いようにしないとね☆
うおーwこのセリフがひかりますなw
2◯歳の子持ちにはまぶしすぎま(ry
青春を謳歌するのですぞ!(見守る目w

HGSSは本当に金稼ぎが苦しいですよね・・・。私もそろそろピンチ(汗
金策に走らねば・・・w

No title

>MORIOさん
こんばんは~
ジバコは鋼スカーフ御三家の中では確かに対竜性能は劣っていますね。耐久面では対竜性能の指標?といってもいい珠無邪気マンダの流星群は
ヒードランは耐久無振りで確定3発
エンペルトはD20振りから確定3発
対してジバコはH252振りでも確定3発にならず、調整を加える事により火力(C)に努力値があまり回す事が出来なくなると抜き性能に支障が出てくるのが個人的に悩み所。
ですがポテンシャルは十分にあり、MORIOさんが仰るように鋼スカーフの中では鋼に役割もちやすい水が後だししにくく鋼スカーフを狩る側としてはダイノーズ(?)に続き優秀なのでその点にも着目して活路を探していきたい所ですね^^

話は変わって孵化環境は全クリしてあるので金銭的問題はそこまで支障は無いのですが技マシン><
自分もその問題によく悩まされます。
後はBP集めとかかけら集めとかも・・・

バルギーの作成ありがとうございました^^
メタモン孵化でバランスがいい個体を作成するのって凄い手間がかかりますよね^^;
希望の子は
8番(27 31 31 17 22 31) 希望NN「ガンマ」
を希望しますが如何でしょうか?
交換時間はMORIOさんのご都合に合わせますね。
ご検討お願いします。

>天衣無縫さん
こんばんは~
ヒポポタス気に入って頂いたようで安心しました^^
ピィ(ピッピ)の条件ですが
1:甘えるを習得させたままピッピに 
2:出来ればレベル50以下
3:穏やか・慎重・なまいきのいずれかを希望
穏やか→HBDVC高め(20以上)
慎重→HBDVA高め(20以上)
なまいき→HBDVACどちらか高め(20以上)
※Bの妥協範囲は27以上。またバランスがよければHBDVで無くてもOKです。
4:NN
♂→「ジョセフ」
♀→「エリス」
という条件でお願いします♪
条件についてはお店のほうにも反映させておきますね^^
それとラティオスの個体値をメモし忘れたのですが確か
(31 11? 31 29 31 31)臆病 NN変更可能
で合っていましたか?

こんばんはー!

時間ですので潜りますー。

おっと先生、パルキーに名前が・・・(汗w
あれ、私ドーミラー希望したような気がしますが・・・汗汗

追記:交換ありがとうございましたー!
お手数をおかけしました(汗 配布がたくさんあると混乱しますよね・・・><
個体値はばっちりでしたよー!本当にありがとうございました!!

また遊びにきますのでこれからもよろしくお願いしますー!(ペコリ

No title

>うにちょさん
交換ありがとうございました~♪
初めての交換で自分のボケっぷりがばれてしまいましたね(汗
思いっきりバルキーにNNつけて連れてきてしまいました(ぁ
とりあえず個体値合っていてなによりです^^
地震もわざわざありがとうございます♪
在庫0で使用予定があったので助かります^^;

え、お子さん持ちだったのですか!?
てことは・・お母さん!!( す、スゴイです><
お母さん、自分学校生活頑張りますね(ぇ

それでは今後ともよろしくお願いします♪

No title

どうもこんばんわ。
タイトルが自分の事を言っている気がしてなりません(

それはさておき。。
ドーミラーのNNは「オブジェ」でお願いします。
日時ですが10日の21時あたりでどうでしょうか?
検討お願いします。

ラティ兄妹の組み合わせはいいですね~
ただやっぱめざぱがループでも使わないと大変ですよね><
鋼スカーフの考察も大変参考になります^^
特にエアームド・ハッサムが面白そうです。
育ててみよっかな^^

No title

>Ableさん
こんばんわ。
それでは明日21時によろしくお願いしますね^^

>天衣無縫さん
総合学科、とはどういった科なのかな?
ちょっと気になりました(ぇ

実際他の方と戦って鋼スカーフというのをほとんどみたことないですね。
まぁスカーフエンぺにガブを出しにいくのですから、認識としては薄いみたいです。
こっちとしてはその方がありがたい。鋼スカーフの強さを存分に発揮することができるのでb
ハチマキエルレは大好きw これが自分のパーティ構成の始まりです。

スカーフハッサムとは以前対峙したのですが、まず読めませんよね^^;
自分はめざパで強引突破なんてたいそうなことはできないので、逆に苦戦しませんでした(
ヒードランは一度使ってみることをぜひおススメb
準伝説ありならヒードラン、なしならエンぺ、というのが鋼スカーフの基本(なにそれ

考察してみるのは趣味みたいなものなので。。
ライコウは、cyanさんも言ってましたが臆病めざパ氷最速ライコウが欲しい(
乱数を使わなきゃまず無理なんでしょうが、孵化作業を仕事としている自分が乱数に手を染めるのはいけない気がします(ぇ

さてNN指定の方了解しましたー。
火曜日以降で大丈夫ですよ。時間帯も書いている範囲でできると思うので、その範囲で指定してくださいな。

>マルセイユさん
まず竜といえばマンダ。逆鱗ストッパーは鋼ならだれでもできるので流星止めが重要なポイントですね。
ジバコは特防が高くないので厳しさは否めませんね。
いっそ物理一本で抑えていく形も考えられますが、それならスカーフである理由が少なくなります。鋼狩りのみならそもそもスカーフでは難しい><
ですが耐性&決定力という面でスカーフに適したポケモンです。なので誤魔化しつつ特殊流しもやっていく方向でいきたいですね。
ちなみにダイノーズは全くわからないw
たまに砂パで出てくることはありますが、さすがに苦戦はしない(ぁ
最近諸刃を覚えたらしいですが、実用性があるのかどうか・・?

アイテムに関しては、ほぼすべて交換での対価でまかなってきました。
それでも基本的に提供は自由だったので、貴重なものは不足しやすい。
格闘祭での対価だった不思議な飴は、今60以上あります(笑)

8番のバルキー了解しました。NNも了解です。
日時ですが、9日の22時ではいかがでしょうか?

>みんるさん
タイトルは、まぁ自分の心境ですw
時期が時期なのでそう思っている人も多いでしょう(ぁ
どうでもいいですがタイトルにはいつも悩んでいます。結果これなんだからどうしようもないorz

各指定ありがとうございます^^
それでは10日21時によろしくお願いしますね。
対戦用と交換用が異なりますので、両方登録お願いしますね><

ラティ兄弟はその強さもさることながら、やはり可愛いw
にぃにぃといもーと。いいですねぇ(なに
鋼スカーフもぜひお試しあれb

No title

にーにーパーティですと!?
ならNNはラティオス→悟史、ラティアス→沙都子で決まりですね!(何
ひぐらしネタは置いといて、この2匹は強いですからね~。
流石はドラゴン。弱点がやや多めなのは気になりますが。
ラティアスはハッサム(を含む鋼)を考慮するとめざ炎は欲しい所ですが、固定シンボルだとしても良個体、良性格の高威力めざパを粘ると厳選は困難を極めますね(
あの良個体ラティを捕獲する前に、偶然臆病+めざ炎67くらいの子が出ましたが、防御系の個体値が終わっていたので、数時間悩んだ末にリセットした記憶が。
兄貴の方はまだ水晶受け取ってない(と言うか金はまだ起動すらしていませんw)ので、月曜までに図鑑入手まで進めておかなくては。
HGSSの金稼ぎが大変なのは同意。特に抵抗がなければDSの日付と時刻をいじって火曜の昼にアサギの灯台でジェントル狩りをお勧めします。
小判持たせれば殿堂入り前でも結構稼げますからね。
カーネルさん気前良すぎです。

>マルセイユさん
フェザー臨時店にコイルに関してのコメントを書き込んでおきました

No title

微妙に久しぶり( とろろです。

凄いバルキーですねー。いやー早くほしいものだ(ぇ
やっぱドータクンはトリパ要因として使うのがいいんですかね。
動画とかみてても余り変わった型はないのですが。
まぁ期待して待ってます。

ところで最近良個体のチョンチーやヤミカラスが欲しいと思ってるんですが、MORIOさんは持ってますでしょうか?
自分は虫アタぐらいしか出せないですがよかったら交換希望したいです。
最近は孵化が好調でなかなかいい子も出るようになりました。
SS万歳!(

火曜日にアサギの灯台にいるジェントルマンのカーネルという奴がよく稼げるそうです。
朝から昼に電話をかけると何度でも対戦でき、最終段階では小判つきで20000円位稼げるとか。
調べた事で確証はありませんが来週辺り試してみてはどうでしょうか?

ガンガン稼いでまた孵化頑張って下さい~
では。


書いた後で気付いたけどそんな時間にやってる余裕ないじゃんorz

No title

>MORIOさん
こんばんは~
あー・・・
まあダイノーズは置いといて(ぇ

交渉成立ありがとうございます・・・と言いたい所ですが
臆病コイルをまた3連休の間で粘ってみようかと思います。
というのも今回の鋼スカーフの考察で鋼勢の需要が跳ね上がる予感(ぁ
遺伝技も親になけなしの技マシンを覚えさせてみようかと。
というかこれ、ダンバルと違うのだから覚えさせておくべきでした^^;
時間が追い付けば臆病ポッチャマも行っておきたいです。
ですのでバルギーの子は今の子の提供でOKですのでいましばらくお時間貰ってもいいでしょうか?
上位互角ができたら報告にまた来たいと思います。
この試みが徒労に終わらなければいいですが^^;

飴60個(汗
格闘祭の実績が数字で表れてる^^;
アイテムは遺伝技に組み込んだりするなので極力抑えるように努力していますがそれでも所詮は使い捨てアイテム。
直ぐに底を尽きます。
自分は交換以外でも対戦でアイテムを掛け合ってそこから補填したりしています。
今回のお店の目的の一つに枯渇したアイテムを少しでも回収出来ればいいですが><

No title

>Ableさん
こんばんは。
それでは入りますね。
よろしくお願いします><

いらっしゃらないようなので、
またの機会にお願いします。

No title

>ミドナさん
ラティアスは結局、兄とのコンビが一番性能を発揮できますね。
それか瞑想エース、もしくはスカーフを持たせて鋼スカーフっぽい使い方もできそう。
さすがに巡回粘りは厳しすぎるかなorz

カーネルさん、ですか。
いい人を教えてもらいましたよb(ぇ
やっぱHGSSは今までのソフトよりもやりづらさがありますね^^;

>とろろさん
バルキーはもうしばらくお待ちください><
ドータクンは、ダブルだとトリパ? ダブル知らん(
シングルでは8,9割ステロ撒きます。
ステロを撒いて爆発。たまに雨を降らしたり壁を張ったり。
現在の環境では最も確実安全にステロを撒けるポケモンです。
この子で変わった型を使うなら、ハチマキ眼鏡の特化がおススメb

チョンチー、ヤミカラス持っていませんねorz
どちらも貰いものなら育ててあるのですが。
というか現在提供できそうなのはドーミラーとバルキーしかないです><
カーネルおじさんかぁw
トライしてみよっかな。。

>マルセイユさん
臆病コイル粘るのですか~。
ぜひ頑張っていい個体を出してくださいねっ♪
性別不明で特性二つ、それにめざパとなると相当大変だと思いますが;
これで鋼スカーフ流行ったらなんかいいなぁw
これからは他のスカーフポケモンを探していきたいです。
スカーフを極めることを目標にしますw

えぇ、実は飴が足りなかったのでそこで補給したんですよ(笑)
その際、対価を飴3個にするか飴6個にするか悩んだのですが、手軽さを重視して3個にしました。
最近は技マシンが足りない^^;
特にバトルタワーアイテム。バトルフロンティアで勝てないのでポイントが増えない(泣

No title

こんばんはー
昨日は交換有難うございました。
本命の子をカポエラー、おまけの子をサワムラーにする予定です。
自爆カビゴンお気に召してくれて嬉しいですよ~
あ、でも私と対戦する時に登場するのは勘弁で(ヤメ

さて、ドーミラーの対価であるユキカブリ一応?完成しました。
臆病♂【25-21~22-31-31-29-31】宿木・草結び遺伝

この子で大丈夫でしたらお願いしますー
次の交換となると1週間後になりそうですがorz

No title

>MORIOさん
こんにちはー。お返事有り難うございます^^
やはり良いサイトはなかなか見つかりませんね~。
ファームの方にマルセイユさんとACLさんがお店を出すようなので私も気が向いたら出店してみようと思っています。
今まで交流のあった方と同じサイトで軒を連ねるのは心強いですから。

二刀流はあの条件で十分ですか~。
ただ欲をいうとAcDsVなどを粘りたくなります((欲深い
ちなみに自分用の廃グロスはAbcDVS2めざパ炎70という化け物だったりして^^;
その無邪気ポリゴンZは究極の厳選難易度ですねorz 孵化歩数がせめてもの救いです。。

さて意地っ張りバルキーの詳細提示有り難うございます^^
マルセイユさんが8番バルキーを希望していますので、私は9番と2番を希望させてもらいます><
2番を バンチョウ 9番を あゆむ にご変更くださいb
それとせっかちキモリと慎重イワークのNN変更希望がありましたらなんなりと^^
交換日時については(21:00頃)に時間指定頂くと幸いですー。
コード:0560-6185-0628

>マルセイユさん
こんにちはー。こちらこそお久しぶりです><
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

マルセイユさんのお店を拝見して生意気ドンメル・腕白ジーランスなど興味津津の子がたくさん展示していましたね~。
開店の際、なにかしらポケモンを作成してお邪魔させてもらいます^^

No title

>フェルさん
先日はありがとうございました~♪
ちょうど今、だいまじんを育成中。。
AD振りの 恩返し・地震・自爆・眠る で使うつもりです。
ゴーストタイプがちと怖い?

ユキカブリ孵化もお疲れ様です。
ぜひその子を希望したいと思います^^
日時についてはいつでも都合のいいときにお願いしますね。
ところでスカーフ仕様だとどういった構成になるのかな?
草結び・吹雪は確定として、あとは気合玉とか零度とかかな。

>真澄さん
ファームですか、そういえば真澄さんは一時そこで活動していましたね。
閲覧したことはあっても、ファームで交換などしたことは一回もなかったかな?
たまにファームから来店の方と交換したりはしましたが。。

2番9番バルキー了解しましたb
イワークの方もありがとうございます^^
NNなども了解です。こちらからは、キモリを「カムイ」、イワークを「どさんこ」と変更お願いします。
日時ですが、11日の21時ではいかがでしょうか?

めざパならまず下3つを優先しますからね。
それを二刀仕様でめざパ個体を完成させるのは、かなり困難なことです><
少なくとも、自分ではできません(笑)
真澄さんのグロス、究極の廃仕様だw
しかし特殊グロスはホント面白いですね~。
やみつきになります^q^
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
