スポンサーサイト


ぶーすたん☆

あ、配布はまだまだ受付中。
配布については1月1日の記事参照で。。

DPからPt、そしてHGSSときても、結局フレアドライブは覚えないみたいです。
唯一王、空気読んでますねw(ぇ

イーブイズの中でも未だに日の目を見ないポケモン、ブースター。
この子をどう扱えばいいのか考えてみましょう。

種族値 タイプ ほのお
HP 65 とくせい もらいび
こうげき 130 タイプ相性
ぼうぎょ 60  ×4 ---
とくこう 95   ×2 みず/じめん/いわ
とくぼう 110  ×0.5 ほのお/くさ/こおり/むし/はがね
すばやさ 65  ×0.25 ---
合計 525    ×0 ---

と攻撃面の充実が目につきます。が、それを生かすタイプ一致炎物理技がほとんど無いという欠点がorz
何気に高い特防を有効に使いたいところ。それが差別化にもつながります。
物理技は炎のキバ・馬鹿力・恩返し・アイアンテール・電光石火程度です。
特殊技は大文字・オーバーヒート・シャドーボール・目覚めるパワーあたり。いずれにしても攻撃技は限られています。
対して変化技には鬼火・欠伸・願い事・鈍い・吠える・甘えるなど質の良い技が揃っています。

まず考えられるのは、攻撃・特攻の高さを生かした二刀型。
とはいえAC振りでは耐久の脆さから空気になりがちです。
そのためHAかHCの振り方で行きたいところ。メインウェポンを考えるとHCかな?

ブースター(冷静)HC振り@拘り眼鏡や木炭など 大文字・馬鹿力・目覚めるパワー草(or電気)・欠伸(or鬼火)
特殊ベースに組んだ二刀型。炎や鋼、草などへ繰り出して威力ある技を打ち込みます。
ゴウカザルやブーバーンとは場への繰り出しやすさでカバーしたいところ。
それらへの差別化として広範囲への交代読みとして機能する欠伸がおススメb

ブースター(勇敢)HA振り@決定力増強アイテムや白いハーブ 馬鹿力(or恩返し)・オーバーヒート・鈍い・電光石火
一度実際に見たことがある、面白いHAベースの型。
決定力はなかなかのものですが、1つ1つをキッチリ決めるプレイングも必要となります。

次に役割重視の型が考えられます。
幸い補助技が多くあり、もともとの特殊耐久もあるためある程度の役割が期待できます。
まず炎流し、鋼・草流し。氷や虫流しなどが可能です。
また特殊特化をすれば珠ゲンガーのシャドーボールも余裕で確定3発なので、ある程度特殊受けの役割を持つことができます。
言うまでもなく、ステロには注意を。。

ブースター(生意気)HD振り@食べ残し 大文字(or火炎放射)・恩返し(or馬鹿力)・願い事・守る(or欠伸)
願い事&守る搭載の役割遂行型。恩返しは炎流しの役割遂行技です。ブーバーンやファイヤーもお手の物b
前述の通り、ゲンガーも余裕で受け切れる耐久を生かして特殊受けをします。
相手の決定力に対しては、願い事で味方に低リスクでつなぐことができるため苦になりません。
シャワーズに近い形ですが両ウェポンのおかげで受けられにくいのもポイントb

ブイズの中でも威厳がある感じですよね。なんてったって唯一ry(


コメ編↓
>マルセイユさん
マルセイユさんのお国は太平洋に面しているんですね(ぇ
自分の住んでいるところは、目の前がもう太平洋ですw 

さてわざわざめざパ氷の子ありがとうございます><
1体だけ・・、ということなので少し待っていたいと思います。
バルキーくんに興味があるようなので、こちらの孵化が終了次第改めて取引をお願いしたいです><
ちなみにどんな感じの子を求めていますかね? 指定して頂ければ作成しますよb
この前バトルビデオでボーマンダと対峙したカポエラーが、猫だまし→ストーンエッジ→不意打ちで華麗に仕留めていて感激しました;

たしかに竜狩りは他の子に比べれば見劣りしますよね^^; 読み間違えで即終了ですし。
ですがそもそも鋼スカーフは対竜性能が必須(だと思っている)ので、やっぱり何かしらの遂行技は必要かな? と思っています。他の子は楽なのですが、この子は難しいですよね;
控え目という選択肢もありなんですね。エンぺの場合は☆がいるので臆病必須でしたが、控え目も十分いけそうですね。
あと種族値が5高ければジュカインまで狩れたのに・・。え? レアコイル?(ぇ
そういえば以前対戦で、スカーフエンぺに対して砂ガブが死に出しで出てきましたw まだスカーフエンぺは浸透してないな~と思いましたが。
特殊鋼スカーフではラティ兄弟は相手にできないですねorz 流すくらいはできるかもしれませんが。
そこはグロスハッサムの利点、かな? 今度鋼スカーフについて改めて書いてみます。

>みんるさん
あけおめです~♪
自分も残念ながら受験生orz
できるだけ喰らいついていようと思います(ぇ
さて12番ドーミラー了解です。
それでは各指定お願いしますっ!

最近はめざパ炎持ちが多くてどーにもこーにも(何
一番手軽なのがゲンガー、かな?

>フェルさん
まぁ基本方針が考察と配布、ってことになってますからね(笑)
メタモンはたいてい1V程度、それくらいしか持っていません><
ですが意外といいのが生まれたりするんですよねー。この前は4V1Uヒトデマンとか4Vドーミラーとか、もっと前だと2V2Uバルキーとかですね。
今作でメタモン孵化はだいぶやりやすくなったので、積極的にやっていきたいです。

さて14番ドーミラー了解しましたー。
それではユキカブリの孵化頑張ってください^^

ジュカインカッコいいですよっ。
スマートで剣(?)持ってて、武士道ってかんじ(ぇ

>ミドナさん
あけおめです☆
里帰りお疲れ様でした><
今年もよろしくお願いしますね^^

意地っ張りバルキーって正直どう使えばいいのかが分からないんですよね;
たぶんカポエラーかな? と思っていたのですが、成程エビちゃんや沢村でもいけそうですねb
三兄弟の中では・・カポエラーかな? それしか使ったことないですし。。

あっちの電気ネズミ、最初は可愛いと思っていたのですが、だんだん憎たらしくなってきましたw
どちらかというとサンドパンみたいですからね。サンドパン好きですけど(
アルテマソードはゲームバランス破壊しすぎですよね^^;
あれさえあればどんなボスも怖くないですし。まぁ、一番強い特技は「どとうのひつじ」ですけど(笑)
ただドラクエ7で一番怖いのは、フリーズ><
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かなりご無沙汰しています。こんにちはー。明けましておめでとうございます^^
最近まで家に親戚が居座ったり、8才になる飼いウサギの看病等でかなり多忙でしたorz
ただ親戚も無事?地元に帰り、ウサギはクリスマスの夜に天に旅立ちました。
さすがに涙が止まらなかったですね。ウサギがいなくいなって寂しい気持ちでいっぱいです><
前置きが長くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

最近MORIOさんの記事を見てめざパ炎せっかちキモリをなんとなく作成してみました。自分用はこんな子↓
♂(26 31 26 30 15 30)炎70
AcsVはいくらでも生まれるのに高威力めざパ炎は滅多に生まれませんorz
・・・とせっかく作成したもののどのように育成するのか悩んでいます。
こんな感じ?? CS252 エナジーボール めざパ炎 けたぐり? ??
もし良ければアドバイスをいただけたらな~と(
一応キモリの厳選余り物もあるので興味があれば仰って下さいb
そういえば穏やかリリーラめざパ炎持ちの育成も悩んでいたな・・・

No title

こんにちは~
まず初めに謝罪を・・・
東北地方の方相手に寒さ自慢は分が悪すぎました。
そんなつもりはありませんでしたがご気分を害されたならこの場を借りて謝ります。
申し訳ございませんでした。

さて臆病コイルなんですが穏やかコイル作成時にちょっと立ち寄っただけなんで現在は作成していなかったりします。。
希望があれば再孵化しますが今の孵化作業が軌道に乗り出した所なんで^^;

バルギーの指定としては私もテクニシャンカポエラーにする予定なので
意地っ張り(不屈の心)バレットパンチ・マッハパンチ遺伝
AV耐久合計75前後ぐらいの子を希望したいです^^
この指定で今提示したコイルで難しいようでしたら再孵化しようと思います。
しかしお裾分けのつもりがこのような形になってしまい申し訳ないです。

ジバコの対竜性能などのコメはまた鋼スカーフの考察時にお話しできればなぁと思います。
というのも唯一王とな・・・
個人的に特防特化を使ってみたいですね。
シャワーズは無理ですが他のブイズとタイマンなら分があるかも。
ただ二刀は賛成ですがこいつの素早さ種族値的に素早さ下降補正はどうかなぁ?と思っています。
個人的には耐久下降補正(Bかな?)でもいい気がします。
というのも下のバンギラスや素早さ種族値60族などは素早さ次第では優劣が逆転する曲者も多く、同速のブラッキーは鈍い積まれる前に馬鹿力を捻じ込みたいですし、ハッサムもトンボで逃げて(多分普通に交代しますが)いきますので^^;
耐久下降補正の穴は鬼火や友軍のトンボなどでカバー♪

>ミドナさん
あけましておめでとうございます(遅
あー・・・一応ヨーギラスの孵化は12月までに終わらせてミドナさんにも報告したつもりでしたが拝見されて無かったみたいですね^^;
これは失敗でした。
やっぱりフェザーで開くべきだったかな?まあ今言い出しても後の祭りですが><
というのもとりあえずファームに私のお店は投下しておきました。
詳しくは5日ぐらいに書き込み不可ではありますがファームに投下した自分のお店の内容を更新しておきますのでご確認ください。
ヨーギラスも勿論、他に予約希望等あればマスボ交換住民補正で先行予約しておきますよ(ぇ
返信はフェザーのご自身のお店等を経由して頂けばと。
ただ、メザパ氷臆病コイルはMORIOさんに紹介した1体のみでした><
メザパ竜ならそれなりにry(

No title

おとなしいHD 馬鹿力オバヒ願い事鬼火     ・・・?
今年もよろしくお願いしますっ☆

なんてったって唯一王です。私の唯一王はなぜか♀でなぜかめざ水もってます。刺さりません
孵化初めてすぐの♀HcDsだったから育成したんでしょうね。なぜ炎じゃなかった

さて、交換は・・・えーと・・・5日辺り?(
新学期が7日から始まるのでそれ以前に済ませておかないと後がおにちくです。

正直ラッタより決定力ないので物理は鈍い必須なんですね。
馬鹿力ないとカビがアレですね。
捨て身ないと安定した火力が・・・ですね。

大人しいHD のしかかりオバヒ願い事守る@イトケ  あれ?麻痺撒きですか?

No title

>真澄さん
おぉぉぉお!! お久しぶりですっ♪
マスボ閉鎖以来ですね。またお会いできてホントうれしいです^^
今後ともよろしくお願いしますね☆

そのうさぎさんは以前真澄さんが紹介していたうさぎですよね。
正直生き物の生き死にには立ち会ったことがないのでたいそうなことはいえないのですが、
真澄さんのうさぎさんの、ご冥福をお祈りします。

さて、立派なキモリですねー!
二刀の子ってすべてのステータスを意識しなきゃならないんで、一刀(意地っ張り・臆病など)よりはるかに難易度高いですよね^^;
それプラスめざパ持ちなんて・・・、相当大変だったと思います><
構成的にはそうですね、草技・めざパ・格闘技・もう一枠は竜の波動がおススメですね。
この構成でだいぶ止まりにくくなると思います。竜を諦めるなら地震・岩雪崩という選択肢も。エッジを覚えればな・・・。
自分が作るとしたら、CS振り@珠で 草結び・めざパ炎・けたぐり(or気合パンチ)・竜の波動 みたいな感じになりますね。
けたぐり覚えたのはいいですよねー。比較的安定高威力を望めますしb
あ、キモリはかなり興味がありますね~。
もしよろしければ見せていただいてもいいですか? 今後作成しようかと思っていた子なので。。

>マルセイユさん
いやいや、いくらなんでも、というか全く気分を害していませんよ(ぇ
マスボで店やってた頃よりもラフな感じで行こうと思っているので、気楽に気軽にでよろしくお願いしますっ♪(なにそれ
でも自分が住んでいるところは東北の中でもまだマシな方なんじゃないかな?
宮城には東北のニューヨーク、仙台がありますからねっ☆ ←昨日U字工事が言ってました(((

あ、そういうことですね。了解です。孵化作業にも調子の乗り具合ってありますよね~(ぇ
それでは、そのめざパの子を希望していいですかね? この子も十分耐久ありますし、めざパだしb
バルキーくんは、現時点でその条件を満たしている子が2体ほどいるのですが、フェルさんとの依頼をクリアしてからになるので、もうちょっとお待ちください><
耐久85でAVSUの子と、耐久77でAVSUの子と、耐久72くらいでASVの子がいますね。まだまだ孵化予定ですが。

あぁ、たしかに素早さ下降補正には抵抗がありますよね^^;
特に素早さ下降だとタイマン負け確定の子が多く出てくるので、下げたくないのは確かです。
ですがブーバーンやジュカインなど役割を持つ子が二刀だったりすのでBも下げづらいかな、と思ったり。
というわけで一番無難な素早さ下降補正にしたわけです(
明確なターゲットがあるならおとなしいでも十分いけますよねb そういった意味では玄人向け。
自分仕様のは穏やかなのですが、ちょっと物足りなさもありますね;

>楓さん
こんばんわ。
5日だと、やはり20時~22時半あたりになりますね。
その中から指定してください。

おぉ、めざパ水ですか。結構需要ありそうな気がしますね。炎流して岩地面牽制、と。
でも一貫性を語るには威力が不足しすぎなのかな。
それでも、絶対可愛いですねw
やっぱり基本はおとなしいとなるのかな?
ラッタより決定力ないの!? なんという唯一王w
捨て身のしかかりはEmの特権でしたよね。お年玉で買おうと思ったけど、環境整備が大変そうだったので断念しました;

No title

こんばんは、お久しぶりです、あけましておめでとうございます(長
色々事情がありましてマスターボールでここを知っていたものの今まで顔を出せませんでした。
今のところ知っている人がいるところはここしか知らないのでここに通わせていただきます。
だからと言って今後もすぐには頻繁に来れないですが・・・

ブースターは使ったことはありませんがバトレボの対戦動画を見る限りおもしろそうなポケモンですね。
色々不遇なところはありますがブイズのおかげで豊富なサポートに恵まれて鬼火、威力が高い二刀が
あるところが同じ耐久力、攻撃が高いシャワーズと違ったいいところですかね。(それでもタイプなど
色々な要素で僕は圧倒的にシャワーズの方が好きなんですが・・・)
なのでこれらを踏まえると
HD 特殊炎 馬鹿力 鬼火 願い事@食べ残しやオボンなど
が個人的にベストかなと思います。(性格はわかりませんが・・・)

以上コメントと言うより生存報告でした。

ぶーすたん

どうもこんばんわ。タイトルに釣られてしまいました(
ぶーすたんぶーすたん((

ぶーすたんはメジャー級で戦うのは厳しすぎますけど、中堅やマイナーでは十分に戦えますよね♪
珠オバヒは結構な威力ですb
自分は普通の子2匹、色違いの子1匹所有してます。
型もMORIOさんが書いた3つの型を持ってますがどちらかというとアタッカーの子は珠持たせて素早さ調整して使ってますね。
耐久を捨てるかは結構悩みました。素早さを捨てるのもありですよね。

交換了承ありがとうございます^^
NNは考え中です(
前から言ってた対戦も一緒にお願いします~
日時ですが出来れば7日までorその次の週末にはしたいですね。
正直勉強がきつい;

それでわ~

No title

今日の5時頃やっと帰って来れました。
明けましておめでとうございます。

滞在中は宿題ばっかで大変でした・・・。でも全部終わったので良かった^^
厳選はやる暇が無く、スロットばっかりやってたのですが、
やっとSSでコイン10000枚いきました。長かった・・・
LGの頃はスロットで技マシンものっそい稼いでたんですが最近は当てづらい; DPはピッピが来るまで運ですしね。
自力で99999枚行くにはどれくらいかかるのか・・・
MORIOさんなら余裕ですよn(

あとドーミラ-配布についてなんですが、
呑気15番(31 22 31 07 20 24) を希望したいのですがよろしいでしょうか?
コードは 3866-3456-9918です。 飴つけておきますね。
6日は休み最終日兼部活なので、その前後辺りにしてくださるとうれしいです^^

では。

No title

今晩は。
ライコウは無限トドもようなかんじですか~ ですがやはり毒や吼えるには弱いですね。
素早さを生かした流しとして使いたいのですが、実際に流せる相手がどれほどいるのか・・・
私はいろいろと粘ったり交換してもらった結果、ノイコウ含めて3匹のライコウを所持しています。
めざパは氷の方が草よりも良いのでしょうか?やはり素早さを生かすには氷なのでしょうか?

ドーミラーの件ですが、こちらの提供はカビゴンにさせていただきたいと思うのですが、どうでしょうか?
ただでもらうなんて事はしません。冗談です。(時間が経ってしまい冗談に思えないですね;)

パーティは本当に作るの難しいです;
最近は誘うポケをあえて重複させていますね。誰かで誘うポケを潰せば後は一気に・・・とはなかなか行きませんが。

あ、実は私もバルキー欲しいです><
対戦で見かけて興味持ちました。
でも、対価が出せませんね・・・どうしましょ・・・

>マルセイユさん
あけましておめでとうございます。
どの子もみなすばらしいのですが、こちらの提供物も提供物ですので申し訳ないのですが、もう少し欲を言ってもよろしいでしょうか?
具体的に言いますと③♀(31 25 31 06 29 30)の子のAがもう少し高い感じでお願いしたいのですが・・・よろしいでしょうか?(ですが、いまでも本当にすばらしいから迷っちゃいます><)
私が戸惑っていてすいません。

ご検討よろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
東北のNY住まいのACLです。今年もよろしくお願いします。

ブースターの考察は楽しいですね~
返信の伸びようをみても唯ryは愛されているな~とw
受けが彼の生きる道(よく見る)のような気がしますが、自分はたまたま生まれためざ草を珠持ちで使用してますね。
問題は何と言っても決定力ですね^^;読みはずすと悲しくなってきます。

ブースターを使っているとなんだか自分に酔ってしまうときがありますね。。
危険なポケモンです

No title

たくさんのコメントありがとうございます><
はじめは細々とやっていこうと思っていたのですが、
これだけコメントを頂けるのはとても感激で、うれしいです^^

>WBCさん
おぉ、お久しぶりです!
ぜひいつでもいらしてくださいね^^
今後ともよろしくお願いします><

自分もバトレボ動画を見ると、カッコよくブースター使いこなしている人がステキで(
まずは炎タイプとの差別化、そしてブイズとの差別化が重要ですからね、この子。
ブースターも可愛いですよw 可愛いですけど・・・
シャワーズには勝てませんよね(笑)

>みんるさん
ぶーすたんと言えば、みんるさん。
みんるさんを意識しながらブースターを考えていました(ぇ

たしか色違いの子は、誕生日スペシャルな子でしたっけ?
一歩引いた環境なら、ブースターも十分機能しそうですよね。
珠っていうのもあるんですね。二刀ですしもちろん珠も使えそうですb

交換日時はたぶん指定した時間(20時~22時半)ならどこでもいけると思うので、決めてくださいな。
対戦の件ももちろん了解ですb 
いちお、ルールは バトタ催1天追禁 ということで(はしょりすぎ

>とろろさん
帰省お疲れ様です^^
宿題とか全然終わってないですけどねw(

とろろさんはスロット廃人なのですね~(何それ
スロットは大爆発をとるために一度やりましたが、それっきりですね。
ゲームコーナーはDP以降充実の品ぞろえですよね。
え? コインって金で買うものじゃないの?(蹴

15番ドーミラー了解しましたー。
飴もありがとうございます^^
そちらで日時指定していただければ応じれるので、指定をお願いしますね。

>ACLさん
え! ACLさんは東北のNYに住んでいるんですか!?
これは一気に親近感w 自分は東北のNYがある県の第二の都市(自称)に住んでいます。
そのうち会えますね~。日本ってせまいなぁ。。

攻撃技のレパートリーが少ないので、ホント苦労する子ですよね。
それがこの子の魅力なのですがw(ぇ

自分に酔ってしまう、なんとなくわかる気がw
なんか使っていると、出来る気分になっちゃうんですかね。
ホント危ない危ない((

>天衣無縫さん
コメ編してるうちに異様に長くなったので、アポのほうを先に(ぇ
カビゴンの件、そうしていただけるとありがたいです><
あ、でも配布は基本的に、近所のお母様方に「野菜作りすぎたんで、もらってくださいな」的なものなのでお気になさらず^^
なので基本的に対価は要りません。今回はカビゴンに対してこれしか出せるものがないので情けをかけてくださいというわけで(何それ
バルキーも時期みて配布しますが、対価は特に気にしないでください。
あ、各指定をよろしくお願いします><
カビゴンのNNですが「ビックバン」と名付けてくださるとうれしいです^^

以下長い駄文なのでスルー推称(ぇ

無限トドもノイコウも場が整った時点で、初めてエースとして居座れますからね。
普通に考えれば、たいてい1:1交換になりますし、相手には交代で回すという手をとれるので苦戦はしてもそこまで強いとは言えないのでは?
そもそも場に出しても吠えるやアンコなどを喰らった時点でアウト、回復手段を持つ子相手では泥沼になりがち、というのを考えると見合ったリターンを得られるのか? というところになりますね。
自分自身霰トドが出てきた試合で負けた記憶はないです。テキトーに回していれば相手が引っこめたり、攻撃技を打ってきたりしてつけ込む隙を作れます。
それらを相手にして思うのは、そういう持久ジワジワ型を使うなら徹底して使いこなせばいいのに・・・と思いますね。良心は捨てて(笑)
話がずれましたが、トドは耐久を生かして32ターン粘る(2体倒せる)、ノイコウは素早さとプレッシャーで相手の選択肢を狭めていく、といった感じではないかな?

めざパはまぁ、パーティ構成にもよるのでしょうが。
個人的には2ウェポンの場合は、10万・めざパ氷で 3ウェポンの場合は10万・めざパ草・シグナルビーム かなと。
この子に限らず電気のめざパは、ガブなど竜意識かラグマンムドサイ意識か、という選択ですよね。
基本的なシナジーとして上なのはめざパ氷のほうですが、実際の電気受けにはラグマンムドサイなどが出てくるためめざ草のほうが刺さりやすいです。
若干めざパ氷優勢なのは↑の他に、ラグマンム―などよりもガブマンダのほうが対処しにくいため出来るだけ隙を与えないように、という考えもあるのだと思います。

ライコウは役割を持たせづらいのでエース的な活躍をさせたいのですが、純粋な攻撃範囲が広いのはめざパ氷。なので基本はめざパ氷という考えになるのが多いのでは、と思います。
3ウェポンの場合、シグナルビームで草への相手が出来るため、めざパ氷だと被る範囲が多いので、より電気受けに対応するためのめざパ草のほうが活躍しやすいのではと。
氷が無くて困るのはガブくらい(マンダは10万で等倍)なのでめざパ草でも十分押せる、というわけですね。
なので 身代わりと瞑想を入れたい! ってときは10万とめざパ氷、瞑想だけで十分なときは 10万・シグナル・めざパ草 となるのかな?

パーティ作りはホント難しいですorz
誘うポケ重複ってのでよく聞くのが、めざパ炎ゲンガーと眼鏡ラティオスですね。
ゲンガーでラティの敵(ハッサムとか)を潰してラティの力を存分に発揮したりとか。
自分としては、受けられない子(ハチマキエルレなど)を出して穴をこじ開けていく、てのが基本スタンスです。

配布につられました…。

>MORIOさん

こんばんは~&お久しぶりです~。
配布とのことで完璧に出遅れたAbleです。
余っていててもかなりの高個体です。
早速希望のほうですが、呑気ドーミラーの11番と意地っ張りドーミラーの1番を希望します。
検討お願いします。

No title

こんばんは~。
ちょっと焦ったのですが自分の思い凄しでよかったです^^;
ラフですか・・・自分もそれぐらいフランキーに心がけるとします。

しかしマスボ住民は東北出身が多いこの新事実^^;
春ぐらいに今度旅行(そっちいった連れの生存確認ですが)行くのでいい所教えてくだry

バルキーくんの件は了解です^^
既に指定を超えている子が続々といるようで。。
元々の依頼主はフェルさんなのでフェルさん優先で全然問題ありませんよ。
報告楽しみにしていますね~

ブースターの仮想敵にブーバーンやジュカインですか~
ブーバーンはスカーフ等ならピンポイント読みできますがジュカインは両刀の場合は注意が必要になってきますね。
そういえば最近ジュカインを多く見かけますね><
6→3ですが(ぁ
ブースターかぁ・・・ブイズの孵化もしてみたいなぁ・・・

あ、予定より早いですがお店の方に商品並べてみました(

>天衣無縫さん

あけましておめでとうございます(遅
早速ですがヒポポタス難しいですか。。
これでミドナさんからも再作成依頼がきたらどうしよう><;
Aは25前後あればいいかなぁ?と思い耐久自慢のドーブル君を採用しましたがそうしたら親から作り直したほうがいいかな・・・
一応性格不一致♂HAbDSが副産物で今回いるのでこの子を親にしてまた粘ってみる事にします。
ヒポポタスの具体的な範囲を教えて頂ければそれに近づけるよう尽力しますが・・・
それとヒポポタスも含めて並べてみましたが現段階で紹介した中で③♀(31 25 31 06 29 30)の子は一応確保しといた方がいいですか?

追記
一応③の上位互角作成できました^^;
⑨♀(31 31 31 15 31 30)通常遺伝+地割れ遺伝

No title

>MORIOさん
どうもこんばんはー。わざわざお返事有り難うございます^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いします><

動物というと以前ハムスターも飼ったこともありましたが、死別の時は悲しかったです;
ただウサギとは八年も苦楽を共にした家族のようなものでしたし、まだ悲しみが残っていますね;

二刀流ポケモンの厳選は本当に大変ですね~。そこから高威力めざパとなるとはっきりいって鬼門です。(キモリは特性一つで良かった((
技構成のアドバイスも有り難うございます^^ 
草・炎・格闘では竜で止まってしまうので竜の波動を採用させてもらいます!(けたぐり用のHGのBP残ってしておいて正解だったな;)
そうだ、せっかちキモリの詳細も載せておきますね。
キモリ/せっかち
♂(28 31 26 30 11 30)炎69
自分用の次に良個体だったので是非受け取ってくださいb 
対価については意地っ張りバルキーに興味深々なのでフェルさん用が確保出来たら是非!

>マルセイユさん
こんばんはー。お久しぶりです><
ファームの方で提供物等を拝見してきましたが、レベルの高さに感服です><
機会があれば訪問させてもらいますね~。その際はよろしくお願いします^^

No title

中部の海無し県住みのとろろです。

返信書いてあるの気付かなかった;
承諾ありがとうございます。
時間は今週9日の夜ごろはどうでしょうか?
今日明日は部活や進○ゼミに追われそうなので;
よろしくお願いします。

スロット廃人・・・
成る程、これは景品で良個体値を目指す新しい人種ですか(ぇ
まぁ事実LGに興味がなくなりかけてる頃はスロットしかやってなかったですしね;
LG購入のきっかけもこれに少し関係してたんです・・・。
ポリゴンの枚数がFRより少ないという理由が(
謎ですね、はい

No title

>Ableさん
こんにちはー。
明けましておめでとうございます><

さて1,11ドーミラー了解です。
それでは各指定をお願いしますね。

>マルセイユさん
マスボ交換板民には東北出身者が多いですよb
ざっと挙げるだけでも、自分とACLさん、cyanさんミドナさん・・・他にもまだまだいた気がしますね。
東北出身者の方はぜひ名乗りをっ!(

バルキーは孵化自体は終了したので、フェルさんからの返事をいただき次第提示しますね。

ジュカインは超強い気がする最近。
120の素早さであの受けられにくさではどうにも止められないorz
草封じであるハッサムで止められないのが痛いですね;

>真澄さん
今後真澄さんはどういった活動をされるんですか?
マスボがなくなったので、みんな活動の場は離れてしまいますからね・・・。
自分としては一応離脱組以外の方とはこうして連絡がとれているのでうれしいですが^^

そもそもAcs遺伝でめざパを狙うっていうのがスゴイです。
二刀&めざパは相当難易度高いですね; それと同クラスに性別不明めざパ孵化がきますね。←こっちはHGSS仕様で少し楽になりましたね。
二刀&めざパ&性別不明&特性2つ とかなったら大変なことです>< この条件の子っているのかな?
あ、素晴らしいキモリですね♪ 二刀仕様&めざパで耐久60以上ってのはスゴイです。
ぜひ希望させてください☆ バルキーももちろん了解ですb
バルキーのほうはちょっと待っててくださいね><

>とろろさん
土曜日の夜ですね? 了解です。
では時間帯指定してください><
そろそろ宿題に手をつけなきゃ、と思いつつ動かない今日この頃(ぁ

そのポリゴンって初代赤だと9999枚なのに緑版だと6500枚? という差があって子供ながらに疑問でした。
なぜなんでしょ~ね?((
スロット廃人、まさしくギャンブラーですね☆
ホントにスロットの景品が欲しいなら、ジェントルマン狩りしたほうがよっぱど早い(禁句

No title

こんにちは。今まで母の実家に泊まってました。
部活サボれて良かった~(あ

さてMORIOさんは唯一王の型を考えていましたか。私は唯一神が噴火習得したということで唯一神の型を考えていました。
因みに私の唯一王の型は
穏やか HD252C6 
大文字 馬鹿力 鬼火 願い事
ですかね。
前の方のコメントにもありましたようにSは落としたくないですしダメージ計算はしていませんが仮想敵の確定数は変わらだろうということで穏やかです。
後序盤は役割遂行して終盤こらえる+カムラ+じたばた+オバヒでぜんぬきする型とかも面白そうです。

唯一神のMORIOさんの意見を聞きたいので自分の意見を書きます。

おっとり スカーフ 
噴火 大文字かオバヒ 石刃 リフレクター

Cがバクフーンに劣るのでダメージを受けた後の使い勝手を意識しました。
噴火でダメージ蓄積をさせつつぜんぬきを狙います。ダメージ後は炎潰し、鋼、草、虫を流しつつの壁張りです。
後交換の件ですがいつ頃交換できますか?


No title

えーと・・・ 時間は22:30頃あいてるでしょうか?
駄目でしたら前後にずらしてください。

これだけだと寂しすぎるのでもう少しコメント(

マスボにいたころMさんからイーブイを頂いたんですが
(31 31 31 31 10 30) ♂ 臆病 虫70
という子でして・・・。
アタッカーにするにしてもめざパがorz
特殊が低かったり性格のおかげで受けとしては使いづらい?
なんていう事を考えてて未だに保留してるんですよ、、、
エーフィあたりにでもしようかと思うんですが・・
MORIOさんはこの子の活用法何か思いつくでしょうか?
長くなってすいませんm(__)m

こんばんは!

はじめましてー♪うにちょと申します!
マスボ時代から拝見させて頂いておりましたがコメントさせて頂くのは初めてですー><よろしくお願いします♪

配布のところに書くのかどーかで悩んだのですが(汗
まだ受付中とのことですのでぜひおこぼれを頂きたく参上しました!(貪欲ですみません汗
ということで可能でしたら呑気の7番の子を希望させて頂きたいです><
コードはうにちょ 2321-1288-1342 で、平日でしたらいつでも大丈夫です♪
ぜひぜひご検討よろしくお願いしますーm

ブースターですか~!まだ未育成なのでとっても参考になります!
ブースターといえば以前真澄さんが言われてたメザ水の雨パブースターが面白そうでとても気になる・・・(((

ではではよろしくお願いしますー!

No title

>タイキングさん
こんばんはー。
唯一神ですかー。またコアなものを(
王の方は、穏やか・おとなしい・生意気あたりから選択ということになりそうですね。
こらじたは出来たらカッコいいなぁ、程度に思うしかないですね(ぁ
でも意外とこらじたって苦戦したりするんですよね;

唯一神の方は、正直よくわからないですねorz
とりあえずスカーフというとのもともとの耐久もあって、撃ち合いには強そうな印象です。
ですがこのポケモンのリフレクターってどうなのかな? という感じ。
誘うのは物理だけではなく、水や竜(ラティやガブ)も誘いまくりです。
正直誘う相手が多すぎて難しいですが、そもそもこういったポケモンは1発でも多く技を打つことが目的。
炎単では役割を持つことは厳しいです。ステロあるし。リフレク打つ機会はほとんどないかと。
まだめざパ草やシグナルビームで少しでも撃ち合いに強くしたいですね。鬼火は基本的に万人に刺さるので有能性がありそうです。

交換日時ですが、そちらで決めてくだされば応じれると思います。
20時~22時半の間ですね。

>とろろさん
了解しましたー。
それでは9日の22時半によろしくお願いしますね><

これは立派なイーブイですね!
臆病なのでエーフィ、グレイシア、奇襲的意味でブースターなんてのも面白そうですb
それか攻撃型サンダースなど。珠持たせたエースにするのがおススメかもです。

>うにちょさん
こんばんはー♪
直接お話しするのは初めて・・・かな?
こちらこそよろしくお願いしますね><

配布はいつでもOKなので大丈夫ですよb
さて7番ドーミラー了解しました。
平日とのことですが、それでは明後日の20時20分(半端ですが;)ごろではいかがでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。

ぶーすたんはみんな大好きなんだな~、ということが分かりました(
雨ブースターは意外性の塊ですよねw
炎タイプなのに、雨・・・。

No title

はっ・・・
今から座りますねー
レス次第で潜りますー
コードは0302-9337-4185 ですー

交換ありがとうございましたー。
個体値ばっちりですb
ではまたよろしくですーw

No title

>楓さん
こんばんはー。
それでは準備次第入りますね。
よろしくお願いします。

交換ありがとうございました。
個体値はあっていましたでしょうか?
またよろしくお願いしますね^^
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
