スポンサーサイト


大事なのは、諦めないこと。そして、想い続けること。

配布受け付け中


ドラクエの話。
久々にドラクエ7を起動。
たしか、ハーメリアまでクリアしてメルビンを仲間にしたところまで。
スタート場所はリートルード(過去) ここで修業してたんですね。
職業:プラチナキング になるために、サンダーラットの心をゲットするために戦ってました。
ここはメタルスライムも出てくるのでレベルも上がり、熟練度も上がるという一石三鳥! だと思いきや・・・?

サンダーラットが心を落とさないorz
ついに熟練度が上がらないレベルまで達したものの、それでも出る気配が無い><
ここで、作戦を変更っ!
まず職業を全員変え(もう熟練度が上昇しないため)、サンダーラットが出てきた場合のみ戦う構え。
最後にサンダーラットを倒さないと心を落とさないため、効率よく戦うために役割を分担。
これで心を落とすまで戦い続けるのだっ! 大事なのは根気と愛!! なんか違う話みたいですが(ぇ

だけどサンダーラットが落とすのは、とんがりぼうしのみorz
何度やっても、とんがりぼうし。すでに700近く電気ネズミを倒したものの、出る気配は全く無し。
冬休み中に出てこなかったら、ドラクエ辞めるかもです(ぇ
この先に進むためにも、なんとしても早く心をゲットしたいもの。
サンダーラット、おれに心を許してくれっ!!((


ポケモンの話。
ドーミラー孵化が終わったので、ちょっと休憩。
・・などはせず、すぐさま次の孵化へGO!
次のターゲットは、意地っ張りバルキー!
フェルさんからの依頼により、意地っ張りASV耐久75以上(不屈の心)バレットパンチ・マッハパンチ遺伝
というのを目標にバルキー孵化を開始!

まずはBDSエビちゃんと意地っ張りBdメタモンを孵化し、意地っ張りBdSバルキーを孵化。
そして陽気hASメタモン(パワーリスト)と意地っ張りBdSエビちゃん2代目(変わらずの石)を親に本格孵化作業スタートです。
バルキーはレベル1時点ですべてのステータスのUV判定ができるため、個体値戦の前である程度絞ることができます。
まだ揃っていないですが、バルキー孵化は得意なので順調に進んでほしいものです。
できれば冬休み中に完成させたいなぁ・・・。

サンダーの話。
HG進めたらサンダー厳選をしたいのですが、性格をどれにしようか悩み中^^;
まずは控え目。HCに振って 10万ボルト・熱風・めざパ草(orとんぼ返り)・羽休め @磁石orオボン
ハッサムグロスやら水やらに出して役割遂行しつつも決定力を発揮b
もしくは図太い。HB振りで 放電・熱風・とんぼ返り・羽休め @食べ残し
より役割を重視させ、放電での麻痺撒きやとんぼ返りでサポート。ヘラクロスと相性いいかも。
たぶん控え目かなぁ。個人的には図太いのほうが好きなんですが;

まぁ、まずはサンダーラットのほうをゲットしなくちゃorz

孤芽経ん↓
>天衣無縫さん
おけおめ~♪
大晦日は結局紅白見てましたね。

ノイコウって例えるなら霰トドみたいな感じじゃないですかね?
ただ定数ダメージで簡単に崩壊するうえ吠えるとかなんやらで崩れやすそう><
てこずりそうなのは間違いないですが、わざわざライコウでやることではない気がしますね。
普通に瞑想とかで正統派エースにしたほうが気持ちいいですしw(
ライコウは素早さ高いですので結局はエース、ところどころで素早さ生かして流しさせたり。
10万・めざパ氷・瞑想・身代わり@食べ残し や 10万・めざパ草・シグナル・瞑想@磁石・珠 とかですかね?
パーティ作りはホント難しいです>< 最近は即席から組み立てていくことがありますね。
ライコウパーティでライコウがいなくなるとかw でもものすごく分かります(ぇ

さて9,10番ドーミラー了解しました。
ちなみに10ドーミラーの素早さは個体値戦で出たので特定は難しいかも; 
それでは各指定をよろしくお願いしますね。
残念ながら今自分が出せるものはこれくらいしかないですorz

>楓さん
あけおめっ☆
ことよろっ☆(

さて2番ドーミラー了解です。
各指定をお願いしますねーb

>タイキングさん
ただランキングはあまり関係ない気がしますね(ぇ
だって回数こなせば1位になれますし。勝率とかなら平等にできるんですけどね^^;
まぁ自分にとっては武者修業なのでそういうのは関係ないのですが(ぁ

さて6番13番ドーミラー了解しました~。
おぉ! 立派なコイキングですね^^ ありがとうございます。
あ、NNですが「ハープ―ン」と変更お願いします><

>マルセイユさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします><

雪はちらついていますが、そこまで積もっているわけではないですね。
ただ風は強いですが;

うぉ臆病コイルっ! これはスゴイです><;
わざわざ分けてくださるとは、感謝感激雨あry(
失礼を承知で欲を言うと、めざパ氷欲しいかなぁ なんて(黙
竜流しには必須ですし、そういえば書いてなかったんですね。。
なんか対価ないかなぁ・・。あ、意地っ張りバルキーいります?(ぇ

ファーム移転でも頑張ってくださいねb
ちょっと覗きにいくかもです(ぇ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
返信どうもです^^

自分の地方は雪はそう積もらないんですが大晦日に雪が積もったのは生まれて初めてだったかもしれません。
ですがこちらの冬の風の強さと冷たさはハンパないかも・・・太平洋側なんで(ぁ

さて、メザパ氷意識で臆病コイルの孵化していったのですが蓋を開けて見るとほとんどがメザパ竜でメザパ氷は一匹しかいなかったという結末^^;
フェルさんのヒコザル粘りの苦悩がよく解ります。
今回は立ち寄っただけなのでまた今度孵化しよう☆

コイル【遺伝技無し】

臆病/磁力グループ
親:メタモン(00 30 00 31 31 15)@変わらずの石
  コイル (30 29 30 27 31 31)@パワーアンクル

⑧(19 04 10 31 31 31)  メザパ氷68

メザパ氷はこの子だけになります><;
同じ臆病メタモンでもHSVでやるべきだったかも・・・
個人的にはこの子で竜狩りは他のヒードランやエンぺと比べると耐久の差(前者)や威力(後者)で見劣りするかもしれません。
最近だと穏やかや控えめスカーフの最速100族抜きでマンダやトゲキッス・リザードン・他の鋼スカーフの相手をしていたほうがいい気もしています^^;
ちなみにこの子で竜相手に出す場合、仮想敵のC252振り珠持ちボーマンダの流星群を耐えるにはH60、D188でやっと確定3発です。
竜牙調整ならまだ楽になりますが・・・
えっ?ステロ?なんですかそれ(ぇ
それ以上火力のあるラティ兄はHDVでも確定3発にするのはほぼ難しく、こちらのメザパでは火力不足、相手は有効打もほぼ無いので引くことが多く、エメループ産の場合は逆に狩られてしまうので相手にしないのが無難かと^^;

対価は気にしなくていいですよ・・・
のつもりでしたが意地っ張りバルキーですか!
孵化のストレス解消もといバトレボで6→3を300回くらい回しましたがテクカポよく見ますね~結構、ニコ動の実況者さんとも当たりましたが愛用している人も多いきもします。
猫だまし+二つの先制技で何回狩られたり、猫だまし読み交代で何回エスパーに追い打ちが刺さった事やら><
それはお願いしたいかも(氏
お裾分け期待しています(ぁ

No title

どうも明けましておめでとうございます。
今年は受験生ですのでほぼ消えてしまいますが、よろしくです((

早速ですがドーミラーの呑気の12番(31 13 31 24 21 24)
を希望したいです。
検討お願いします~。

最近妙にめざ炎でハッサムを意表を突いて潰したいと思う日々。
とんぼで逃げられるので萎えます(どうでもいい

遅れたとな!?

どうもこんばんは。

MORIOさんも配布始めましたか~。
メタモン使っての孵化は苦手なので凄いです..

ドーミラー14番(25 31 31 05 31 29-30)
↑の子を希望したいです
対価は気にされてた臆病ユキカブリで余ったのがあれば。
ポケモン同士の交換と相変わらずの意地を張り…時間はかかりますけどorz

バルキーは順調に進んでるみたいですね。
ペースの速さが羨ましい…

そしてイメージバトンのあれ。
私は何やっても素早くないんでフシギバナの方が(ぇー
てかジュカインの良さを良く分かってなかったり…

No title

少し遅れましたがあけましておめでとうございます。
実家の方に帰っていて昨日戻ってきました。
その間はPCに殆ど触れていなかったので、ドーミラー配布が始まってたのにも気が付きませんでした(
とにかく、今年もよろしくお願い致します。
意地っ張りバルキーはエビサワカポどれにしても良さそうですね。
テクニシャンカポエラーは以前対戦の終盤、手持ちが弱り切った所に出されて猫だまし→マッパで落とされました・・・
個人的にあの3兄弟の中ではサワムラー派。

サンダーラットとはまた懐かしいものを・・・
同じ電気鼠なのにピカチュウとは全く似ていませんねw
自分はモンスター職なんて気にせず普通に進めてましたね~。
人からの借り物だったこともあったのですが。ダーマクリア直後に職業レベル上げすぎてつまらなくなった、という話は以前したかな?
Disc1中盤でアルテマソード習得はやりすぎた(

>マルセイユさん
素晴らしいコイル・・・是非おすそ分けを(蹴
所で、ファームに移転予定みたいですので、依頼中のヨーギラス完成時はそちらにお伺いすればよろしいですかね?
陽気ナゾノクサ「くさなぎ」はボックスにしっかりと保管していますので、お手数ですが作成の程よろしくお願いします。
スカーフジバコ、使ってみたい・・・出来ればめざパ持ちで
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
