スポンサーサイト


じごくのかえん!

活躍させてみたい子、いろいろいるのですが
まずはヘルガーをエースにパーティを思考中。。

ヘルガーといえば、唯一の炎・悪タイプとして有名。
型としてメジャーなのは悪だくみを積んでの全抜きエース型か。
ただこの子は耐久面と耐性面で多く不足があるため、1度積むのも難しい><
それだったらさらに素早さのあるゴウカザルでも十分な気さえします。

なのでこの子を使う場合、場に出す工夫と受けられにくくする工夫が必要となります。
場に出す方法としては、自力だと炎・エスパー・ゴーストあたりに出ていけそうな気がしますが、
脆い耐久と中途半端な素早さのせいでなかなか後出ししにくいです;
とりあえず味方のサポートは必須。。とりあえず受けにくさを目指してみましょう。

メインウェポンは大文字、サブに悪の波動の2枠は確定。
残りにはギャラドスやカビゴンを抑え込む鬼火がイケますねb
ラスト1枠には☆を自力で突破できたり、超霊に役割を持てたりする、不意打ちが個性出そうです。
性格は、出来るだけ多くの相手を抜きたいため素早さを上げたいです。
よって臆病、今回は不意打ち込みのためせっかちがベストかと。

これをまとめると↓
ヘルガー(せっかち)CS振り 大文字・悪の波動・鬼火・不意打ち@命の珠
こんな感じになりますね。ゴウカザルにはご注意を(
もちろんこの子だけではどうにもならないので、キッチリとしたサポートを。
願い事を使えるシャワーズやサンダー・ハッサム・ムクホークなどのトンボ返りを使えるポケモンがいると回りやすくなるでしょう。


初めてこのブログで考察してみたけど、どうかな?((
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブログ開設おめでとうございますー!
初コメを私がもってっていいのだろうか(
こちらでもよろしくお願いしますね!

ヘルガーといえば・・・あれ・・・襷カウンターのイメージしかないです((
カッコいいポケモンとして有名ですねー、ついでに悪党の幹部がよく使ってくる気がします(
めざパ入れるなら地面…辺り。。
いつか孵化してみたいですね。
私はウインディで十分ですがっ

No title

こんばんはー
MORIOさんもブログ開設されたんですね。
向こうでは2度ぐらいしか交換できなかったので厄介させてください(
ちなみに土曜日の時点でブログの存在を知っていました。
何せ足跡があったので犯人はMORIOさん自身です(笑

ヘルガーとな…難しそうな考察を。。
自分は猿で悪巧みすることがあるので考えたことなかったです;
仰せのように☆相手なら役割を持てそうですけど

よろしければ相互リンクしませんか?
今回はこの辺でー
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
