スポンサーサイト


ぶっちゃけ大晦日~正月って忙しいだけで特に楽しい行事ではない

というgdgdな感じで今年最後のご挨拶とします(

昨日今日は掃除やら年末の仕事やらで忙しく。
現在休憩の合間に書いてます。それでは今年の反省を。。

今年はなにやったかな・・? と振り返ると、
特になにもやってないんですよね(笑)

まぁでも楽しく1年を送れた日々だったと思いますよ。
普通に学校へ行くのも(たまにしんどいけど)楽しかったし、部活にも力を入れたし、勉強は・・・まぁ置いといて。。
まぁ疲れることも多かったけどそれなりに充実してたんじゃないかな~、と思う。
来年は受験生の予定なので大変なのかと思うけど、まぁ来年のことは来年考えますよ(ぇ

こっちでの生活もかなり充実してましたね。
マスボ本拠として活動してましたが、こちらも楽しかったですb
マスボは閉鎖されてしまいましたが、こうやってまだまだ交流できるのはとてもうれしいです^^
こういう生活も悪くないものですね。
まぁたまにインドア生活を反省したりするのですが(

あれ? 振りかえることがあんまりないなぁ(ぁ
人生っていうのは、そんなもんなのかもしれませんね(何

なにはともあれ、今年1年ありがとうございました。
来年も1年通して交流できるよう、よろしくお願いしますね><


>以下ポケモンの話
ドーミラーは絶賛孵化中です。
理想とする個体まではまだ出てきてないのですが、2V他20以上腕白の子で妥協するつもりです。
この前の4Vと比べてなんてクオリティの違い(
ポケモン育成も中途半端で、HG進行はおそらく1月中は進めないでしょう。なんて駄目計画(ぁ
そして1月末にはドラクエ6が発売っ! あ、ドラクエ7まだクリアしてないや((

それと対戦の腕を磨くため、部屋のランバトに挑戦することに。
一応3戦して全勝。ガチが多いので手ごたえがありますね。無限トドやら砂ガブやら容赦が無いです><
ただまだ独創的なパーティで挑む勇気は無い^^; そのうち・・・ね。

そしてハッサムを出すと必ずめざパ炎を喰らうというorz
ゲンガーにもフーディンにも、ジュカインにもユキノオーにも(泣
ハッサムマークされすぎw 前回なんか先発ノオーに交代読みでめざパ喰らうし><
慎重ハッサムにはやっぱりオッカの実も有りだろうな、と思ったわけです。
ハッサム(慎重)HD振り バレットパンチ・とんぼ返り・追い打ち・羽休め @オボンorオッカ
とはいえオボンが無いと厳しすぎるから基本はやはりオボンかな? 環境に応じてオッカ。役割遂行には一度炎半減できれば十分だしね。

以下コメ編↓
>Mさん
こんにちはー。
FRで粘りとは大変ですね;
RS・FRは孵化作業環境が整っていませんからねorz ようやく揃い始めるのがエメなのかな?
ただ3鳥粘りはFRだけの特権・・・だったのですがHGSSがお株を奪いましたね><
ちなみに自爆はXD専用、卵産みはFRやEM専用の教え技です。遺伝はしません。

元旦ですが、お出かけしなければたぶん大丈夫です。
1時になったら入りますが、もし出かける場合は早めにキャンセルレスします。

宿題? まだ手つかずですよ(ぁ
いや数学だけならまだなんとかなりますが、英語は、もう、お手上げ; 誰かに写してもらいましょう(最低

>楓さん
先日はありがとうございました^^
先発での対峙には粉が当たることだけを祈りました(ぇ
そうだ、結びって直接攻撃だったんですねっ!
あれで時間稼ぎして潰そうと思っていたのですが・・。守るは使えないな;
あの子の地震無しに早めに気づけば、素直にじぃや出せたのにorz
身代わりと前歯の時点で気付くべきでした。

バンギの型にはいつも気になるんですけど、どういうのが来るのかな?
ハチマキとかスカーフとか・・・? イバンは読めない(

>らのさん
おぉ! お久しぶりです~♪
こちらこそまたお会いできてうれしいです^^
マスボは閉鎖したものの、まだ廃人活動を続けさせていただいております(
あのイベントはチャット勢やメイン板勢の方々もいらしてくださったので、とてもうれしかったですね。
またぼちぼち配布などをしていこうかと思っているので、興味がありましたらぜひどうぞ^^
対戦のほうは一度チャットにお邪魔した際に対戦した記憶があります(
ぜひまたよろしくお願いしますね。

あ、相互のほうもぜひお願いします><

>とろろさん
さすがに忘れはしませんよw
PCの調子はいかがですか?

ほぉ、初めての孵化作業ですか~。頑張ってくださいb
コツは、無欲で孵化ることですよ( 欲が出ると焦るだけです;
ケータイいじったりPCいじったり音楽聴きながらやるのがおススメですよb
ちなみに基本的に運はありません(ぁ 大事なのは適度な休養と妥協のタイミングです((

ドーミラーの配布はどれだけ数こなせるかはわかりませんが、できる限り頑張ります><
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

12時ぐらいから、多分いけると思うんですが・・・
やっぱりFR厳しいですよね~
まぁ…頑張りますよ^^;
  

答え写し…最後の3日間で計画的に(笑
来年はバトルの方にも挑戦していきたいですね^^
交換しかしたことないんで…

無駄話が多くなりました^^;;
ではでは、また明日~^^

No title

こんばんは。紅白歌合戦あっているのにコメントしてる自分…ってなに?

おかげさまで孵化モチベーションは神ポチャと最近でた臆病ライコウ
22 27 25 29 30 28
によって一気に回復しました^^
MORIOさんもドーミラ頑張って下さい^^
もれなくタイキングとかいうハイエナがくるかも(おい

そういえば年末年始は楽しいことより大変なことが多いような気がしますね;

ポケモンの話で気になったのですが部屋のランバトってなんですか?
おそらく攻略部屋のランダムバトルというスレだと思いますが;
ガチパだらけとか面白そうで怖いですね。
自分も今本気でガチパの構成を組み立てていますがまず大量の未育成を育成しないと。
未育成の数はなんと 72体!
育成意欲↓↓↓
それ以上のもさがいたら教えて下さい(いるのか?

No title

>Mさん
こんにちはー。
それでは1時に入りますね。
ちなみにコードは 2277 5784 3198 です。

No title

こんにちわww
少し遅れました・・・
今から入りますね^^
友達コードは1376 8142 1087です。
前と変わっていると思うので・・・宜しくです^^


追記
あれ、いらっしゃいますか~?

追記2
元旦なのに有難うございました^^
ではでは、また来ますね~^^

No title

>Mさん
交換ありがとうございましたー。
無事に交換できてよかったです。
今年もよろしくお願いしますね><

>タイキングさん
あけましておめでとうございます^^
なんというバランスのライコウw
110族までなら抜けますし活躍できそうですねb

ランバトは、ランキングバトル の略です。
育成前が72とはどこから手をつけていいやらですねorz
孵化と育成は計画的に・・・(ぇ
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
