スポンサーサイト


長期休暇中にふと不安な気持ちになるのはよくあることです

昨日はお出かけが早く終わったので、楓さんとこの対戦会にお邪魔。。
チャットはあまり行かなかったのですが、気軽に入れました。
そんなわけで3戦ほどやってきましたー。結果は1勝2敗。全然ですね;

1戦目はヘラダースパで行きました。相手は砂パ。
序盤はいい流れだったのですが、マンダに出したカイザーがジバコにつかまりorz
ダースを読み違いで失い、そして砂ガブ降☆臨!
負け。プレイングもヒドかったです。風呂入りながら対戦なんてするもんじゃないな(

2戦目はケムジー(アゲハント)パーティで行きました。
こちらの先発はケムジー、相手の先発はガブリアスというとんでもない状態w
しかしそのケムジー、ガブリアスを流して後続にも負担をかける活躍をb
ですが相手のジュカインの対処に苦労し、大事な場面で☆がドロポン外すというorz
2連敗。ケムジー頑張ったんだけどなぁ。。

3戦目はガブパーティ。即席で作りました。
フォレトスに対してムーアさまを出し、出てきたランタをいばみがで突破。
出てきたハッサムにカイザーを出し、そのままカイザーのドロポンで5タテ。結果勝ち。

やっぱりプレイングを1つ1つ大事にしていく必要があるな・・と実感。
チャットのみなさんもいい人ばかりで楽しめました^^

自分もチャット会とか開いてみたいな~、とか思いました。そもそもまだチャットがないですが(
みんなでわいわいお話したり対戦したりするのも楽しいだろうな、ということで。
需要があればやってみたいと思います。
せっかくブログ開いたことだし、楽しんでいかないとねっ☆


ドーミラー孵化も開始。まずは意地っ張りの子から始めました。
HBDとA意地っ張りの親で、パワーウエイトとかわらずの石を持たせて孵化作業。
目標はHABでDS20以上あたり? ちなみに特性は浮遊固定。耐熱はその場で逃がします。←(もし耐熱が欲しい方がいれば厳選しますよ
まぁのんびりやっていきますよ~。
・・とか思っていたらあっという間に出てきました(

ドーミラー(意地っ張り)浮遊 H31 A31 B31 C0 D31 S22

文句無しの出来栄え! まぁもうちょっと素早さが欲しかったかもしれないですが、それは欲が出すぎ;
副産物も4体ほど。いずれも3Vはあるので好調なんじゃないかな♪

そんなわけで引き続きドーミラー呑気の孵化に入ります。
自分用としては腕白で十分なのですが、一応目標はHBでADどちらかV 他20以上ですね。
呑気を完成させ次第、配布やります。

コメ編↓
>ミドナさん
パッチール可愛いですねw
自分としては、勉強で混乱できる、というだけで尊敬してしまう(ぁ
そういえばミドナさんは野球やってたんですねー。これは野球同盟(ry

ラティアスはエースにするなら波乗り、役割意識なら10万がお勧めかな?
波乗りは純粋に突破力が向上しますし(半減以下がエンぺ・ヌケニンくらい)、10万はギャラなど水への役割を持てます。
メロメロも可愛いんですけどねーw 愛があれば相当強い技かも??

以前特殊ギャラにうちのジャンボが燃やされましてねww
それ以来まずは特殊型を警戒しています。実際は8,9割竜舞なんですけどね。
対戦も今度やりましょー。

>天衣無縫さん
こんです。
いまさらですが、とてもカッコいい名前ですよね^^
さてカビゴンについては悩みましたが、それでは7番の方でお願いできますか?
ホントどっちがいいのかが全く分からない><
厚い脂肪はファイヤーやウィンディ、あとはバクフーンリザードンとレジアイスくらいに対して有効なのかな?
ですがそこまで無理に相手にする必要はないですし、↑のポケモン自体ガチではあまり見かけない。
対して免疫はヘド爆の追加効果や強行突破のどくどく、あとはノイコウに有効ですね。逆にいえばそれくらい(
今回は守る食べ残し仕様なので免疫を選びますが、果たしてどちらがより有能なのか・・・?

あ、それでこちらの提供物ですが何がいいですかね?
現在提供できるのはスレッドの余りもの、現在孵化中のドーミラーくらいですね。
呑気の方は今孵化中ですので、条件指定していただければ提供できますよb

>ACLさん
いいですよね~、デンリュウ♪
そういえば対戦でみたことないなぁ。ACLさんが初ですね。
全ステータスがライコウにorz というとこなのかな? 実際特攻とかかなり高いのに。。

やはり自分はシャワーズかぁ。1年半アイコンとして使っていたのでそりゃそうかな?
エアームドがいきなり突っ込んできたらそりゃあビックリしますよね!(
さすが奇襲のマルセイユさん(なにそれ

>楓さん
昨日はありがとうございました~♪
遊びに出かけたのですが、早めに帰ってこれたのでお邪魔しました><
楽しい対戦会をありがとうございました^^

そしてまた負けるというorz
なんだろーな、詰めが甘いのかな・・? 緑の子の対策ができていませんでしたが;
そしてまさかヒナと対峙するとはw 自分も連れてくれば姉妹対決ができたのに(
3度目の正直はならず・・。またリベンジしますからね!(

>Mさん
バトルタワー100連勝ってできるんですか?(
自分まだ50連勝すらしていないんですけど・・・(泣

メタモンはDPが楽ですよー。
一度捕らえれば集中力が続くだけ粘れますからね。
FRは粘りやすいんですかね? エメは粘りやすいと聞きましたが。

交換日時ですが、元旦はまだ分からないですね^^;
一応その日程で了解ですが、改めてまたレスします><

>マルセイユさん
以前はグライオンが怖くて怖くて><
最近はギロチンよりもトンボのほうが多く見かけます。
個人的にはトンボのほうがまだ楽ですね。いちいち30%の恐怖にさらされちゃたまんない(
自分で使うときはトンボですけどね。便利便利b

スカーフエアームド使われてましたか。もしかして気づいてなかった?(
というかよくバーナさんのこと覚えていますねw 不知火はともかくですが、この子は初パでしか採用してないのに・・。スゴイです
鋼スカーフの弱点は、ジバコに弱い。昨日実感しました(
ハッサムの構成はそんな感じになりますね。トンボは入れたいですね。
ハッサムの強さは耐性とトンボ、と思っています(ぇ

うーん、大爆発を起用するにしてもやっぱり臆病かな?
狙いにいくのは、ダースキブルランタやハピカビあたり。ラグまでは厳しいか。
そもそもの役割はそれらと共倒れするわけではないですし、初手でいきなり爆破するわけではないのでそこまでこだわる必要があるのかな? と思いますね。
この子が爆破するのは役割遂行後で、爆破するのが目的ならそもそもスカーフである理由がないです。
ただ例えばポリZに後出し、そこで爆破、といくなら最悪でもジバコ受けを仕留めることができますね。交代しなければポリZへ遂行できますし。というかそういう使い方なのかな?
そうなると目に見える負担をできる限り減らそう・・、というのが自分の考えです。
ただ明確にこのポケモンを仕留めたい! という対象がいるならせっかち・無邪気でも十分ありだと思いますよ。
その場合はどちらへの方面をより意識するかで決めればいいでしょうね。
・・・おすそ分けも期待していry(黙
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クロツグさんが出ようが出まいが、無理ですよ~

やっぱりDPですか~
一応粘ってはみますが…
FR、あまり効率よくは無いはずです…
自爆カビや卵産みピッピ、三鳥粘りの予定です^^
自爆カビと卵産みピッピってメタモンなんかと孵化させてたくさん作ることって出来たっけ・・・?

やっぱ元旦は予定わかりませんよね~(スミマセン
御返事待ってます^^

そういえば、MORIOさんは冬休みの宿題終わりました??
僕終わる気しないんで、遅れて出そうかなぁと、今から考えてます^^;;
数学だけで100問以上ってイジメでしょ!!

以上、愚痴の混じったコメでした^^;;

No title

先日は対戦会にご参加頂きありがとうございましたー!
まさか来て頂けるとはwかなり感動しました(
そして、3度目も私が……うん、ガブ使わないと落ち着いた構成が出来なくなりました(マテ
ジュカインは初使用だったのですが、結びが直接攻撃だなんて!w((
ごっすん と突き刺さりました(
茶色の唯一のマイナーの子は地震持ってません(( あ、4つばらしたっけ(
相手が地震ないことに気付く頃には既に一発耐えられない……みたいな構想だったので良かったです。計画通り!!((
ヒナの姉妹対決……出来たらいいですねw
そうなるとS調整が鍵を……(

因みにバンギラスはイバン発動圏内だったとか内緒(

何はともあれ、ありがとうございました。
ぁ、PCが急にネット出来なくなったため色々不自由です(DSi

No title

マスボの交換版ではお世話になりました、ニアです
ブログではらのです(

こちらでも活動を続けておられるようでなによりです。
未だ廃人の如く続けておられる孵化作業に対するその熱意には畏れ入ります(
MORIOさんの格闘祭に参加できなかったのが一番悔しかったです
年末年始と毎年のように親戚の家に行ってしまうもので…
また機会がありましたら、対戦の方もよろしくです

ところで、相互リンクルしませんか?

No title

最近コメが送信できないという謎のバグに見舞われました。
でもブログは毎日拝見してますよ^^ コメできないのが痛かった・・・
お久しぶりです。多分忘れかけてるんじゃないでしょうかw

ドーミラー配布、楽しみです。
自分は今初めての孵化作業をストライクでやっています。
超良個体値なのに性格寂しがり orz なんてこともありましたが
性格一致で個体値もいい子がやっと出ました。

それにしてもMORIOさんは何故4vが出るのか(
自分の今までで一番個体値がいい子はさっきの寂しがりストです。
ASBVのHD28くらいでした。性格orz
その根気と運を俺にも分けて下さい(

この後父母の実家に行くんですが1月4日位まで帰れないかもです
その間父のパソコンでもしかしたら見れるかもです。
イベント楽しみに待ってます^^
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
