スポンサーサイト


初手バトンはお勧め。

cyanさんとこからバトン回ってきたので、
バトン初挑戦!
被っていても気にしません(ぇ

■ルール説明■
管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ
名前が出た人は必ず答えるべし やったことある人はスルー可。


1.ミドナさん・・・ボーマンダ(色違い)
まずドラゴンタイプだろうと(ぇ
お兄さん的な感じなので、ラティオスかボーマンダか、はたまたフライゴンか?
という選択になりました。
なぜ色違いバージョンなのか。。

2.楓さん・・・サーナイト
お姉さんキャラですw あ、妹キャラか(黙
きっと美しい方なのでしょう・・・。ん、あれ?((

3.ACLさん・・・デンリュウ
明るくてかわいらしい方です^^
そしてたくましさも垣間見えますし、対戦のときにもお見かけしたので。

4.天衣無縫さん・・・ミロカロス
名前通りですねw 初めは意味がわかりませんでしたが(
ちょっとヒノアラシが頭をよぎりました。

5.フェルさん・・・ジュカイン
ブログで草ポケモンが好きということを発見。
冷静で職人なイメージと混ざってジュカインとなりました。

6.マルセイユさん・・・ハッサム
ご本人が一番好きなポケモンということでw アイコンでしたし。
ただ、グライオンともいい勝負でした(

7.cyanさん・・・レジスチル
残念ながら自分にはこのイメージ一本です(
わかる人にはわかります。説明不要(ぁ

8.Mさん・・・ミュウツー
名前通りな感じです(笑
でも強そうですよねー。

9.タイキングさん・・・コイキング
本当に申し訳ないです>< 名前通りでした(ぁ
でもコイキング好きですよw(黙

10.みんるさん・・・ブースター
みんるさんといえばブースターでしょうb
自分と同じく、マスボイーブイズの一人ですからね( あ、でもマスボのシャワーズは4分音符さん?


こんな感じでいかがでしょうか?
苦情受け付けはコメント欄で!

コメ編↓

>ACLさん
こんにちはー。
一日遅れのメリークリスマス☆(黙

サンタさんは久しく自分の元に来てないなぁ・・・(遠い目
自分で努力して集めることにします(泣
ACLさんのパーティも面白かったですよb
デンリュウ好きですよー。可愛いですし、強いですしw
癒しの鈴を簡単に覚えるようになったので穏やかサポートでもいいですね。
あと変なパーティっていったら・・・、ケムジーパくらいかな?(

>楓さん
それでは明日の21時あたりでいかがですか?

先生というのが気になるのはおいといて・・・。
エンぺは使ってみればわかる気がします(
そういえば以前、すっごいキモリを配布してましたねー。
自分は リーフストームか草結び 竜の波動 めざパ炎 気合パンチ で使おうかなと。
さすがに身代わり無しの気合パンチはリスク高いかな・・?
対戦会のお知らせ拝見しました~。ぜひ参加・・・
したいところだったのですが、その日はすでに予定がorz
・・ドタキャンしようかな?(待

ナギちゃんは意地っ張りですか。ものすごく納得(
なるほど、こんな感じで使ってみたいですね~。
不意打ち・剣舞・気合パンチ・アイアンヘッド かな?
この子で前抜きできたらさぞ気持ちいいんでしょうねw

>ミドナさん
特殊ギャラは奇襲としてぜひ使ってみたいのですが、命中のせいでどうにもこうにも(
それだったらまだ、飛び跳ねる・身代わり@食べ残し みたいな型のほうが面白そう?
そのラティアスはスゴイですね~! うらやましい(
ラティアスはHSが基本ですかね? CSだと個性が出にくい気がします。
メイン・サブ・瞑想・自己再生か身代わり @ラム残しなど みたいな感じで作ってみたいです。

そのうちナギエースのパーティを考えてみますw
性格は、意地っ張り確定でb
そういえばミドナさんとの対戦がお流れになっていたので、
機会があればやりませうb
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えと・・・いつのまにそんな印象に(ぇ
明日・・・21時ですね、了解です
センセイというのは・・・人格そのものを尊敬してる方です 誰とは言いませんg
ジュカインは結びorエナボ 龍の波動 炎 (  )@帯or珠 だそうですー。私は結びと宿り木で・・・まだ回してません(
予定があるのなら仕方ないですねー。年明けに対戦しましょう(マテ

ナギちゃんは・・・マイナーなだけに相手がよく知らない、というのが利点だったり。
不意打ちの存在知らずに出てきたバクフーンを仕留めてやったりとか((

・・・あ、そういえば、年末年始は孵化さぼってますが、再開するときはエイパムやる予定ですー。
バトルビデオを見ているとなんとなく先発起用できそうな気がして・・・
遺伝は追い打ち猫騙し電磁波辺り・・・です(
他に希望があればどうぞ。

ラティアスは 波導 再生 身代わり 瞑想@残飯 が手ごわ過ぎて全抜きされましt

はねる…しかし効果はなかった

こんばんは。
即戦力意地っ張りコイキングともう一匹の即戦力のポケモンを詐欺られて孵化のモチベーションダウンしているタイキングです。
提供できるポケモンが特殊コイキングしかいなくなったではないか(泣)

ていうかコ コイキングだと!
グレて跳ねまくりますよ~(笑)

MORIOさんのイメージはシャワーズ以外ありえん!

No title

コメ編。

>楓さん
イメージは結構テキトーにつけたのでお気になさらずに^^
それでは今夜21時によろしくお願いしますね><
一応詳細を載せときますね↓

MORIO提供:ヒトデマン(臆病)H30 A31 B31 C31 D23 S31 自然回復
 フカマル(無邪気)H12 A31 B29 C31 D12 S31 ♂
楓さん提供:サンド(腕白)H28 A31 B31 C00 D30 S31 ♂
 ポイントマックス×1

間違いがありましたらご指摘ください。

宿木ですかぁ。もともとハピカビ用へのスペースだと思うので、それもひとつの手ですね。
交代読みで打つ技ですし。。
個人的に気合玉だけは使いたくない(

エイパムは先発でぜひ使いたいポケモンですb
構成は@シルク 恩返し(orダブルアタック)・猫だまし・けたぐり(or気合パンチ)・とんぼ返り にしたいなぁ、と。
遺伝に関しては全く問題ありません。もし余りものができたら分けてくださいね(黙

>タイキングさん
ホントその場で思いついたテキトーなイメージですからねっ
タイ→魚 でキングだったので、というだけの理由ですよ(汗

というか、詐欺られたんですか!?
なんという非道な方もいるんですね・・・。
マスボでは詐欺被害は少なかったので、やはり環境としてよかったですね。
気分転換にはやはり対戦ですよ。

>天衣無縫さん
こんにちは~♪
24日が誕生日だったのですか。あれ、以前も聞いたかな?
やはりクリスマスと誕生日が一緒だと、プレゼントも一緒になるんですかね(

さてカビゴン孵化お疲れ様です。
おぉ、なんて高個体! さすがです。
やはりその中ですと、4番・7番が欲しくなりますね^^
カビゴンの特性は未だに厚い脂肪がいいのか、免疫がいいのか悩んでいます><
天衣無縫さんが自分用を確保次第、こちらも希望させてくださいね。。

そろそろ一年・・・

大分色々遅れてしまった感が・・・まあ無視しましょう^^;
バトンですか~そういえばよく見かけたのはこの為ですね。
自分の印象はハッサムorグライオン・・・間違い無いかと(ぇ
MORIOさんとの対戦では序盤から今まで高確率で採用していますからね。共通点は鋏^^
MORIOさんから連想するポケモンは皆さんやはりシャワーズ(色)が多いみたいですね。
ただ自分的にはMORIOさんといえば格闘祭!という連想がまず外せません。
という事でエルレイドという印象が強いですね^^
対戦でもお世話(?)になっていますし、格闘祭の提供物もたしか一番恐ろしく素晴らしかったので^^;
そしていつまでもはじのおみのカウンターが消せない私がいます(ぁ
格闘祭から約1年経とうとしています。
一年を迎えてMORIOさんからみて格闘祭はどうだったのでしょうか?
その裏側、経緯や葛藤、そして格闘祭を通じてマスボに戻ってきた方々も多々あったかと思います。
まあ当時は新参者だったので当時の状況は疎かったですが
そういう特集があると今後の為になりそうです(何

話は変わって鋼スカーフですね~。
自分が使用しているのはエアームド・ハッサム・メタグロス・ヒードラン・エンペルト・ジバコイルですね。
エアームドはゴウカザルがほぼピンポイント。以前マスボ時代のアヌビスさんの炎パ相手に鋼パでサルを突破出来たおかげでタイプ相性を覆して勝利することが出来ました。
ハッサムは陽気最速スカーフで120族まで抜かす事ができタイプ相性・近年虫食いを覚えた結果中々のポテンシャルを持った子です。
何気にサルも呼びやすい子なので通常候補になりにくいツバメ返しで面白いように狩れたり^^
メタグロス・ヒードラン・エンペルトは説明不要ですね。
そしてジバコイルはそれらの役割+鋼スカーフ相手にピンポイントで出しに行っておいしく狩れるポケモンです。
自分がボーマンダを使用する際は必ず影に潜めています。
そのジバコイルですが最速ならせっかち・無邪気・臆病どれを選びますか?
ようは大爆発を有効に使うか、スカーフの繰り出し回数を考えて耐久を取るかですね。
ちょうど穏やかジバコ未所持だったのと自分のスカーフジバコは耐久が疎かだったので時間があればそちらもやってみようかなぁと思っています。
ではでは^^

No title

>楓さん
こんばんはー。
それでは21時に入りますね。

それでNN変更などはありましたでしょうか?
ちなみにこちらからはサンド→クラッシュ です。
コードは 4426 1129 8122 です。
それではよろしくお願いしますね。

交換ありがとうございました~♪
クラッシュの個体値はばっちりでしたよb
そちらはいかがでしたか?
今後ともよろしくお願いしますね^^


>マルセイユさん
こんばんはー。
マルセイユさんと戦うときは、かなりの確率でグライオンがいる気がします。
ギロチンが怖いので苦手です><
ハッサムも嫌な相手ですが、最近はパーティ単位で釘づければ怖くないことに気づきました(ぇ

アイコンだったシャワーズの印象がかなり強いみたいですが、
エルレイドもシャワーズと同じくらい好きです♪
シャワ&エルレは自分の中でのゴールデンコンビb
格闘祭懐かしいなぁ・・。たしかに自分の中でも大きな出来事でした。
1年近く経ちましたが、つい最近のことのような感じです;
マルセイユさんとの交流もそのあたりから始まりましたね~。それも格闘祭での副産物でお店にお邪魔しましたね。
蛇足かと思って反省会は控え目にしていたのですが、ちょっと振り返ってみようかな?

スカーフエアームドは初耳ですね。
うまくタイマンに持ち込めるかが腕の見せ所ですねb
スカーフハッサムは最近ちょっと考えていたり。
もともと役割であるゲンガーやフーディン、ラティオスジュカインなど(スターミーとかも)に対してより有利になりますよね。
特に最近はハッサム大流行からめざパ炎持ちが大量発生しているので、若干扱いづらく;
それをスカーフで補い、受け→先制攻撃で安定して上記ポケを対策できるかな? と。特に受け流しからのトンボが強力な気がします。
考察してみる価値はありそうですね^^

ジバコイルの性格は、臆病で決まりだと思うのですがどうでしょう?
まずハッサムやグロスエテボなどの物理、鋼スカーフならではの対竜性能やゲンガーキッスなどの特殊、そしてユキノオーなどの二刀にも対応できることを考えると、やはり耐久はできるだけ持ちたいです。いっそHS振りにしたいくらいです。
最後っ屁にすぎない大爆発を意識してわざわざ耐久を下げる意味があるのか? と考えます。 もちろん人それぞれですけどね^^;

No title

はぃ!それで合ってると思います。サンドのNNは「クラッシュ」だったと思ってます。
間違っていれば私の記憶をいじってください(マテ

・・・っと、書いてる途中でおふろいったら5分遅刻((
コードは0775-3640-1196ですー

No title

ボーマンダですか・・・ふむふむ
一応辰年生まれなのでドラゴンというのはある意味当たってるかも(
自分の中ではポケモンに例えるとパッチールあたりが妥当かなと。
俺は結構マイペース&勉強とかで分からないことあるとすぐに混乱するので(ぁ
ただし今の季節は特性が乾燥肌に変化しますorz
昔から冬になると手が荒れて荒れて・・・ 野球やってた時はもっとひどかったですが。
MORIOさんといえばやはり色シャワーズですねー。アイコンのイメージって強い。
そういや色マンダで思い出したのですが、物理受け以外にまだ1匹うっかりやの子がいたので、いずれ育成してみようかな?

あとラティですが、やはりHS振りですかー。近いうち育成しないと。
龍の波動・瞑想・再生は確定として、あと1つを何かにしようかなと。
可愛さ的にメロメロ入れたいですが、流石に安定しないw 身代わり?神秘の守り?攻撃技?甘える?うーむ(
話は変わって特殊ギャラですが、奇襲には持ってこいですねb
ただ特攻を補うため基本的に高威力の技が中心になると思いますから、命中は・・・うん(
当然特殊受けで止まるのでそこは味方でカバー。
対ハッサム要員としては結構優秀な方かと。後ろに控えてるもらい火持ちにも強いですしね。

対戦もそのうちできるといいですね^^
先日cyanさんと交換の後に対戦したのですが、久々に楽しむ事ができました。
内容は、あちらのブログのコメからある程度推測できるはず。
2戦目はcyanさんの手持ちの一匹に盛大に吹かされましたw

No title

こんばんは。

私の印象はミロカロスですか~ 言葉の意味からするとやはりそうですよね;

カビゴンの希望は4番と7番ですか。さすがMORIOさん。
特性は私もよくわかりません;誰かどっちがいいのか教えてほしいです><
自分用は親ですので、4か7のうち希望する方を希望してください。

あ、それと本日キサメの育成完了しました。
砂パで使ってみたいと思いますw

No title

わーぃ デンリュウ♪
電気にあるまじき遅さですが彼には彼の良いところが・・・。
あまり対戦で見かけないので(というか見たこと無い)結構好きです。

MORIOさんはいうまでも無くシャワーズですね。
マスボの民はみんな声をそろえてそういうでしょうw

最後に・・・
スカーフエアームドは一度マルセイユさんに使われましたね~(懐
それはそれは驚きました((

No title

はい!交換ありがとうございました!
2匹ともバッチリでした!
・・・さて、サンドパンの面白い型を思いついていて、今度の対戦会で使用するつもりだったのですが
事前連絡で参加しようとする人は一人としていませんでした((
なんというー。では、また隙を見つけたら対戦申し込みますね!(マテ

No title

おぉ、ミュウツーですか!!
確かに強そうですね^^
でも、未だにタワーで100連勝できていないMです^^
強さはコダック並ですよ(微妙・・・

メタモンの件、お答え有難うございます^^
PTで粘ってみようかな、と思っているのですが、PTよりDPの方が粘りやすいんですかね~
あ、後もうすぐ友達にファイアレッド借りるんで、そっちでも挑戦してみようかな(受験が~


後、交換の件ですが、もしかしたら元旦の午後に出来そうなんですけど(1時位)いかがでしょうか?
御検討よろしくお願いします^^;;

No title

こんばんは~
グライオン大好きですからね^^
どのパでも高確率で投入されています。
色んな型を使用しますがMORIOさんとの対戦は格闘が怖くてほぼ物理受けとして入れている気がします^^;
たまには変えてみようかな・・・

スカーフエアームドは確かにいかに自然に場に出すかが重要ですね^^
ジバコ・グロス・ヒードランは元々重火力のアタッカーなので受けに行ってもスカーフかどうかは誤魔化せますがエアームド・ハッサム・エンペルトなど耐久型も考えられる子で受けに行く際はダメージで予想されてしまう可能性があるのが痛いですね。
ちなみにMORIOさんとの対戦でも確か・・・シラヌイくんとバーナさん目掛けてブレバをぶっぱしていた記憶があるので記念すべき一回目に使用していました。もう一年ぐらい前ですかね^^;
技構成はブレバ・岩雪崩・羽休め・辻斬り。
ステロ読みリザに岩雪崩とか当時はよく当てて役割破壊性能は中々でしたね。
スカーフハッサムも当時から使用していましたがジバコに弱いイメージしかありませんでした。
が、近年特殊耐久特化の超霊狩りが多く出回った結果、確かに速いポケモンのメザパ炎持ちがちょくちょく出始める結果となり、結果的に以前より動きやすくなりましたね。
まさか今の環境下でバレパン以外の先手でしかけてくるとはまず思わないかと思います。
技構成はアイアンヘッド・虫食い・ツバメ返し・おいうちで使用しています。
虫食いとトンボは一長一短ですがたまにスイクン等の受けが来た際にカゴやオボンを消費出来る可能性がある為、虫食いを選択しています。かけらを集めたらぜひ馬鹿力も欲しい所・・・

ジバコイルについては前述したように今後作成しようと思っていたので質問させて頂きました。と同時にMORIOさんが両刀をどれくらい意識しているか知りたくてお聞きした面もあったりしますが(ぁ
ちなみにこいつをせっかち・無邪気にする理由の役割破壊の大爆発ですが下降補正ありと無しでは両方ともA無振りでもダメージ的に約20前後のずれがあります。
役割破壊で有効性がありそうなポケモンを上げていくと下降補正有りでほぼ落とせるのは耐久無振りライコウ・HP振りドククラゲなど。
実の所、臆病でも十分役割破壊を狙える火力です。
対し無しの場合でほぼ確実に落とせる対象は耐久無振りボーマンダ・スカーフカイリキークラスの耐久ポケモン、HP振りランターン・トリトドンも乱1と再起不能レベルまで持ち込めます。

対し、耐久下降補正ですが無邪気は確かに竜相手ならば支障大有りですがせっかちでは後だししにいく対物理の半減技は大体確定数は補正無しとほぼ変わらない事が多いかと思います。
といってもAの下降補正ありと無しでは能力的に10前後、B等の下降補正ありと無しでは能力的に13前後、差がつきます。
ですが大爆発の火力の差も十分ありそこが悩み所で困っていました^^;
まあですがメタモン孵化でAも含めて全てのステータスを高水準に仕立て上げるのはほぼ無理なので臆病で頑張る事になりそうです^^;
お裾分け出来るレベルが出たらいいですが・・・
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
