スポンサーサイト


小4の頃、サンタさんに関する衝撃の事実を母の口から告げられた

メリークリスマス!

みなさんにはサンタさんはやってきましたか?
自分はサンタさんをやってきました(

自分は今、何が欲しいかなぁ・・・。
というわけでリストアップ。今後の計画にも使います。
ちなみにポケモン雑記なのでポケモン関連のネタですよ?


・ドーミラーの意地っ張りと呑気  ←そろそろ孵化開始予定
・キモリ せっかち 目覚めるパワー炎 ←この型を受けられる子っていない気がします
・ゴース 臆病と無邪気 無邪気のほうはめざパ炎も ←特に臆病型
・コイキングの意地っ張りと慎重 ←万能竜舞型と耐久竜舞型と飛び跳ねる型w 特殊も欲しい
・意地っ張りカビゴン ←追い打ち型と鈍い型、自爆も欲しいなぁ・・。
・エイパム陽気 ←先発起用で
・慎重イワーク ←ステロ吠えるを使っていきたい。若本(
・鋼スカーフ仕様コイル ←3代目鋼スカーフをやらせたい
・臆病ラッキー ←実は使ったことがない;
・アグノム ←先発ステロ撒き
・サンダーの控え目か図太い ←決定力重視か放電マキマキ(
・ラティオス ←HGが進んだら粘ってみる
・臆病ラティアス ←積みエース。だれかください(駄
・腕白グレッグル ←雨パ格闘受け。雨パ作ってみたい。
・めざパ氷ライコウ!!!


とりあえず思いついたのを挙げてみた。
これらのポケモンを使ってパーティを組む計画です。構成はある程度出来上がっています。
最近ガチ思考の傾向にあるので、ガチポケ多め。もっともひとくせあるパーティであるのは変わりませんが。

サンタさん、上のポケモン全部ください!!!((


コメ編↓
>cyanさん
おかげさまで、バリバリ元気です!(
そーいえば頂いたリノアの育成完了しましたよb 71まで上げました。
次の対戦でお披露目したいところですね^^

えぇ、前回の対戦で使ったパーティですよ。
よく覚えてますねー。
このパーティ明らかに砂パに弱いのですが、根性がある子達なのでb
廃グロスのめざパは気持ちいいほど決まってくれました~♪(黙
って、cyanさんも廃グロスを?? これは用心しなければ・・・。
いつでも対戦お願いしますねー。

>ミドナさん
タタリガミとはインパクト大なネーミングw(
以前から思っていたのですが、ミドナさんってネーミングセンスありますよね~。
今度姓名診断お願いします(ぇ

66は面白いですよー。試合内容が濃いですからね。
パーティを考えるのも楽しいですしっ♪
最近はステロ必須の傾向も薄まりつつありますね。1体犠牲にする覚悟をしないと撒く暇は確かに少ないです。
あ、現在フラボーイ育成中です(
結局、HA振りのリーフブレード・ドレインパンチ・眠り粉・恩返し @ハチマキで行くことにしました。
舞も捨てがたいですが利便性を考慮してみました。できれば痺れ粉を使いたいのですが、ハッサムが怖くて><

ヒナとアテネ、そしてエイト(!)くらいですね。ハヤテシリーズ(
しかもなんとなくつけてるだけなので、合わないネーミングになっちゃいますorz

>楓さん
お久しぶりー♪
(あ、宿題全然やってないや・・・。)
そうですね、日曜日なら午後は大丈夫だと思います。
それ以降だと29,30あたりになりますね。

砂パが苦手なのに砂パと戦うことが多いパーティなんです><
そういえばスカーフエンぺを初めて試したのが楓さんでしたね。
よく粘った方だったのですが、終盤で力尽きてしまいましたねorz
今更ながら楓さんに勝ったことない気がします(
リベンジしなければっ!

ナギちゃんの性格ってどういうのがいいですかね?
ちょっと本気で育てたくなってしまいました。
ヒムロズレイドはナイス発想ですねb(ぇ
ハヤテ&雪路&氷室&シスターの絡みが好きだったりします( 8巻10巻の。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー

サンタさんお疲れ様です^-^
自分にもたくさんポケモンプレゼントしてくれるおじさん来ないかな~と
MORIOさんの希望ポケ眺めていました。
自分が提供できそうなのはグレッグルくらいかな?(親♀いた気が・・・。)

PT晒し面白かったです。
自分も変わったポケモンをもっと採用して個性のあるPTを作成したいですね
それとどんなPTでもなぜかレギュラーのデンリュウを外したいですw

それではー ノシ

No title

こんばんは!
サンタになってもプレゼンテーションはやらん!(マテ
というわけで、日曜に交換お願いしますー。

さてさて……まんまと引っかかってしまったわけですが、スカーフエンペはまたまた終盤全抜き仕様がどうとかセンセイが言ってました。
そして供給係の私が臆病ぽったまを孵化しました。親はいたんです、電気狙いの(ぇ

……!キモリ!
せっかち……ですかー。。臆病なら炎くらい余裕なのですがっ
これもセンセイが終盤全抜き性能がどうこう言っていたから孵化したんですけどね。
さて、リベンジは……28日、予定が空いていればどーぞ対戦会へ!(勧誘乙

で、ナギちゃん。意地HAで使ってますねー。
私の師匠が言うには 不意打ち 剣舞 恩返し 何か@珠
らしぃです。私は恩返し→アイアンヘッドで、気合いパンチで使ってますが……
まず、剣珠不意打ちの火力は馬鹿にできません。
そして、不意打ち読み交代読み気合いパンチなら鋼は大体刺せそうです。
このようにタイマン性能は高いですが、後出しは     威嚇と鋼単により結構いけます(
トレーナーの腕前に懸かってますが、かわいいですよ@ω@

No title

こんにちはー

その中の子だとせいぜい特殊ギャラくらいしか孵化できなさそうです(
とりあえず真澄さんからいただいた子や自分産4Vリバイアを親にすれば単純な3V程度なら作れるかも。
最も時間ややる気があればの話ですが(
ラティアスはSSで粘った臆病(25 27 26 25 17 31)がいますが流石にこれは自分で使いたい!スミマセン
努力値は素早さ確定としてHP・特攻どっちに振るか迷ってるので未だボックスの中ですが。

ナギはクチートと仮定するなら性格はいくつか候補がありますが、実戦でも使えるようにするなら「いじっぱり」でしょうか?
何せツンデレですしw
個性にもこだわるなら負けず嫌い、ちょっぴりみえっぱりあたりで。
自分は丁度意地っ張り&ちょっぴり見栄っ張りのクチート♀を交換していただいたのでツンデレと名付けてます。
マスボにいる間にNNナギに変更し直してもらえばよかったと今更後悔。
技構成は読みゲー仕様ですが、楓さんの仰る通り剣舞は強そうですねー。
でも身代わり無しでパンチ打つ度胸と読みは持ち合わせていませんorz

話は変わりますが、楓さんとこの対戦会、面白そうですね♪
でもその日は友人達と集まってワイワイやるので参加できなさそう・・・
あとネーミングセンスですが、NNの多くはゲーム・漫画・ニコニコ等のネタから取ってきてるので正直微妙な所ですね(
勿論それ以外のもありますが、自分ではセンスはない方だと思ってます。

No title

こんばんは。24日が誕生日でいろいろ忙しかったです。
私が興味がある性格は暢気です~
バトンは・・・後ほど・・・

※以下本題
カビゴンですが、やっと固体値戦ができるようになり早速測ってみました。

カビゴン 意地っ張り 眠る、追い討ち習得済み

厚い脂肪
④ 31-31-31-31-31-01 
 
免疫
③ 31-31-18-31-31-07
⑦ 29-31-30-13-31-21
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
