スポンサーサイト


ジャンボフランク!!

ただジャンボフランクを食べていただけですよ。
べ、別に変な意味じゃないんだからねっ!(黙れ


というわけで、今日はパーティ晒し。
長い間自分と共に戦ってきた、「新ジャンボパーティ」を紹介します!
この新ジャンボ、というのは「ジャンボ」というポケモンが入ったパーティの2代目、という意味です。
というか、特に意味はありません。今回のタイトルのように(ぇ 

自分のパーティ構築は、主に授業中に考えて構築しています(勉強は?
ですが今回のパーティは、即席から誕生した異質なパーティです。
構成も型破りな部分が多いので、鑑定に出したら叩かれまくりなパーティですw
ですが使っていて面白いので、楽しく対戦することができました。
特にマスボ民との対戦では大活躍でしたね~♪(ぇ 使われても面白い(であろう)パーティということでよく使っていました。
そもそも4体がマスボ民からのもらいもの、というわけでマスボパといってもいいような感じですw

それでは追記からどうぞ↓
新ジャンボパーティ


・ゴウカザル<モミジ>(無邪気)@気合のタスキ AS振り
インファイト・オーバーヒート・ステルスロック・がむしゃら

・エンペルト<カイザー>(臆病)@拘りスカーフ CS振り
ハイドロポンプ・冷凍ビーム・草結び・波乗り

・モジャンボ<ジャンボ>(腕白)@フォーカスレンズ HB振り 葉緑素
パワーウィップ・地震・痺れ粉・光合成

・ハリテヤマ<ヨコヅナ>(慎重)@食べ残し Aハピナス確2・D振り 残りB 厚い脂肪
はっけい・岩雪崩・はたき落とす・守る

・メタグロス<エイト>(冷静)@命の珠 HC振り
サイコキネシス・草結び・目覚めるパワー炎・大爆発

・ゲンガー(無邪気)@黒いヘドロ Aハピ確2・S振り 残りC
シャドーボール・気合パンチ・身代わり・威張る


解説―
・モミジ
先発ステロ撒き。非常に使いやすい先発です。
ステロを強引に撒けるうえ、がむしゃらや特性猛火のおかげで1:1交代にしやすいのが最大の長所。
先発対峙で流せれば無償で撒けるので、その場合は終盤での抜きやハッサムに対して後出しできるので後半でも使いやすいです。
ステロ大好きな自分には欠かせない、頼れる先発ですb

・カイザー
前記事で紹介した、スカーフエンぺ!
厳しい☆やマンダ、ハッサムを流せるうえ、このパで厳しいゲンガーなども対抗できるため、はっきり言ってこの子無しではこのパーティは成り立ちません。
キッチリ役割を持てる子が少ないので、広く役割を持てるこの子はとても貴重です。
即席時代はこの子ではなくスカーフドンカラスでしたが、とても弱かったです(ぁ
序盤から終盤まで、あらゆる場面で活躍する頼れる皇帝!!

・ジャンボ
ネタじゃありませんよ(
物理受けです。物理相手にはかなり固く、ギャラドスなども簡単に抑え込めます。たまに特殊型で死にます(ぁ
しかし時代は二刀流みたいなので、純粋に活躍することはあまりないんですけどね;
命中主義のため、フォーカスレンズ搭載(笑 決してバカにはできなく、痺れ粉に安定感が出ます。
天敵砂ガブとの直接対決では、フォーカスレンズのおかげで1度も外すことなく勝利b
かなりハッサムを誘いますが、ハッサム対策はキッチリできているので負担になりにくいです。
存在感抜群のパーティの中心です!

・ヨコヅナ
このパーティの中でも一番よくわからない構成の子(
一応特殊受けっぽい感じ、もちろんまともな特殊受けはできません(
カビゴンを使ったほうがマシ、と思われる方が多いでしょうが、バンギドサイを誘いにくいというささやかなメリット。。
そしてはっけい。正直この技を使いたいだけなのです。安定を考えると インファイト・クロスチョップではなく、この技になりました。
ほら、ギャラマンダにマヒ入ったら儲けじゃない?( 岩雪崩も命中を考えた結果です。
残し守る搭載で安定感を増す、と言いたいところですが砂霰でパー(泣
それでも活躍することも多く、立派なヨコヅナとして活躍しています。

・エイト
ついに上陸! 廃グロスの登場です!!
数々の対戦で多くの相手を先入観とともに吹き飛ばしてきた、史上最強のロマンですb
特にやってきたハッサムやエアームドをめざパ炎でぶっ飛ばす瞬間は、最高ですw
ただの変態特殊型ですが、多くの興奮と感動を与えてくれました。
エース級の活躍をする、自慢の廃グロス!

・D・ムーア
言わずと知れた大魔王(ぇ
威張る身代わりのいば身代型。もっともそれがメインというわけではありません。
特殊受けで止まらないための工夫。ハピナスやピクシー、ドククラゲを強行突破する手段です。
気合パンチなのは命中主義。え? いば身がは運g? その答えは特殊受けに対して使ってみればわかります。
どんな相手もひねりつぶす、大魔王様です!


役割については適当に(
もともと即席なので役割について深く考えてないんですよね;
かなり命中に関して意識しました。やりすぎな気もしますが。
フーディンゲンガー、スターミーサンダースなど速い子に弱い感があります。
ものすごく変態な子が多い気がします。少なくとも、テンプレ型はほとんど使用していません。(ジャンボくらい?
クセものぞろいですが、うまく混ざり合って絶妙なチームワークを発揮します!
面白く、それでいて強いパーティ という自分の目標に近づいた気がするパーティです。
このパーティで対戦した方々、対戦ありがとうございました><
また新しい面白強いパーティを考えなければっ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうもー元気ー?

なんかこのパーティ見たことがある…というか、前回の対戦の時に使ってましたよね(

 モミジは カバルドンの急所目がけて 大の字を・・・
 カイザーは ガブの逆鱗で操作不能のところを 襲撃・・・
 ジャンボは プテラのいばみがで 睨めっこ・・・
 ヨコヅナは フワライドとの読み合いの末 岩で生き埋め・・・
 エイトは ハッサムを 美味しく焼き上げた・・・

なぜここまで覚えてるのかはわかりません>< 印象的だったのかな?
MORIOさんのグロスにトラウマが出来たことは、前にも書いた気がするのですが、でもそれがきっかけで、自分も変態グロスを作ってしまいました((
そうしたら、知らないうちにボックスにグロスが6体も・・ どうしましょ(

またいつか対戦したいものですね。
実力付けて出直してきます~

No title

ジャンボっていうからにはモジャンボは入りますよね(
ちなみにcyanさんからいただいた自分のモジャンボのNNは「タタリガミ」です。
もののけ姫に出てくるアレね。
6-6なんて全然やってないから役割意識したパーティを最近全く作ってない事に気が付きました。というかそれ以前に対戦自体(ry
6→3、3-3はある程度ごり押しできる部分もあるけど6-6はそうもいきませんからね・・・
まあ、自分が6-6をあまりやらない理由として真っ先に挙げられるのが「時間がかかる」ということなのですが(ぁ
他にはステロとかステロとかステロとか(

前回コメしたデスピサロですが、意識したのは当然最終形態。
ネタで行くなら大文字(激しい炎)、吹雪(輝く息)、適当に打撃技(通常攻撃)、悪の波動(天空城攻撃したアレとか変身時のオーラ)辺りが入るのですが。
凍てつく波動はそれっぽいのが無し。あとは光の壁を誰かに貼ってもらったあと降臨すれば開幕マホカンタ再現できますね。
破壊の遺伝子があれば完璧だったのですがw(進化の秘法的な意味で
とりあえず冷凍Bは色々便利なので確定として、あと1つはパーティと相談して決めようかと思います。アドバイスありがとうございました。
そちらのDムーアは対戦で見かけたりした時は左手から攻撃しないといけませんね(違

アテネですが、自分の中ではミロカロスあたりのイメージです。
自分が現在所持済みの子は、ハヤテ、ナギ、伊澄、ゆっきゅんの4体。
この4体でパーティを組んだ場合、見事な霰パになります。確実に猿に全抜きされるようなw

No title

……!?ご無沙汰してます!!(マテ
ここ数日のんびr………宿題してたんでs 進んでないけどっ(
交換の方……は……いつ頃空いてますk ふゆやすみはひまでしょうがないです

……はっ!あの即席砂パのお相手をして下さったPTじゃないですか!
グロス……ん、エイト……牧村さんも用意してあげてくだs(ぇ
見事に欺かれました……ゆっきゅんで受けたからいいものの(
はさーむをグロスに出すと爆破しかされないので、ゲンガー的にも控えてました(
しかし鉢巻コメットだと痛いじゃ済まないので……難しいです(

あ、私はクチートですよ、凪ちゃん(
他はリーフィアに咲夜……意味不明っぽいですが関西弁が一番似合いそうだったのd
え、あとはハッサム。え、誰ってロリコンですy ぁぁユクシーもゆっきゅんやらせてまs
そしてハヤテは未定(( ロズレイドにヒムロやらせてもハヤテはハマり役が……見あたらない(ぇ
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
