

ぶっちゃけ大晦日~正月って忙しいだけで特に楽しい行事ではない

というgdgdな感じで今年最後のご挨拶とします(

昨日今日は掃除やら年末の仕事やらで忙しく。
現在休憩の合間に書いてます。それでは今年の反省を。。

今年はなにやったかな・・? と振り返ると、
特になにもやってないんですよね(笑)

まぁでも楽しく1年を送れた日々だったと思いますよ。
普通に学校へ行くのも(たまにしんどいけど)楽しかったし、部活にも力を入れたし、勉強は・・・まぁ置いといて。。
まぁ疲れることも多かったけどそれなりに充実してたんじゃないかな~、と思う。
来年は受験生の予定なので大変なのかと思うけど、まぁ来年のことは来年考えますよ(ぇ

こっちでの生活もかなり充実してましたね。
マスボ本拠として活動してましたが、こちらも楽しかったですb
マスボは閉鎖されてしまいましたが、こうやってまだまだ交流できるのはとてもうれしいです^^
こういう生活も悪くないものですね。
まぁたまにインドア生活を反省したりするのですが(

あれ? 振りかえることがあんまりないなぁ(ぁ
人生っていうのは、そんなもんなのかもしれませんね(何

なにはともあれ、今年1年ありがとうございました。
来年も1年通して交流できるよう、よろしくお願いしますね><


>以下ポケモンの話
ドーミラーは絶賛孵化中です。
理想とする個体まではまだ出てきてないのですが、2V他20以上腕白の子で妥協するつもりです。
この前の4Vと比べてなんてクオリティの違い(
ポケモン育成も中途半端で、HG進行はおそらく1月中は進めないでしょう。なんて駄目計画(ぁ
そして1月末にはドラクエ6が発売っ! あ、ドラクエ7まだクリアしてないや((

それと対戦の腕を磨くため、部屋のランバトに挑戦することに。
一応3戦して全勝。ガチが多いので手ごたえがありますね。無限トドやら砂ガブやら容赦が無いです><
ただまだ独創的なパーティで挑む勇気は無い^^; そのうち・・・ね。

そしてハッサムを出すと必ずめざパ炎を喰らうというorz
ゲンガーにもフーディンにも、ジュカインにもユキノオーにも(泣
ハッサムマークされすぎw 前回なんか先発ノオーに交代読みでめざパ喰らうし><
慎重ハッサムにはやっぱりオッカの実も有りだろうな、と思ったわけです。
ハッサム(慎重)HD振り バレットパンチ・とんぼ返り・追い打ち・羽休め @オボンorオッカ
とはいえオボンが無いと厳しすぎるから基本はやはりオボンかな? 環境に応じてオッカ。役割遂行には一度炎半減できれば十分だしね。

以下コメ編↓

続きを読む


長期休暇中にふと不安な気持ちになるのはよくあることです

昨日はお出かけが早く終わったので、楓さんとこの対戦会にお邪魔。。
チャットはあまり行かなかったのですが、気軽に入れました。
そんなわけで3戦ほどやってきましたー。結果は1勝2敗。全然ですね;

1戦目はヘラダースパで行きました。相手は砂パ。
序盤はいい流れだったのですが、マンダに出したカイザーがジバコにつかまりorz
ダースを読み違いで失い、そして砂ガブ降☆臨!
負け。プレイングもヒドかったです。風呂入りながら対戦なんてするもんじゃないな(

2戦目はケムジー(アゲハント)パーティで行きました。
こちらの先発はケムジー、相手の先発はガブリアスというとんでもない状態w
しかしそのケムジー、ガブリアスを流して後続にも負担をかける活躍をb
ですが相手のジュカインの対処に苦労し、大事な場面で☆がドロポン外すというorz
2連敗。ケムジー頑張ったんだけどなぁ。。

3戦目はガブパーティ。即席で作りました。
フォレトスに対してムーアさまを出し、出てきたランタをいばみがで突破。
出てきたハッサムにカイザーを出し、そのままカイザーのドロポンで5タテ。結果勝ち。

やっぱりプレイングを1つ1つ大事にしていく必要があるな・・と実感。
チャットのみなさんもいい人ばかりで楽しめました^^

自分もチャット会とか開いてみたいな~、とか思いました。そもそもまだチャットがないですが(
みんなでわいわいお話したり対戦したりするのも楽しいだろうな、ということで。
需要があればやってみたいと思います。
せっかくブログ開いたことだし、楽しんでいかないとねっ☆


ドーミラー孵化も開始。まずは意地っ張りの子から始めました。
HBDとA意地っ張りの親で、パワーウエイトとかわらずの石を持たせて孵化作業。
目標はHABでDS20以上あたり? ちなみに特性は浮遊固定。耐熱はその場で逃がします。←(もし耐熱が欲しい方がいれば厳選しますよ
まぁのんびりやっていきますよ~。
・・とか思っていたらあっという間に出てきました(

ドーミラー(意地っ張り)浮遊 H31 A31 B31 C0 D31 S22

文句無しの出来栄え! まぁもうちょっと素早さが欲しかったかもしれないですが、それは欲が出すぎ;
副産物も4体ほど。いずれも3Vはあるので好調なんじゃないかな♪

そんなわけで引き続きドーミラー呑気の孵化に入ります。
自分用としては腕白で十分なのですが、一応目標はHBでADどちらかV 他20以上ですね。
呑気を完成させ次第、配布やります。

コメ編↓

続きを読む

初手バトンはお勧め。

cyanさんとこからバトン回ってきたので、
バトン初挑戦!
被っていても気にしません(ぇ

■ルール説明■
管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ
名前が出た人は必ず答えるべし やったことある人はスルー可。


1.ミドナさん・・・ボーマンダ(色違い)
まずドラゴンタイプだろうと(ぇ
お兄さん的な感じなので、ラティオスかボーマンダか、はたまたフライゴンか?
という選択になりました。
なぜ色違いバージョンなのか。。

2.楓さん・・・サーナイト
お姉さんキャラですw あ、妹キャラか(黙
きっと美しい方なのでしょう・・・。ん、あれ?((

3.ACLさん・・・デンリュウ
明るくてかわいらしい方です^^
そしてたくましさも垣間見えますし、対戦のときにもお見かけしたので。

4.天衣無縫さん・・・ミロカロス
名前通りですねw 初めは意味がわかりませんでしたが(
ちょっとヒノアラシが頭をよぎりました。

5.フェルさん・・・ジュカイン
ブログで草ポケモンが好きということを発見。
冷静で職人なイメージと混ざってジュカインとなりました。

6.マルセイユさん・・・ハッサム
ご本人が一番好きなポケモンということでw アイコンでしたし。
ただ、グライオンともいい勝負でした(

7.cyanさん・・・レジスチル
残念ながら自分にはこのイメージ一本です(
わかる人にはわかります。説明不要(ぁ

8.Mさん・・・ミュウツー
名前通りな感じです(笑
でも強そうですよねー。

9.タイキングさん・・・コイキング
本当に申し訳ないです>< 名前通りでした(ぁ
でもコイキング好きですよw(黙

10.みんるさん・・・ブースター
みんるさんといえばブースターでしょうb
自分と同じく、マスボイーブイズの一人ですからね( あ、でもマスボのシャワーズは4分音符さん?


こんな感じでいかがでしょうか?
苦情受け付けはコメント欄で!

コメ編↓

続きを読む

小4の頃、サンタさんに関する衝撃の事実を母の口から告げられた

メリークリスマス!

みなさんにはサンタさんはやってきましたか?
自分はサンタさんをやってきました(

自分は今、何が欲しいかなぁ・・・。
というわけでリストアップ。今後の計画にも使います。
ちなみにポケモン雑記なのでポケモン関連のネタですよ?


・ドーミラーの意地っ張りと呑気  ←そろそろ孵化開始予定
・キモリ せっかち 目覚めるパワー炎 ←この型を受けられる子っていない気がします
・ゴース 臆病と無邪気 無邪気のほうはめざパ炎も ←特に臆病型
・コイキングの意地っ張りと慎重 ←万能竜舞型と耐久竜舞型と飛び跳ねる型w 特殊も欲しい
・意地っ張りカビゴン ←追い打ち型と鈍い型、自爆も欲しいなぁ・・。
・エイパム陽気 ←先発起用で
・慎重イワーク ←ステロ吠えるを使っていきたい。若本(
・鋼スカーフ仕様コイル ←3代目鋼スカーフをやらせたい
・臆病ラッキー ←実は使ったことがない;
・アグノム ←先発ステロ撒き
・サンダーの控え目か図太い ←決定力重視か放電マキマキ(
・ラティオス ←HGが進んだら粘ってみる
・臆病ラティアス ←積みエース。だれかください(駄
・腕白グレッグル ←雨パ格闘受け。雨パ作ってみたい。
・めざパ氷ライコウ!!!


とりあえず思いついたのを挙げてみた。
これらのポケモンを使ってパーティを組む計画です。構成はある程度出来上がっています。
最近ガチ思考の傾向にあるので、ガチポケ多め。もっともひとくせあるパーティであるのは変わりませんが。

サンタさん、上のポケモン全部ください!!!((


コメ編↓

続きを読む

ジャンボフランク!!

ただジャンボフランクを食べていただけですよ。
べ、別に変な意味じゃないんだからねっ!(黙れ


というわけで、今日はパーティ晒し。
長い間自分と共に戦ってきた、「新ジャンボパーティ」を紹介します!
この新ジャンボ、というのは「ジャンボ」というポケモンが入ったパーティの2代目、という意味です。
というか、特に意味はありません。今回のタイトルのように(ぇ 

自分のパーティ構築は、主に授業中に考えて構築しています(勉強は?
ですが今回のパーティは、即席から誕生した異質なパーティです。
構成も型破りな部分が多いので、鑑定に出したら叩かれまくりなパーティですw
ですが使っていて面白いので、楽しく対戦することができました。
特にマスボ民との対戦では大活躍でしたね~♪(ぇ 使われても面白い(であろう)パーティということでよく使っていました。
そもそも4体がマスボ民からのもらいもの、というわけでマスボパといってもいいような感じですw

それでは追記からどうぞ↓

続きを読む

あわてんぼうの、サンタクロース

ついに! ついに!! 冬休みぃ♪(
学生に与えられた、2週間という休み。
学校側からは、「長期休暇を有効に使いましょう」と言われますが、学校側の思惑に乗ってくれる生徒はほんのわずかです(
通信簿というものを渡されたりもしますが、あまり気にするものじゃないですよ(ぇ

冬休みの過ごし方、についてはこの前書いたので・・。
これだけではなんなので、もうひとつの記事でパーティ晒しやります。

あ、25日にはサンタさんをやる予定です(ぇ
意外と簡単に手に入るものなんですね~。サンタさんの格好w
部活でですね、クリスマスパーティをやる予定なのですが、
そのときにサンタさんの格好で盛り上げよう~! という、子供を喜ばそうとするお父さんみたいなことをします(
名付けて「サプライズ!サンタさん作戦!!」 サ、が多いのは仕様(

クリスマスはみなさんどうお過ごしされるのでしょうか?
恋人との甘いクリスマスを過ごそう~♪ としている方はこんなところにいないでさっさと毛糸マフラー編んでください(((


米変です↓

続きを読む

たとえペンギンでも、空も飛べるはず

先日、スカーフについての考察をしました。
自論:スカーフによる3つの利点 覚えているでしょうか?
1.抜き性能の向上
2.流し能力の向上
3.奇襲性能の向上

↑の3つをスカーフ装備によって生かせるポケモンがスカーフに向いている、と書きました。
ですが実際、そんなポケモンがいるのでしょうか?
1と2はクリアできるとしても、3の奇襲性能は相手と環境によりけりであり、上記2つをクリアできているポケモンはたいていスカーフ持ちとしてメジャーなため、オールクリアなポケモンはなかなかいません。

ですが、自分が知るうえで上記3つを満たすポケモンが1体だけいます。
今までは奇襲性能の低下を防ぐため、あまり紹介していませんでしたが、満を持して!
それは、スカーフエンペルトです!


とりあえずエンペルトについておさらい。

種族値      タイプ みず/はがね
HP 84      とくせい げきりゅう
こうげき 86   タイプ相性
ぼうぎょ 88   ×4 ---
とくこう 111   ×2 でんき/かくとう/じめん
とくぼう 101   ×0.5 みず/いわ/ノーマル/あく/ドラゴン/むし/ゴースト/エスパー/ひこう
すばやさ 60  ×0.25 はがね/こおり
合計 530    ×0 どく


それではサンプルを紹介します。

エンペルト(臆病)@こだわりスカーフ
ハイドロポンプ・冷凍ビーム・草結び・波乗り(orラスターカノン)

これがスカーフエンペルト。自分も使っている型です。
エンペルトは合計12種類の耐性を誇ります。特に炎技に弱くない鋼タイプであり、それは大きな長所です。
エンペルトといえば全抜きエース、その他役割遂行型も多くあります。
役割遂行型の場合、たとえばボーマンダに後出しする際、流星群を受けにいったものの次のターンに地震を喰らい、倒されるという状況になります。
スカーフを持たせることによって、最速115族まで抜くことができ、この問題を一挙に解決できます!
この場合、流星群を受ける際のダメージだけで、マンダの地震を受ける前に冷凍ビームで倒すことができます。
以前も説明しましたが、マンダに後出しできるというだけで大変大きな長所ですb

スカーフエンぺの主な役割は、最メジャーで考えるとボーマンダ・スターミー・ハッサムを相手にできます。どの子も処理に大変なポケモンですが、それらを一人で対応できるのがエンペルトのすごいところです。
以前もお話したように、このポケモンは 技をピンポイントで受け→そのまま先制で潰す という流れを持てるため、ゲンガーやガブリアス、トゲキッスなども対応できますb
その他エテボースやポリゴンZなど、探せば役割はいくらでも見つかるくらい、対応範囲の広いポケモンです。

通常、役割遂行(耐久中心に育てたポケモン)はダメージ蓄積によって置物に(対応できなく)なります。
しかしこのスカーフエンぺは、置物になりにくいどころか終盤にはエースと変化します!
どういうことかというと、エンペルトの特性は激流。そう、水技の威力が1.5倍! これが、序盤から終盤まで活躍できる所以です。
そのため序盤は相手のポケモンに対して役割遂行でき、終盤は受けたダメージにより激流が発動! 試合を決めるエースに!!
(置物についての補足ですが、例えばHP1のカビゴンは後出しも死に出しもできないですよね? ですがHP1のスターミーは終盤に死に出しで場に出せれば、相手に負担を与えることができます。というわけで速いポケモンは置物になりにくく、遅いポケモンは置物になりやすいのです。

これだけの性能を持つスカーフエンペルトですが、なぜかエンペルトにスカーフという考えはないみたいです。
そのため、スカーフとは思われずに、そのまま奇襲を決めることができます!
先ほどの例であるボーマンダですが、スカーフエンペルトだと分かっている場合は普通地震を打たずに交換しますよね?
ですがスカーフだとばれていない場合は、相手は素直に地震を打ってくるため、冷凍ビームを当てることができるのです!
今までかなり多くの試合でこの子を使ってきましたが、初手でスカーフだとばれたことは一回もありません。

最後に技の説明を。
といっても技3つは確定で、4つ目の技くらいですね。
自分は命中信者です(笑 というわけで安定感のある波乗りと威力のハイドロポンプを両方搭載しています。いうなればダブルメイン。
ラスターカノンであれば、天敵ユキノオーに対してダメージを与えることができる他、純粋に威力もあるのでサブウェポンとしても活躍します。
どちらでもいいのですが、一言だけ。ハイドロポンプは全く信用できません!(ぁ


というわけで、自分の自慢であるスカーフエンペルトの紹介でした~。


※返↓

続きを読む

デリカシーの無い自分、どっかの借金執事じゃあるまいし

ハヤテ分からない人は、タイトルスルーでおk(


あのですね、部活帰りにクラスメートに会ってですね。
その人は部活に入っていたのですが ←ここ重要(ぇ
どうやら男女別々のメニューをやっていたみたいで、男子の方とは部活中にしゃべってたんですね。
それで、女子はなにやってたの、と聞いたのですが・・・。



「あ、あたし部活やめたんだ・・・。」


・・・・!!!?

あわてて話を流しましたが、もう遅い;
おそらくつい先日に辞めたんでしょうね。つい最近までやっていたので。
あーあ。現在落ち込み中orz

デリカシーというものを身につけよう、そう決心した今日この頃。



せっかくタイトルでハヤテの話を出したので。

ハヤテのごとくのPOSTERS! を買った人っていますかね?
この前新刊21巻を購入した時に、手に取ってみたのですが、
あれを買う勇気は自分にはありませんでした(ぁ
まずあれをレジに持っていくのが恥ずかしいぃ!
そしてあれを持ちかえって、いったい家のどこに置くんだとww
母親に見られたら終わりな感じ、もし一人暮らしだったら買えたかも?(
もし買った、ていう人がいたら教えてください。称賛します((

※返↓

続きを読む

もーいくつ寝るとお正月、の前にクリスマス、の前に冬休み

冬休みを待ち遠しく思えるのは、学生だけの特権ですよね(ぇ
まぁ部活なり補習授業なりがあったりで、実際の休みはわずかになっちゃうんですよね(

まぁもうすぐ冬休みというわけで、どう過ごすかの計画でも立てましょうか。
長期休みの前の計画を立てているときが一番楽しかったりするんですよね~(

と色々考えてはみたものの、結局部活と宿題で終わる気がしますorz
あ、去年は格闘祭の関係でどこにも出かけずに孵化作業やら育成やらをしてましたねー。なんという引きこもり(ぁ
今年は特にそういった催しものもないので、12月は遊びたいなー。遊びたいお年頃です(帰れ
そして1月には宿題地獄が待っているんだろうなぁ・・。はぁ・・・(泣

あ、本職の方の予定も立てます(
育成を完了させた後は、ドーミラー孵化に取り掛かりたいと思います。
性格は意地っ張り・呑気の2つにしようかな? まずはメタモン確保ですね。
できれば大晦日までに完成させて、除夜の鐘でドーミラー配布、とかね(ぇ
あ、そうなるとドーミラーが108体必要だな(無理
それをやってはじめて、ハートゴールドの攻略に取り掛かろうかと。できれば冬休み中に終わらせたいです。


あぁ、gdgdな記事だなぁ・・・。


※返です↓

続きを読む

スカーフ巻いている人ってなかなか見ないよね

最近、拘りスカーフは弱いアイテムだ、という考えがあるみたいで。
というのも、決定力が強化されるわけではないため受けられやすく、ダメージレース的に弱い、だそうです。
さすがにそれはないだろうよ! と思うんですがね。そりゃなんでもかんでもスカーフを巻けばいいというわけではありませんが。
さすがに弱いアイテムというのは、どうもダメージレースに拘りすぎた極論のような気がします。
というわけで今回は、拘りスカーフについて考察してみたいと思います。

※今更ですが、注意です。
こういった考察の場で自分が書いているのは、自分が今まで得た情報や理論と対戦を重ねて実感したもの、つまり自分の主観で書いています。
もちろん自分はまだまだトレーナーとして未熟で、間違った考えも多々あるかもしれません。
これは自分もしていることなのですが、書いていることを鵜呑みにせず自分で吟味してみることをおススメします。
何か言いたいことがありましたら、コメントに書いていただけると大変ありがたいです。
それでは、スカーフの考察に入りたいと思います。

拘りスカーフの考察

続きを読む

マスボと今後 これからと

前の記事の続きとなります。

このブログの存在意義は、「MORIO PARTY!」の引き継ぎです。
といっても交換メインでいくわけではなく、マスボでの交流を引き継ぐ場として立てました。
ここでみなさんと交流を続けていくためのものですね。
内容は以前も書きましたが、その以前のお店の「メモ」が中心となった感じです。
ポケモンについて色々書きつつ、気まぐれで全然関係無いことも書きつつ。
たまに孵化作業の余りものを配布していきたいと思っています。

それで※とかでいろいろお話できればなぁ~、と。
自分への返信はもちろんですが、書き込みした方同士のお話もOKですよ。そういう場なので(
とにかくそんな感じで交流していきたいですね。

このブログの運営ですが、いつまで続くかは正直分かりません。
来年受験生ということもあるのですが、どの大学を目指すかもまだ確定していませんし、
その期間中に全くPCに触れないとも限らないため、先は全く分からないのです(
続けられる限りは、続けていきますけどねb

これからの自分の予定(ポケモン)は、
まず育成を片付けることですね。またちょっと数が溜まってきたので。
そして、ハートゴールドの攻略w 冬休み中にまったりやりたいなぁ~、と。
孵化作業は、まずドーミラーに挑戦します。性格は意地っ張り・呑気あたりかな?

それ以外では、いつぞやのドラクエ7をまだクリアしてませんw
途中で放置していましたorz
1月末には待ちに待ったドラクエ6が発売されるため、それまでにクリアしたいなぁ。

まぁこのようにブログを運営していくことになります。
結構gdgdな感じになるかもしれませんが(
それではみなさん、今後ともよろしくお願いします。

※返↓

続きを読む

マスボと今後 これまでと

追記からどうぞ↓

続きを読む

本日緊急連絡用

うそ・・・だろ?
この時間帯に閉鎖されるとはまさか><
まだちゃんと挨拶をしていない方がいっぱいいるのに・・・。
ちょっとそれはヒドイなorz

とりあえずそのことについては後ほどゆっくり書くとして、
本日交換予定の天衣無縫さん、そして対戦予定であるマルセイユさん。
ここを使って連絡していただけたらと思います。
その際コードの提示をよろしくお願いしますね。
そもそもこのブログにいらしていただけるかな・・・?
マスボ最後の交換・対戦となるはずだったのに(泣

交換・対戦内容をまとめます↓

続きを読む

最後の1日

長くなったので、こっちでコメント返信。

以下※返↓

続きを読む

テンプレなパーティ

基本的に自分のパーティ構成は、役割理論はもちろん、ダメージレースを念頭に置いて構成するようにしています。
ダメージレースについては他の方が書いていると思うのでググってください(笑
それを中心に、安定しているであろうパーティを考えてみました。型は受け売りですが。

以下↓

続きを読む

よてーい

今後の自分の活動をサラっと書いてみます。。

このブログの本格運営は、マスボが閉鎖したあとになりますね。
それまではマスボに全力を尽くしますb
もう2年近くお世話になっているサイトですし、最後の交流となってしまう方も少なからずいるわけですからね;
そっちが落ち着いたら、こっちで本格的に始めたいと思います。
まだ未完成な部分も多いので、ブログの改良が第一。

ポケモンの方は、まずはハートゴールドの攻略(笑
いやまだ終わっていなかったんですねw 孵化作業をHGの方でやっていたので。
現在「そらをとぶ」をゲットしたばかりなので、まずは四天王を倒さないとっ!
厳選もストーリーに合わせてサクサク進めていきたいです。

孵化作業についてはまだ未定ですが、たぶんドーミラーあたりかと。
どの性格にするかまだ迷っています; もし希望がありましたらどうぞ^^
孵化作業が完了次第、配布するという形でいこうかなぁ。。

まぁ、こんな感じかな? あとは思いつきでいろいろやっていきます(

コメ返↓

続きを読む

じごくのかえん!

活躍させてみたい子、いろいろいるのですが
まずはヘルガーをエースにパーティを思考中。。

ヘルガーといえば、唯一の炎・悪タイプとして有名。
型としてメジャーなのは悪だくみを積んでの全抜きエース型か。
ただこの子は耐久面と耐性面で多く不足があるため、1度積むのも難しい><
それだったらさらに素早さのあるゴウカザルでも十分な気さえします。

なのでこの子を使う場合、場に出す工夫と受けられにくくする工夫が必要となります。
場に出す方法としては、自力だと炎・エスパー・ゴーストあたりに出ていけそうな気がしますが、
脆い耐久と中途半端な素早さのせいでなかなか後出ししにくいです;
とりあえず味方のサポートは必須。。とりあえず受けにくさを目指してみましょう。

メインウェポンは大文字、サブに悪の波動の2枠は確定。
残りにはギャラドスやカビゴンを抑え込む鬼火がイケますねb
ラスト1枠には☆を自力で突破できたり、超霊に役割を持てたりする、不意打ちが個性出そうです。
性格は、出来るだけ多くの相手を抜きたいため素早さを上げたいです。
よって臆病、今回は不意打ち込みのためせっかちがベストかと。

これをまとめると↓
ヘルガー(せっかち)CS振り 大文字・悪の波動・鬼火・不意打ち@命の珠
こんな感じになりますね。ゴウカザルにはご注意を(
もちろんこの子だけではどうにもならないので、キッチリとしたサポートを。
願い事を使えるシャワーズやサンダー・ハッサム・ムクホークなどのトンボ返りを使えるポケモンがいると回りやすくなるでしょう。


初めてこのブログで考察してみたけど、どうかな?((

初!記事

みなさん初めまして、MORIOっていいます><
もともと某ポケモンサイトで活動していたのですが、本拠地移動の形でこのブログを作りました
マイペースでやっていくので、お付き合いくだされば幸いです

基本的には雑記を交えつつ、考察などをやっていきたいと。
そして孵化作業の余りものを配布したり、なんだりかんだり(
まぁあっちの延長でやっていくつもりです。なので某サイトの住民さんも大歓迎!
それではよろしくお願いします
プロフィール

MORIO

Author:MORIO
MORIOです。性別は男、18歳になりました
東北在住でごくごく平凡な、普通の高校生です
主にポケモンを主体としてやっていきます
対戦考察や育成論、配布などもやっていくつもりです

対戦はS66専門です。対戦好きなので対戦も受け付けます
最近はGSルールに挑戦中。そちらも募集します。
相互リンクもよろこんでお受けしますので、お気軽に声をかけてください

対戦用コード:3180 4719 9505

現在、配布開催中です。
カテゴリの配布からどぞ。。


チャット
↑新設しました。
ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
